今日からはじまったガーディアンズ・ポイントスコアリング、通称GPS。特設ページもオープンしてますね。
発表当初はGBRのようなものだと思われましたが、どうやら個人戦ではなく団体戦のようです。
(但し、過去の大型イベントとも少しシステムが違い、ポイントがパーティーごとに加算されるようです)

つまりどういうことかといいますと。
過去のイベント、例えばMAGやら闇の殲滅戦やらでは、4人PTで200匹のモンスターを倒せば、800匹として加算されます。
しかし今回は、例えば4人で卵S2をクリアしても、20ポイントではなく5ポイントしか加算されないようです。

なんでまたこういう仕様変更したのかイマイチよく分かりませんが、とにかく頑張ってパネルオープンを目指しましょう!
久しぶりの武器強化成功率上昇もありますし、早くもグラインダーの値段が高騰気味だとか!?


さて、今日のメインはこっち!
本日追加された、ストミ8章の追加ルートに行ってきました!
拉致られたまま1ヶ月ほったらかしになっていたルミアの運命やいかに!?

ネタバレを防ぐため、「続きを読む」にてどうぞ!

===

はい、こっからです!

…という訳で、Act1の冒頭から追加シーン。特にイーサンには黙っておかないと大変なことになりそうです。

この後は、いくつかのセリフの挿入があるだけで、ほぼ同じ展開が続きます。

そしてそのままAct1終了。
「え!?これだけ!?」…という訳ではなく、Act2にもちゃんと追加されていますよ!

という訳でAct2!というかこっからが本番です!

…といっても、トライアルまではやっぱりほとんど同じだったりするのですが。

しかも普通にエリュム取っちゃったしげふんげふん。

さて、本番はここからです!

突然プレイヤーのところにヘルガからの通信が飛び込んで、一人である場所へ向かうように指示されます。
そこで極秘任務と称し2人と別れ、その場所へ。そこには…



ハウザー!
プレイヤーを1人で呼んで何をしようかといえば…



こ、殺されたーっ!?
これってゲームオーバーじゃないの!?と思いつつも、お構いなしに続きます。



まぁ、大体やりたい事は見えてきました。ルミアは格好の寄り代という訳ですね。

…さて、殺された(?)プレイヤーはというと…

ギリギリ間に合ってたー!

事情を全部聞いたイーサンとカレンが助けにきてギリギリセーフ!
ルミアがいる方をカレンが探して3人で追いかけます。


しかし時既に遅し。ヘルガに取り込まれた後でした。そして…


ダークファルス第1段階と激突!
あぁ…ファイマスターだったの忘れてた…(DFを見上げながら)


その後、無事撃破するも、ルミアは戻って来ず、仕方なく封印装置へ。
ここからは普通のルートへと合流し、そのままDF第2段階と戦います。


出現直前の声がルミアになってたり、こんなカットインになってたりしますけどね。

さて、無事にDFを撃破して、ルミアも解放されてめでたしめでたし…かと思いきや?

………。

ここからは皆さんの目でお確かめください!

ここまできてそれはないだろ!っていうのもごもっともなんですが…
なんというのかなぁ、書いてて思ったのですが、私のこの記事、ストミやらなくても大体本筋分かっちゃうから、ひょっとしたらPSUプレイヤー減らしてるんじゃないかとも思いまして…(←考えすぎです)
楽しみにしてた方、(いたら)本当にごめんなさい。

とにかく!ここから先は是非自分でプレイして確かめてください!
(いや、SS撮り忘れとか、ここでPCがエラー食らって落ちたとか、そういう訳でもないですよ!)

…とはいえこれではここまで読んで下さった皆さんにあまりにも失礼なので、SSだけちょこっと公開!




『え、ラグオル!?』『え、コロニー5階!?』…その真相は是非自分の目で!


…とはいえこれ、エンディングまで行っちゃったけど…この上さらに追加あるの!?
追加イベント探すの大変そうだなぁ…
  1. 00:00 |
  2. PSU/プレイ日記 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
<<SHタワー攻略・後編! | ホーム | 2月5日の配信情報!>>

Comment List

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

トラックバックURLはこちら
http://elpsu.dtiblog.com/tb.php/238-c5b618e2
 |