先日発売の電撃PSにPSP開発陣のロングインタビューが載ってましたねぇ。
もちろん(立ち読みで)チェックしてまいりましたよっと。

構想自体は無印PSU発売以前からあった、というのはちょっと驚きです。
そしてアルファシステム側に話を持ちかけたのも無印発売前で、さすがに戸惑ったと…そりゃそうでしょう(苦笑)
開発をはじめたのは07年の2月頃、平行開発中のイルミナスに新機能が追加されていく度に同時にアルファシステム側にお願いしていくという、聞いているだけでも大変そうな作業!
いや私ガチガチの文系人間なんでゲーム製作とかサッパリですけども!

他に気になる点を挙げるとすれば、ストーリーモードの2周目はLvのみを引き継げる、という点ですね。
…あれ?マルチモードはどうなるの?
2周目のデータはコピーから引き継ぐので消える問題はないそうですが…ちょっと頭の整理が必要かも知れません。

他にも、武器デザイナーに新しい人を迎えたとか、ロビアク廃止=DF&マザーで座り抜けができない!(笑)とか、興味深い話がいっぱいです。


…うぅ、さすがに立ち読みの内容を覚えるには限界がっ!(あたりまえ)
気になる方は本屋にGO、かな?

そういえばプロデューサー酒井さんだったね…見吉さんドコー?(ぼそっ)
  1. 00:37 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
<<イベント(?)いってきました。 | ホーム | むらさきのおねーさん、死んでくるの巻>>

Comment List

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

トラックバックURLはこちら
http://elpsu.dtiblog.com/tb.php/38-76c257ae
 |