午後10時半過ぎ、総撃破数が2000万を突破。
新ミッション「進化のカタチ」が解放されました!



元ネタは09年末に開催された3大メーカー対抗戦。
また、PSpo2iにもアレンジされて登場しています。


内容は、各惑星の敵がごっちゃになって登場するというもので、反属性が同時に登場するので武器・防具選択が難しいミッションです。

なお、BGMは新規BGMである「More Haste Less Speed」。
元々はPSpo2で追加されたBGMで、ファンタシースター4のアレンジメドレーです。
PSpo2ではチャレンジのボス戦でかかった曲なので、一度は聞いたことがあってもしっかりは聞いてない、という人が多いかも?


ちなみに敵の3種制限・6匹制限が撤廃されたことにより、09年末のオリジナル版とは出現する敵や配置が異なっています。

B3ではキャリガインとか出てきますし。

そしてボスはゾアル・ゴウグ。

1周134匹、ζに比べるとかなり短い時間で回ることができますので撃破数稼ぎは楽になります。


そしてレアですが…とりあえずメネシスクルスっていうツインセイバー(PSpo2iでデフォデューマンが持ってるツインセイバーです)が出るみたいですね。
他には何があるんだろう?まだ配信されたばかりなので、まだまだいくつかレアがありそうです。

とにかくこれで後半戦、ということになりそうですね。
頑張っていきましょう!


※お知らせ
私も頑張っていきたいところ…ではありますが、明日以降しばらく夏休みを頂きます。具体的にはお盆が明ける頃までかな?
という訳で、しばらくネタがあっても更新ができなくなりますのでご了承ください。

「8月中旬開始」と言いつつ未だに開始日時が発表されていませんが、もしこの間にPSO2αがスタートしたら…泣きます。
(さすがにまだ日時を発表してないのにお盆前にスタートすることはないと思いたいですが…)
  1. 00:00 |
  2. PSU/プレイ日記 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
<<イベント雑記クロニクル3rd編【PSU】 | ホーム | 更新再開!PSO2α目前!>>

Comment List

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

トラックバックURLはこちら
http://elpsu.dtiblog.com/tb.php/1012-a792d97b
 |