【PSU公式】12月15日のミッション配信情報

いよいよ年末イベントの詳細が発表!その名も「グラール防衛計画」!

【PSU公式】「GRM・ヨウメイ・テノラ グラール防衛計画」特設サイト

期間は1月12日までの4週間。
3大メーカーのチップがミッション中に配置されており、それを取っていくことでそれぞれの報酬武器が強化されるという仕組みみたいですね。
(今回は3つ全てもらえるそうです)
イベント恒例の総撃破数パネル、個人撃破数でのポイント交換も健在。
個人撃破数での交換アイテムは早くも公表されており、新登場は真アギト、クラッドバストーネ、クラッドスライサー、インフェルノパンツァー(SUV)の4つかな?

イベントミッションは2つ。
ホルテス・オウトク・ダグオラの3都市を守るという想定の「都に降る悪意の侵略」、リュクロスのデータから遺跡を再現してデータを収集するという「陰陽交わる飛跡」の2つですね。
昨日も予告されていましたが、「陰陽交わる〜」の方はいよいよ難易度S4が登場。イベント特設ページではなんとキャリガインLv195の姿が!
となると、ボスは遂にLv200オーバーとなるんでしょうか!?どんなレアが出るのかも含めて楽しみです。

また、配信内容に狂信者の杜S3のドロップ変更が記載されていますので、どこかでアダーナ・デガーナの登場が有力でしょうか?
今スペシャルウィークで対象になっているオンマゴウグと同じくかなり久々な印象を受けますが、今年7月のクロニクル3rdで登場しているのでそんなに久しぶり…という訳ではないですね。
(ただ守護者ζでの登場ということで『通過するだけ』で印象が薄いというのはありますが…正直ボスの中でもかなり弱い方だしなぁ)

新アイテムとしては、上記の個人撃破数交換の他に、ダブルストロングキャノン(ツインハンドガン/PSpo2i)、ツインガブリダント(ツインクロー/PSZero)の2つがあります。
果たして他にどんなレアが出るのか気になるところです。


なお、これ以外にも星霊たちの遺産の更新もあります。
画像であるのはギガスアロウ(ロングボウ/PSpo2i)、エンシェントスターロード(ロッド/PSpo2i)。
イベントと同じタイミングでの更新なので、果たして行く暇があるのかどうか分かりませんが…


とりあえずこんなところかな?

なお狂信者と遺産で来週配信予定のアイテムの一部を昨日配信してしまったようで、今日緊急メンテが行われています。
メンテ突入当時は「理由は後ほど」と書かれていたので何があったのかと思いましたが、こういうことだったのですね…

という訳で、今日はこの辺りで!
  1. 00:00 |
  2. PSU/ニュース |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
<<今日の配信は…【PSU】 | ホーム | 新イベントスタート!【PSU】>>

Comment List

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

トラックバックURLはこちら
http://elpsu.dtiblog.com/tb.php/1056-ffe77427
 |