まずは昨日の補足から。
どうやらルートやボスによって箱の位置や中身が微妙に異なるようですが、なにぶん3×3×3×4で108通りありますから…
とにかく、魔剣、ミズーリ、レプ・ユプケなどなど、様々な過去レアが出るようですので、回ってればそのうちいいことがあるかも?

新武器は今のところアンビシオン・トライシオン(いずれもセイバー)とルージュバーストぐらい?
どちらかというと、今まで取り逃したレアを…という感じでしょうかね。

あとは新しい素材ですね。
新しく「輝石」カテゴリが追加されました。

アイコンも新規です。

で、この輝石、現在のところ7種類が確認されています。
炎輝石「アグニ」
水輝石「ヴァルナ」
天輝石「ブラフマー」
元輝石「イシャーナ」
陽輝石「スーリヤ」
陰輝石「ムーラ」
滅輝石「ニルティリー」

それぞれ順番に、炎、龍、錫杖、杯、太陽、月、剣の形をした…と説明文にありますが、果たしてどんな風に使われるのか気になるところです。
7種類ってことは7属性対応だったりするのかな?

あとは他にもいくつか新しい素材が出てるみたいですが、ちょっと掴みきれてないです…ううむ。


さて、ここからはイベント本体以外のネタを。

既にロビーで見た方も多いと思いますが、5周年記念イラストコンテストの結果発表がありました!

…え?とあるイラストに私らしき後姿があるって?
気のせいですよ、たぶん…

また、5周年記念サイトでは調査報告書の第2弾も公開されています。
今回はミッション編。与ダメ4万ってどうやって出すんだろう…w


続いて、新たなコンテストとして、ガーディアンズの「日常」をテーマにしたSSコンテスト、「ガーディアンズ Daily Life」がスタートしました。
マイルーム内で、自分のキャラクターだけが写っているSSが対象です。

ただこれ気になるのは、入選作品に賞品を、という訳ではなくって、抽選or応募順で当選者が決まるんですよね。
となるとこれ、コンテストというよりキャンペーン…?


また、GC関連も更新。
星霊たちの遺産では戦ヴァル関連の武器が6つ新たに登場。
GCガチャンも更新、ナギサ・レプカあたりは早くも人気のようですね。
イベントでやってる暇があんまりないですが…

とりあえず、今日はこのあたりで。それではまた次回!
  1. 00:00 |
  2. PSU/プレイ日記 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
<<5周年記念スタート!【PSU】 | ホーム | 10月6日の配信情報!【PSU】>>

Comment List

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

トラックバックURLはこちら
http://elpsu.dtiblog.com/tb.php/1030-d6742a14
 |