新規配信系が一段落したので、PS0の近況です!

現在Lv41。たぶん本気でやればもっとLv上げられるんだろうけど、お友達と足並みを揃えるためにちょっとセーブしてますね。
今回は手付けしなくても経験値が入るのでそんなに気にする必要はないかもしれませんが、やっぱり気になるというものです。

さて、ストーリーモードもしっかり終わらせてます。中にはマルチプレイばかりでストーリー全然進んでないって人もいるようですが…

今日はPS0のストーリーについてお届けしたいと思います。
ネタバレ要素満載になりますので、「続きを読む」にて書きたいと思います。
「もうクリアしてるから平気だぜ!」「PS0買わないけどオチだけ知りたい!」「クリアしてないけどネタバレ上等!」な皆さんだけどうぞ!

===ここからです!===

さて、月で人類を滅ぼすためにニューマンを操っていた巨大コンピューター、マザートリニティを倒すべく、アルカプラント攻略後に向かうラストダンジョンが、暗黒神殿。
前半はその名の通り黒い神殿なのですが、突如こんな場所に。


雰囲気出てます!っていうか月のどこにこんなんがあるんだよ!


中はこんな感じ…なんですが、この画像だと真っ白で分からないですよね…

前半とは白と黒が正反対。この演出が素敵です。

そしていよいよラスボス戦。マザートリニティから、マザートリニティを操っていたダークファルスへと連戦になります。
さすがに戦闘中に写真撮る訳にもいかないので、エネミー図鑑からどうぞ。今までのシリーズとは一味違うこんな奴です。

こいつを倒すと無事クリアー。ノーマルならLv30手前ぐらいでクリアできると思います。

ストーリーは過去のシリーズを踏襲していて、雰囲気もすごく出てます。
ハードがDSでグラフィック的にやや劣るからかも知れませんけど、どちらかというとPSO以降ではなく、アルゴルシリーズ(旧シリーズ)的な印象を持ちました。

さて、今作の舞台である地球。実はクリア後に追加されるクエストで、とんでもない事実が判明します。

こ…コーラルですって…!?
PSO経験者なら誰でも知ってる、PSOの本星じゃないですか!!

PSOBBの公式解説によれば、PSOの時代にはコーラルの環境悪化と局地的戦争はあったものの、マザートリニティ関連に繋がる記述はありません。
勝手に考察してみると、時系列的にはPSOよりかなり後、DFが1000年単位で蘇ることを考えればPSOの1000〜2000年後という辺りが妥当でしょうか。
うーん、なんだかんだで繋がってたのか…


そして、ストーリークリア後に登場する「エターナルタワー」。100階建てでテレパイプ使用不可、クリアするまでに4〜6時間かかるという凶悪仕様!
しかも噂ではベリーハードを開放するにはクリア必須らしい…?

スリープモードを使えばいいので6時間ぶっ続けでやる必要はありませんが、その間マルチモードをすることができないってのは案外厳しいかも。
私も暇を見つけて攻略しないとなぁ…


それではこの辺で!まだまだ終わりそうにありません!
  1. 00:06 |
  2. PSZERO |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
<<電撃ナインズコロッセオ! | ホーム | 2008年も終わりです>>

Comment List

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

トラックバックURLはこちら
http://elpsu.dtiblog.com/tb.php/206-8b0decb4
 |