という訳で、昨日大盛り上がりの末(?)に延期した追加アップデート。
公式が更新され、配信は月曜以降になることが判明しました。

ファミ通にもあれだけ大きな広告張った手前、来週のメンテを待つ訳にもいかないだろうし、頑張ってほしいものですが…

また、お詫びとして、全種族超星霊やPA経験値ボーナスなどのお詫びが2週間実施される予定だそうです。(期日は未定)


さて、昨日は刻一刻と状況が変化していくなかで、ブログ記事もなんだか物足りないものになってしまったので、今日は追加アップデートの内容についてじっくりとお届けしますよ!

まずは新規アイテム。
昨日ドラやオンマの制限付きをちょっとやってみたところ、ビフテイバーがドロップしました。
いわゆる肉武器系が最初に追加されたのかな?
また、公式のページを見ると、ドロップテーブル変更でドロップするようになった新武器もあるそうなので、配信されたら探してみないとなぁ。


続いて、カスタマイズ。
今までよく分からなかった方も多かったと思われる「スタイルカスタマイズ」の詳細が明らかになりました。

簡単に言うと、防具のスロットに刺すユニットのような感じ、らしいです。
ウェポン/シールド/エクストラの3つのスロットがあり、それぞれに1つずつ、計3つのカスタマイズが設定可能。同じスロットに複数のカスタマイズは不可能、って感じ?

(既に延期してますが)26日の配信情報を見ると、スタイルカスタマイズの部分が3種類に分けられてるのがよく分かります。

名前だけでは具体的効果はイマイチよく分からないものが多いですが…なにせ緊急メンテに突入するまで1時間ちょいしかなかったですし、全部確かめた人っているのかなぁ?


続いて、各種調整。
タイプでは、FF・FM以外の全上級職に上方修正が入ります。
聞いた話では、何とGTとGMの攻撃力が並ぶ(そしてGTには30補助がある!)など、WTとGTに超絶強化がなされてるそうですよ!
この2職はダブセも追加されますし、今回のアップデートで大幅に強化されますね。
なにせ現状ほとんどプレイヤーがいない状況ですからねぇ…

フォトンアーツでは、弱体化されるジャブ・マジャ・トルダン、それに単数ロックになる代わりに威力が強化されるグラブレ以外の大半のPAに上方修正がかかります。
実際にあの1時間でちょっと試してみましたが、ジャブマジャが有利なことに変わりはないものの、その差は確実に埋まってる感じでした。

それと、フォイエディーガの41↑のロック数増加って、あれ、どうやって2体に当てるんでしょう…?
私はテクターほとんど育ててないので、どうなることやらサッパリ。

他にも、追加アップデートの公式ページには細かい説明が載ってるので、一度目を通しておきましょう。



さて、この騒ぎに隠れるように(?)、ひっそりと、こんなサービスもスタートしています。
【公式】グラールチャンネル5 ガーディアンズ・ニュース
いわゆるユーザーイベントを、事前に告知してくれるサービスですね。
私はそういうのとは無縁なので使うことは無さそうですが、イベント主催者の皆さんにとってはありがたいサービスになりそう。
ただ、アナウンスは申し込みから早くて10日後、イベント開催はさらにその10日後以降を指定するように書いてありますから、かなり事前から計画を立てる必要がありそう。いわゆる突発系には向いてない、というか無理な感じです。


とりあえず今日はここまで。また何かあればお伝えしていきます!
  1. 00:00 |
  2. PSU/ニュース |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
<<追加アップデート初日…ってあれ? | ホーム | ちょっと前になりますが>>

Comment List

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

トラックバックURLはこちら
http://elpsu.dtiblog.com/tb.php/288-403225a4
 |