ネタが無くなったので(?)サブキャラ紹介いきます!

2nd:ドルチェ[ハニュエール]


2ndのハニュです。ブログでは確か1回も登場したことがありませんが、PSUのE1のビス子のキャラ名を使いまわしてます。
ハニュは全体的に人気もあって、この外見も誰かと被ってそうな気がするけど気にしない!
あんまり関係ないけど、私の知り合いで全く同じ格好の青フォニュを3人ぐらい見ました!
やっぱりキャラクリの幅がそんなに広くないから、どうしても被るよねぇ…


3rd:ゼリカ[フォマール]

PS0で一番人気(?)のフォマールです!ヘッドタイプ4のツインテールは反則でしょー!(苦笑)
しかし敢えて私は3を選ぶぜ!…という訳でこんなフォマールになりました。
ゼリカもPSUの4thキャラ、Angelica(=ゼリカ)の名前が元ネタだったりします。

ドルチェは割合早い段階で作りましたが、ゼリカは後で作ったキャラなので、上のキャラで出たレアやテクディスクをどんどん回してます。
おかげでなんだかLvの割に反則気味な強さに…まぁいいや(?)

今回のフォース、杖で殴る時も法撃力が反映されるようになってるってのは大きいですね。スライサーも便利ですし、殴りFoが普通にできるようになりましたし。
(本当の殴りFoはちゃんと(?)剣や銃で戦うんでしょうけど…)


現在エルファがLv89なので、N用のゼリカ、H用のドルチェ、SH用のエルファと役割分担もちゃんとできてます。
今のところ4人目を作りたいとは思わないので、2本目はない…はず。


そうそう、先週出たPS0の攻略本も買ってきました!

ファミ通だし、とりあえず騙されたつもりで。
ファミ通が出すファンタシースターシリーズの攻略本って、PSO以降ずっと「パーフェクトバイブル」だった気がするんですけど、今回は「コンプリートガイド」です。
PSpoの攻略本には載ってなかった称号とその報酬も全部ちゃんと書いているあたり、一応それなりには使えそうな感じがします。

しかし武器リストを見るに、ノーマルやハードでしか出ない低ランクレアや、激レアっぽい武器もかなりあって、コンプリートは相当手強そうです。
一部激レアはPSOのSS級(0.009%)のような気がしてきましたよ…(苦笑)

最近は暇つぶしにちょうどいい感じで遊んでます。もちろんこれからも続けていくので、何かあれば取り上げますよ!
  1. 00:00 |
  2. PSZERO |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
<<1月の検索ワードランキング! | ホーム | 追加アップデートの詳細が更新!>>

Comment List

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

トラックバックURLはこちら
http://elpsu.dtiblog.com/tb.php/242-5ed7de03
 |