み、3つ目追加…っ!

という訳で今日は大阪で開かれた体験会に行ってきましたよ!

今回はフォニュエールでした。フォニュエールをやるのはTGS以来。
TGSではついていくだけでいっぱいいっぱいだったので、フォースの細かい挙動について確認することができました。

最初から覚えていたテクはフォイエ・バータ・ゾンデ・レスタの4つ。
フォイエはチャージするとPSUのラフォイエのような感じの遠距離爆発。
バータをチャージするとPSOのギバータのように氷を撃ちます。
ゾンデのチャージはしっかりと見れませんでしたが、前方に雷を撃ってたのは確認できました。PSOのギバータのゾンデ版?
レスタはチャージすると周囲の味方も回復できるようになります。

チャージ攻撃をする際の注意点として、ボタンを押した際に離さなくても通常攻撃が出てしまいます。チャージは継続しているので、そのまま押しっぱなしで溜めましょう。
私がTGSのときに戸惑ったのはどうやらこれが原因だったようです…

普通チャージ系の攻撃があるゲームって、ボタンを離した時に通常攻撃の処理があるはずですよね?
それがどうやらPS0では押した瞬間に処理されてるようなんです。
通常攻撃が出ちゃったからってチャージを離しちゃいけないってことですね。これはちょっと慣れるまで大変かなぁ。


なお、杖にもちゃんとPAがセットされています。杖で殴るのも結構楽しいですよ!
PS0の情報が出たばかりの時のウチのブログの記事で、「杖での戦い方がイマイチよく分からない」と書きましたが、つまり
アタックorヘビーアタックボタンを長押し→杖のPA
テクニックボタンを長押し→テクのチャージ攻撃
ということなんですね。専用のボタンがあるのかと思ってました…(苦笑)

あと、スライサーもあったので使ってみましたけど、スライサーというよりブーメランでしたねぇ。
威力は結構あるので、武闘派フォースの皆さんにはオススメです!


そういえば、いよいよPS0のCMも流れ出してるみたいですね。
『まだ見てないよ…』って方は、セガのHP内にあるのでこちらをチェック!
ファンタシースターZERO CM『誰とでも編』(セガ公式HP内「セガチャン」より)

もう1つのバージョン「離れてても編」も気になりますが、とりあえず今日はこの辺で!
  1. 00:13 |
  2. PSZERO |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
<<交換とドロップを整理してみる | ホーム | 3まであるのか!>>

Comment List

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

トラックバックURLはこちら
http://elpsu.dtiblog.com/tb.php/177-95744a62
 |