はい、今日もお届けします、PSpo2ストーリー編。
その前に、情報と雑記を。


まずはやはり昨夜の接続障害ですね。
私もちょうどインフラしてて一斉に落とされて、結局完全に復旧したのは午前4時過ぎとか…
発売後初めての週末ということで接続者がかなり多かったせいかな?

これから年末に向かってプレイヤーも増えていくと思われますし、こんなことがまたないといいのですが。


あと個人的なお話。
今日ようやくPSpo2クリアしました!

ふぃー。
最終章は何回もやり直しました!◎◎◎が◎◎は無理だろー!

ネタバレにならない程度に言っておきますと、ラスボスはシリーズファンなら絶対に「おおっ!?」となること間違いなし!
難易度は決して低くはありませんが、レベルを上げさえすれば誰でも攻略可能ですし、是非最後までやってみましょう!


それでは、ストーリーいきます!
本日は4章と5章。
という訳で、

◎もう5章までクリアしたよ!
◎PSpo2のストーリーが気になる!
◎ネタバレ?上等だかかってこい!


…な皆さんは「続きを読む」をどうぞ!


はーい、ここからです!

4章は、2章で担がれてきたユートが目覚めるところから始まります。


エミリアが前回の任務でたっぷり出た報酬でユートに食事をおごっていたところ、突如クラッド6に警報が。

エミリアピンチ!しかし、そこに現れたのが…


ウルスラさん初登場!

何を隠そうリトルウィングの社長は彼女。
スカイクラッド本社勤務でクラッド6はクラウチに任せてはいたものの、任せていられないということでこっちにきたのだとか。

さて、肝心の任務はといえば、

…という訳で、エミリア・ユートと共にニューデイズへ向かいます。


「におい」が分かるユートのおかげで任務もすいすい。

Act2ではそのまま建物内部の防衛も任され、建物内部へ。
そこで出会ったのが…

ルミア(17歳)!

なかなか口の減らない娘に育ってて、事あるごとにルミアとぶつかります。

エミリアもエミリアでガーディアンズを信用していません。
2人の意地の張り合いになりつつも、奥へ。

奥で待っていたのは…

アルテラツゴウグ!

これを倒すと4章クリアーです。


ちなみにミカさんこの頃になるとすっかり馴染んでます。
後半のミニ会話イベントではミカさんが…!?

さて、続いて5章!

グラールでは最近謎の失踪者が増えており、それを探しにいったリトルウィングの社員まで失踪してしまったとのこと。

プレイヤー一行はそれを捜索しにモトゥブの雪山へと向かいます。
そこにいたのは…

おう、またルミアか!

ガーディアンズにも失踪者がいるとのことで、再び一緒に向かうことになります。

途中、なぜか3年前に封印したはずのSEEDが現れる謎の現象が。
さらに奥には、

ホログラムで偽装された施設への入り口が。
妙なところで頭の切れるエミリアさんが見つけて、施設へと向かいます。

その施設はインヘルト社のものと構造がそっくり、そして…

奥には失踪していたガーディアンズとリトルウィングの社員が!
ところがプレイヤー達をなぜかSEEDと勘違いして襲ってきます。

仕方なく(出力を抑えて)倒していくと、その後さらに、キャリガインが『その場から突然』現れます。


これを倒すことでトライアルは終了。さらに奥に行くと…

シズル再び!やはり今回の件に関わっていたようです。


ミカが出てきて言い合うも、結局シズルは逃げて、任務は終了。

リトルウィングに帰ったエミリアは、インヘルト社が怪しいと踏んで正直にクラウチに報告します。

クラウチがこう言うように、大企業を敵に回すことになります。
何よりインヘルト社の亜空間研究にはリトルウィングの親会社であるスカイクラッド社もスポンサー。

………だったのですが。

なんとスポンサーを降りることに。
スカイクラッド社だけでなく、他の企業も続々と降りているとのこと。
その理由は、

亜空間研究による影響が大きすぎるんですね。
なお、この件に対してインヘルト社は沈黙を保ったまま。

エミリアは自分の言ったことを信じてもらえたことに不思議な感覚を覚えたところで、5章が終わります。


…と、こんなところでしょうか。
次回は6章と7章!いよいよ物語が動き出しますよ!それではまた明日!
  1. 00:00 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
<<PSpo2ストーリー編・第1弾! | ホーム | PSpo2ストーリー編・第3回!>>

Comment List

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

トラックバックURLはこちら
http://elpsu.dtiblog.com/tb.php/532-fa01b053
 |