本日、既にα2テストで条件を満たし当選済のプレイヤーにメールが送られ、PSO2cβの特設サイトがオープンしました!
【PSO2公式】PSO2cβプレイヤーズサイト

これと同時に、クライアントのダウンロードもスタートしました。
今回はクライアントのサイズが3.3GBと今までのテストに比べてかなり大きいため、ある程度余裕を持ってダウンロードするようにしましょう。
公式側も、後日のダウンロードでは混雑する可能性があるため、現時点で当選してる人に対して早めのダウンロードを呼びかけています。

私もDLに45分ぐらいかかりました。

なお現時点ではこのようにクライアントも起動できないようになっています。

なお、まだ当選発表は全て終わってないどころか、応募期間もまだ終了していませんので、今日メールが来てない人も慌てないように。


そしてcβの期間も発表されました!

4月19日16時〜28日23時
4月下旬と発表されていたのでもう少し先かと思いましたが、早くも来週にはスタートします!
丸々10日間、何らかの問題が発生しない限りメンテもなくぶっ続けで行われるとのこと。
α2に比べてかなり実装されている要素が多いので、10日かかっても遊びつくせるかどうか微妙ではありますが、とりあえず今までのテストの倍になりますね。


また、4Gamer.netでPR記事として酒井Pのインタビューも掲載されました。
【4Gamer.net】「PSO2」で“オンラインゲームの未来”を見せたい――プロデューサーの酒井智史氏に,クローズドβテスト以降のプロジェクト構想を聞いてきた
cβで実装される新要素や、将来的な構想まで触れています。
cβも最初はサーバーをある程度絞るとのことですので、初日はログインや友人との待ち合わせが難しいかも?
(最終的には正式サービスとほぼ同じ規模のサーバーを用意するそうですので、最後まで遊べないということはなさそうです)


とりあえず今日の情報はこんなところでしょうか。
それではまた次回!

※PSUの話題は先週と同じく明日以降にお送りします!
  1. 00:00 |
  2. PSO2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
<<【PSO2】キャラクリコンテスト開催! | ホーム | 【PSU】12日の配信とか>>

Comment List

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

トラックバックURLはこちら
http://elpsu.dtiblog.com/tb.php/1106-2e677f3c
 |