それはいつものように、身内で集まってGAMいこーって話をしてた時のこと。
私はとんでもない勘違いに気付かされることになったのです。

それがこれ。


これだけじゃ分からないと思うのでズームイン。

ここです、ここ。

何が言いたいかというと、つまりこういうことです。
×:流の神殿(りゅうひょう)
◎:流の神殿(りゅうすい)


ええ、ええ。
イルミナス発売以降2年弱の間ずっと流氷だと勘違いしてました!

もうショックとか恥ずかしいとか通り越してぽかーんとしてます…orz


というか、今までこのブログやPSU内でもずーっと「流氷」と言い続けてたのに、先日指摘されるまで誰にも突っ込まれなかったってどうなんでしょう…
ひょっとしてみんな陰で笑ってた!?(泣)

PSU初期に「放棄」と「破棄」をごっちゃにして使ってる人も多かったですし、武器名・モンスター名で紛らわしいものも多いですから、その類ではあるんでしょうけど。

気になってグーグル先生に聞いてみたところ、やはり「流氷」で勘違いしてる人はかなりいるみたいで、他のブログ様でも誤用がみられます。
ただ、「流氷の神殿」で検索してトップに出るのがウチってどうなのよ!(苦笑)

とりあえず、間違ってた人は改めて覚えなおしましょう!?
  1. 00:00 |
  2. PSU/プレイ日記 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:2
<<案外知られてないアレ・第2弾 | ホーム | 氷侵食前でネタがない>>

Comment List

間違えちゃだめだろー!('Д')つ ズビシッ!
まー自分もGAMとMAGを混合してるのでひとのことはいえませぬ。
お互い気をつけよーう
  1. 2009/07/12(日) 02:37:15 |
  2. URL |
  3. ろじゃ #-
  4. [ 編集]

間違えて覚えちゃったのはしょうがない!(ぇ
モンスターの濁点・半濁点とかもややこしいですからねぇ。
お互い気をつけましょう…
  1. 2009/07/12(日) 20:56:36 |
  2. URL |
  3. エルファ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

トラックバックURLはこちら
http://elpsu.dtiblog.com/tb.php/395-31869d9f
 |