※最初にお知らせ
今日はPSUの配信情報もありました!
【PSU公式】9月22日のミッション配信情報
【PSU公式】PSU5周年記念サンクスフェスタ
5周年イベント開催に加え、遂にヒューマンとニューマンに…など、気になるところが非常に多いですが、ネタの優先度を考えて、後回しにしたいと思います!
この配信情報については日曜日以降にお届けする予定です。


それでは本題!

いよいよ今日はTGSのPSO2ステージ初日!
USTで中継が行われたので見た人も多いかと思います。
また、録画されていてこちらから見ることが可能ですので、まだ見てない人はチェックしておきましょう。

まず最初に今までのおさらいということで、「無限の冒険」と「進化したアクション」についての説明が行われました。

中盤は木村Dによるキャラクリエイトの実演。
ここもαに参加したみなさんなら体験済ですね。

しかし女性キャラのキャラクリということで酒井Pと木村D、2人で盛り上がりすぎでは…げふん。


続いて、先日まで行われたαテストについて。
まずはαテストに関するデータが公開されました。

約7割のユーザーが接続、最大約6000人が同時にログイン。
重複当選もあったでしょうから、かなりの人数が参加したことになりますね。


α終了後に行われたアンケートの分析。
キャラクリは高評価だった一方で、賛否の分かれた部分もありますし、問題点として指摘されることが多かったチャットやUIなどはかなり低い評価になってしまっています。


…で、それを踏まえて、改善点がいくつか発表になりました!


◎UIを大幅に改善
◎パッド操作時はすぐにチャットできるように
◎クエストカウンターも改善
◎キャストのキャラクリにもモーフィング追加
◎服から防御力の数値を削除
◎まゆげの色変更もできるように
◎非チャージテクの威力向上
◎サブパレットからもチャージできるように
◎Hu、Raも改善を予定


…と、よく挙げられていた不満点を概ね解消することになります。
もちろんこれ以外にも検討中の項目はたくさんあるとのことなので、続報を待ちましょう。

その続報ですが、来週にはαテストのプレイヤーズサイトにてαテストのレポート、そして9月末にこれ以外の改善点についても発表するそうです。
今日の段階ではβ以降の日程の発表はありませんでした。(9月末に発表できるかも、とのことでしたが)


そして最後に、新情報がたっぷり詰まった新PVが公開!!

要約すると、ダブセ!市街戦!オラクル船団!
…ということで、ますます楽しみになってくるPVでした!


…さて、という訳で、いよいよ17日は一般日、ステージ2日目!私も関西から出撃します!
基本的に今日のステージと同じ内容だと思われるので、どれだけ新情報が明らかになるか分かりませんが、とにかく生で観てこようと思います!
(去年もほぼ同様の日程でPSpo2iのステージが行われましたが、ビジネスデイのステージで新コラボなどを発表し、一般日のステージで発売日と価格を発表したという経緯があります)

また、日程的にもちょっと無理してるので、ブログの更新が1日遅れる可能性もありますので、予めご了承ください。
明日のステージもUST中継と録画が行われる予定なので、そちらを見た方が早いと思われますよ!

…という訳で、それでは幕張でお会いしましょう!
  1. 00:00 |
  2. PSO2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
<<今日の配信は!?【PSU】 | ホーム | 突撃TGSリポート・2011!【PSO2】>>

Comment List

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

トラックバックURLはこちら
http://elpsu.dtiblog.com/tb.php/1024-4ddbbd09
 |