はい、お待たせしました!
いよいよPSpo2記事本格スタートです。

まずは情報から。
インフラマルチモードでバグが確認されています。
稀に部屋にあるルームグッズが変化してしまうしてしまうことがあるそうです。
(倉庫や所持しているアイテムには影響はありません)
私の知り合いでも体験者がいるので、皆さんくれぐれもご注意くださいませ。

今のところ対策としては、インフラに繋ぐ際はルームグッズを部屋に置かない、というぐらいしかないみたいなので、繋ぐ時はくれぐれもご注意を。

また、称号等で一度しか手に入らないアイテム、またパスワードで一度しか入力できないアイテム等は補填策を検討中とのことですので、続報を待ちましょう。


さて、私は執筆現在レベル47。
そろそろBミッションメイン、武器も増えてきて、レア武器もボチボチと…
ストーリーも順調に消化しています。何章までとか言うとそろそろネタバレになりそうですので言いませんけど!ちなみにまだ終わってません!


とにかく、今日はPSpo2のストーリー編・第1弾ということで、2章と3章をお届けしたいと思います。

◎もう3章までクリアしたよ!
◎PSpo2のストーリーだけ気になる!
◎ネタバレ上等だぜ!


…な皆さんだけ、「続きを読む」をどうぞ!
なお、とっても長くなりそうなのでご注意を!

はい、ここからです!
2章と3章については既に事前情報である程度判明していますけど、気にせずいっちゃいます。

2章の舞台はモトゥブの熱帯雨林。
プレイヤーはエミリアと一緒にある人物を捜索するように言われます。

捜索対象はこの人。ちなみに、探す理由は…

クラウチの個人的な借金かよ!

さて、モトゥブに到着した2人。ところが、なんだか様子が変。

とにかく、人探しをしなければいけないので、トニオ・リィナと合流し、モトゥブの奥へとミッションスタート。

で、この熱帯雨林のマップ。
ぶっちゃけ構造的にはニューデイズのハビラオの「色変え」なんですけど、雰囲気というか、作りが完全にPSO密林です。
っていうかこれ、音楽もPSO密林のアレンジだよね!?

さて、奥に進むと、そこにいたのは…

ユート登場!
問答無用で襲い掛かってくるので、これを何とか倒します。


ちなみに、ミラブラがPSpo2になっていきなり登場するのはこういう設定だからだそうです。

さて、ユートを介抱するためトニオとリィナは残り、2人で更に奥へ。
カーシュ族の村に到着しますが、そこでは…

燃えてる!そしてそこには、

シズルと捜索対象者、ワレリー・ココフの姿が!


シズルはエミリアに襲い掛かりますが、ミカ発動!さすがに不利とみたシズルはワレリーを残して去っていき、一応任務は終了。

トニオから気絶したままのユートも預かり、リトルウィングに戻った2人。
しかしながらクラウチがワレリーを取り調べたところ、そもそもモトゥブに行った記憶が抜け落ちてるとのこと。
謎は残りますが、とりあえず初任務は終了です。

しかし、エミリアにとっては重要な問題が。

ミカがバレた!
しばらく混乱すると同時に、古代人の計画を知るエミリア。
つまりそれは、夢だと思っていた第1章でプレイヤーを一度死なせてしまったくだりも本当ということになる訳で、

体験版の時点で「ニートヒロイン」と揶揄されていたエミリア、ようやく働く気になりました!2章

めでたしめでたし!(?)


…はい、気を取り直して3章いきます。

トニオとリィナもリトルウィングに加入するところからスタート。

3章の舞台はインヘルト社。

とまぁこういう依頼です。

ちなみにインヘルト社とリトルウィングには少し関係がありまして、

これは第2章より。親会社のスカイクラッド社が亜空間研究のスポンサーなんですね。

ここでエミリアが旧文明人の計画について馬鹿正直にクラウチに話しますが、当然一蹴され、しぶしぶ任務に行くことに。

さて、無事原生生物を退治した…と思いきや、なぜか警報は鳴り止みません。

今度はマシナリーが暴走してるのだとか。

ここで妙なところで頭の切れるエミリア、暴走には元凶があると見抜き、元凶であるレオルパディアのところへと向かいます。

という訳でボスとしてレオルパディア戦。体験版をプレイした皆さんなら楽々倒せますよね!

無事に倒すと、

ナツメ代表が直々にお礼にやってきました。
少し不思議に思いつつも、任務は達成できたので、リトルウィングに戻ることになります。


ちなみにさすが大企業、たっぷりと報酬が転がってウハウハのクラウチさん。
そのおかげでしょうか、

エミリアも褒められて気分上々。

と、ここまでが3章です。

とりあえず今日はここまで。
なんかとっても長くなった気がするけど気にしない!
まだまだストーリーは序盤。4章以降は1記事に2章のペースで、明日以降お届けします!
  1. 00:01 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
<<12月10日の配信情報@PSU | ホーム | PSpo2ストーリー編・第2回!>>

Comment List

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

トラックバックURLはこちら
http://elpsu.dtiblog.com/tb.php/531-a3bb643c
 |