という訳でこんばんは!まだ家には戻っていませんが、ブログが書ける環境を借りたのでTGSのレポートをしたいと思います!

※なお、とっても長くなると思いますので、読む方は時間に少し余裕をもってくださいまし。


小雨の中乗り込んできました。
朝10時半頃到着したのですが、既に長蛇の列!
ただし列の長さこそ長かったものの動いていたのでそれほどストレスは感じませんでした。

そしていよいよ入場!
「開場7分で入場規制」という伝説を作った(?)人でごったがえす某ハンティングアクションには目もくれず、一目散にセガブースに突撃!



角の目立つ場所にPS0ブース発見!早速並びます!
待ってる間も他のPTのプレイが中継でモニターに映されるので、なかなか飽きません。

待つこと30分、ようやく私の出番が回ってきました!
(後で確認したうちでは、最大60分待ちになってました)

予めセットされたDSごとにキャラクターが決まっていて、順番に案内されるので自分のキャラを選ぶことはできません。適当に座ったらフォニュエールでした。
セガのスタッフさんが説明・案内役で1人とお客さん3人の計4人で挑みます。
タッチペンで挨拶もほどほどに、いざ突撃!


プレイ感想としては、「あぁ、確かにPSUよりはPSOに近いなぁ」というところでしょうか。
アクションパレットとそのカスタム制なんかはほとんどPSO。

新アクションでは、緊急回避が結構便利。
相手の攻撃を読んで回避!ができると爽快です。

私はフォースだったのでフォトンアーツは見れませんでしたが、他の人は結構楽しそうに繰り出してました。
肝心のテクニックは溜めてもあんまり変わらなかったような気がするのですが、単純にテクレベル不足だったのかなぁ。

4人マルチでも処理落ちは見られず、非常にサクサク進んでいい感じ。
新武器系統として、なんと盾で攻撃するシールドと、遠距離では銃、近距離では剣になるガンスュラッシュという、ファン待望(?)の2種類が!

これは発売日が非常に楽しみになってまいりましたっ!


次にPSPの新ダウンロードミッションのダウンロードブースへ。
ダウンロードするだけですので割と回転は速かったのですが、相当の人数がダウンロードしていきました。
60万売れるって、こういうことなんですね…

あ、プレイレポートの方は後日ちゃんと上げますので、しばらくおまちください!


続いてメインである、酒井プロデューサーのステージへ。
壇上に上がった時に、思わず「生酒井だ!」と思ってしまったのは内緒。
撮影禁止となっていたので、残念ながら写真はありませんが…

ここで既に昨日発表されて各所で話題になっている「PSUの追加アップデート」が改めて発表されました。詳細は今後の情報待ちですね。

お笑いタレントさんとのデモプレイではビジュアルチャットで思わず会場が笑う一幕も。
最後にテーマソングの歌手として抜擢された奥村初音さんがテーマ曲を披露し、45分のステージは幕を閉じました。

PSO以来、テーマソングは外国の方が歌ってきましたから、今回の抜擢も支持層拡大への方策といっていいでしょうね。


隣のブースが強敵・レベルファイブでしたが、かなり多くの人が足を止めて見ていましたよ。バンダイナムコの社員証を提げていた偵察員?の姿も…
当然セガブース側にいたので正確には分かりませんが、勢いでは勝ってたはず!
龍が如く3の大行列(最大90分待ち)には負けてたかもしれないけど…orz
お、同じセガならいいよね!よね!?


とりあえず、こんなところでしょうか。週明けから通常のブログ更新を再開したいと思います!
  1. 20:48 |
  2. PSZERO |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
<<モトゥブGBR2nd、開幕! | ホーム | TGSから帰ってきました>>

Comment List

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

トラックバックURLはこちら
http://elpsu.dtiblog.com/tb.php/130-d03cb7f2
 |