…以前から予告していましたが、今日はPSO2ネタをまとめてお届けします。

既に第一報はお伝えしましたが、木曜日からいよいよ本格的にα2テストのテスター募集が開始しました。
(以前からメールマガジンへの登録という形で実質的に募集が開始されていましたが、既に1万人以上の応募があるようで…)
当選枠はおよそ5万人前後とのことなので、今回はかなり確率が高そうです。

また、各雑誌やWebサイトでも独自の応募枠がありますね。(これは5万人の中に含まれるんだよね?)
この独自枠、もし当選した場合何かしら特典とかはあるのでしょうかね…?
#でなければそこから応募すると逆に当選確率が下がる結果になってメリットがない気も…

なお、公式ブログによると「8月のα参加者はここには含まない」とのことですので、αテスト当選者が2万人ちょっとと推測されることを考えると、合計当選者7万人以上という規模でテストを行うようです。
(状況によっては追加したりするようですけども)


さて、α2テストでは、いずれかの職業をLv10まで上げると、次回テスト(クローズドβ予定)へ自動的に参加できるとのこと。
αでのバランスが継続されるのであれば、2〜3日あれば到達可能な感じです。
まぁ実際のところ、「次回がCβではなくα3になるんじゃないか」という方が気になるのですがw
(いやもちろんしっかりテストするに越したことはないですよ!)

で、このα2テスト。
αから最大の追加点は「マイルームがある」ということですね。
マイルームは初期PSUが大混乱に陥った要因の1つですし、ここをしっかりテストしておきたいという意図があるのでしょう。
これ以外にはUIなどαからの改善点の検証、そして単純に人数を増やしての負荷テストがメインということで、これ以外の要素の大きな追加はないみたいですね。


さて、今週のファミ通には、そのマイルームを含めた新情報が2ページ載ってますね。
公式ブログにも載ってますが、今回のマイルームはテラスがあるようです。

また、武器の強化などを行う「アイテムラボ」も紹介されています。
基本的に武器強化はPSUに近いシステムのようですが、いわゆる「分母」が見受けられないため、「失敗してもグラインダーを失うのみ」という仕様になるっぽい?(詳細には説明されていないので未確定です)
この他にも属性率強化や追加効果付与などもできるそうです。
ファミ通にはこれ以外にもいくつか情報が載ってますので、まだ読んでない人はチェックしておきましょう。


これ以外のプチ情報として、まずファンキットの配布。
中身はバナー(縦4種、横1種)、ロゴ、Twitterアイコン(4種、SNS等でも普通に使えそうですが)の3つ。
またブログパーツも登場していますね。


そして24日には秋葉原のイベントにて出展が決定しています。
α2バージョンのキャラクリが体験できる他、ステージもあるということなので、新情報が出てくる可能性も?要注目です。


とりあえずこんなところでしょうか?
それではまた新情報があればお届けします!
  1. 00:00 |
  2. PSO2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
<<22日の配信情報!【PSU】 | ホーム | 今日の配信は!?【PSU】>>

Comment List

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

トラックバックURLはこちら
http://elpsu.dtiblog.com/tb.php/1059-ac4b1ef8
 |