という訳で、発売まであと1週間!いよいよ目前です!

今週のファミ通ではなんと9ページにわたって特集!
酒井Pと寺田SDのインタビューも2ページ含まれてます。

その中で出てきた新情報をいくつかチェック。

◎クリア後にストーリーを再挑戦可能、ハードモードも
そういえば体験版のビジフォンでストーリーの評価が見れましたね。
実は私、1章でスヴァルティアにやられてC評価になってるんで、できれば早くもう一度やりたい!w
ハードモードもどのようになっているか楽しみです。

◎虹箱は最高難度のボスを1回倒すと1個出る程度
こればっかりは実際にやってみないと何とも言えない部分ではありますが…
虹レアは虹レアでもほとんどがハズレかも知れませんし!w
とにかく、楽しくレアが掘れることを期待しましょう。

◎コラボアイテムはパスワード式のものだけで90以上
体験版の段階でパスワードにより取得可能なコラボアイテムは5つ。
(バレットランサーは30日公開予定なので現段階で手に入るのは4つです)
他にもいくつかパスワード式で入手するコラボアイテムが公開されていますが、それでも90には遠く及びません。
というかそもそも現在発表されてるコラボ全部足しても90いかないよね!?(あまりに色々ありすぎてそこまで数えられませんが…)
とりあえず、まだまだ未発表のコラボはあるみたい、ということで。

◎12月3日から配信されるダウンロードミッション第1弾は「ファンタクイズバトル!」
PSpo1でもクイズミッションはありましたが、今回は単純に問題に答えるだけじゃないみたいです。詳細は不明ですが…
なお、ファンタ関連のクイズが出題されるらしいので、今のうちに調べておくべし!?

また、ダウンロードアイテムの第1弾として既に発表されている「シュバリエフリューゲ」(デザインコンテスト優秀作品)は、12月9日に配信されるそうです。こちらもチェックしておきましょう。


ファミ通はこんなところかな?
前回情報ネタを取り上げたのが日曜日だったので、ファミ通以外のそれ以降のネタを。

まずはレアボス:オルガディランの存在からかな?

レアボスといえばシリーズではPSOBBに登場したシャンベルタンとコンドリューが思い浮かびますが、こちらは通常ボスの色違い(=亜種)という設定で、実際に会ってみないと分からない仕様でした。
今回みたいに「レア転送装置」が出てきて、ってのは初めてかな?

パッと見ドラゴンタイプと思われますが、詳細は不明。
また、他にもレアボスはいるとのことですので、そっちにも期待です。

また、前回の記事で取り上げた、グラビアアイドルのポスターが飾れるというコラボ。
こちらも詳細が出ました。
【PSpo2公式】「グラビアJAPAN」グランプリ受賞者の美少女5人がゲーム内に登場!「グラビアJAPAN」スペシャルコラボレーション!

こちらのポスターは、PSpo2発売日と同じ12月3日発売分のヤングジャンプにパスワードが載るみたいです。
気になる方は要チェック。


と、こんなところかな?
何があってもあと1週間!皆さんしっかり準備をしておきましょう!
  1. 00:00 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
<<ドラRソロとかハロウィンレポートとか | ホーム | 12月2日の配信情報!>>

Comment List

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

トラックバックURLはこちら
http://elpsu.dtiblog.com/tb.php/521-60e10cb0
 |