まず最初に。

PSO2αテスト、お疲れ様でした!!

5日間全てに参加させて頂きました。とても楽しかったです!

なお、プレイヤーズサイトでは酒井Pのメッセージや今後の予定などが掲載されています。参加者はチェックしておきましょう。
また、αテストの情報について、「文章のみ解禁」との発表がありました。画像・動画については引き続き禁止とのことです。
(とはいっても、最終的には応募者のほとんどがαに参加したことになるはずなので、わざわざここに書くようなことがあるかどうか…)


さて、本題…の前に1つ小ネタ。

2009年4月の配信時から2年以上も謎とされていた聖地奪還/Rのシークレットアクション。
ここ最近、PSUの公式Twitterがヒントを出し始めて俄かに盛り上がりを見せていましたが、遂に解明した模様です。

PT全員の所持品が20以下でミッションを受託し、そのままクリアする(ソロ不可)

…だそうです。
そんなん分かるかー!とのツッコミが聞こえてきそうですが…w

そもそも配信から2年以上経っている現在、SAを達成したところでほとんどうまみはないという。
まぁ、うん、分かってよかったね!(?)


で、いよいよ本題。

なんだかんだでかなーり久しぶりのこの企画。
最近は金欠もありなかなかGCミッションに行くことができなかったのですが、久しぶりに新武器を全て揃えることができたので復活です。
(それでも1週間以上かかってますが…)

とりあえず、みていきましょう。


【魔剣サタナス】

前回配信されたディオス・デスペルタルの片手バージョンです。
PSpo2iのラスボス、ダークファルス・ディオスの持っている剣ですね。
ちなみにPSpo2iではラスボスの武器ということもありそこそこレアなのですが、私も出したのはいいけど属性が1%で泣いたのは秘密。

【コウガシュリケン】

ありそうでなかった?手裏剣スライサーです。
元ネタはPSZero、そこからPSpo2i経由でPSUにも登場。
ちなみに上位互換で色違いのフウマシュリケンもありますが、既にレプ・ユプケ並の性能であることを考えると、逆に下位互換として出してくる可能性もありそう?

【ヤスミノコフ4000X】

PSpo2iで新たに追加されたヤスミノコフシリーズ。
しっかり発射音は実弾ですし、薬莢も飛び出します。
いわゆるポンプアクションに合わせて中で折れるっていうギミックは考えましたねぇ…
なおこれもPSpo2iではかなりのレアですが、私も出したのはいいものの無属性で泣いたのはやっぱり秘密。


…と、以上3つですね。
いずれもかなり強力なので、お財布に余裕のある人は是非取ってみましょう。

それではまた次回!
  1. 00:00 |
  2. PSU/プレイ日記 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
<<31日の配信情報!【PSU】 | ホーム | GBRスタート!【PSU】>>

Comment List

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

トラックバックURLはこちら
http://elpsu.dtiblog.com/tb.php/1017-2500ae5a
 |