連日緊急メンテが実施されていますが、上位Shipでのラグはなかなか改善しませんねぇ…
それでも同時接続数は過去最高を更新し続けているあたり、凄いものです。


さて、私は執筆現在Lv17になりました。

ちょうど洞窟のフリー探索が出現して、ヴォル・ドラゴンを倒したところです。

ここでヴォル・ドラゴンを20分以内にSランククリア、というクライアントオーダーが出現、これをクリアすると3つ目の惑星、リリーパへ行くことができます。
(ちょっと人数揃えて頑張らないといけないので、すぐにできるかどうかは分かりませんが…)

また、このレベルでハード解放のためのクライアントオーダーも出現。
但し、リリーパにしか登場しないエネミーも討伐対象になるため、現時点でハードは出せません。

マターボードも現時点で達成可能なものは全て埋めきった(2枚目途中)ので、残りはリリーパ出現待ち。
うーん、やっぱり早めに解放しないとなぁ…できるかどうか…


洞窟ではcβにはなかった新規イベントもかなり登場するようになっていますね。

六芒均衡は強さで選ばれる訳ですが、それを「生存率の高さ」と捉え、ひいてはそれによるアークスの士気向上のためと考えているヒューイ。
逆に言えば、そうでなければ自分が選ばれる訳がない、と考えているようです。


アークスのオペレーターはそれこそ数万人のアークスに対して同時に状況判断と把握、的確な指示を出し、オマケに敵の出現予知っぽいことまでやっている訳ですが、それに対して疑問を呈すアフィン。
この場では「でも実際できているんだよな」と納得しますが、何か裏があるのでしょうか…?


お馴染み情報屋姉妹。
以前は人によってフォトンの「傾向」や「得手不得手」というものがあり、それによって自分の職業を決めていたのですが、最近のアークス、つまりプレイヤーの世代はそれを自由に変えることができる(=転職可能)のだとか。
NPCのキャラ付けの濃くするための設定、といったところでしょうか?
ちなみにパティがハンターでティアがフォースだそうです。


そしてプレイヤーの存在も、徐々にアークス内で噂になるようになっていきます。
果たしてこれからどうなるんでしょうか…?


もちろん他にも気になるイベントはたくさんありますが、それは皆さんゲーム内でお確かめください、ということで。
それではまた次回!
  1. 00:00 |
  2. PSO2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |