かれこれ1ヶ月以上ほったらかしにしてしまいましたが、PSpo2のエンディングをノーマルエンドしか取り上げてなかったので、グッドエンド&トゥルーエンドをお届けしたいと思います!

ではなぜ1ヶ月以上もほったらかしてしまったのかといえば、理由は割と単純で…

トゥルーエンドが最近になるまで見れなかったからです!(泣)

グッドエンドは評価が低い場所をやり直していく過程で割とすぐに見れたのですが、そこから何回やり直してもグッドエンド止まり…
先日ようやく見ることができました。


とりあえず、1ヶ月以上も間が空いてしまったので、今までのまとめリンクを貼っておきます。

体験版:第1章
第1回:第2章/第3章
第2回:第4章/第5章
第3回:第6章/第7章
第4回:第8章
第5回:第9章
第6回:サイドストーリー
第7回:第10章前半(Act2まで)
第8回:第10章後半(ノーマルED)
第9回:英雄たちの輪舞曲


それでは、いってみましょう!

◎もうクリアしたから大丈夫!
◎PSpo2のストーリーが気になる!
◎ネタバレ上等!かかってこい!


…な皆さんだけ、「続きを読む」でどうぞ!


はい、ここからです!


ストーリーが明確に分岐するのは、10章Act2トライアル後、つまりシズル×3戦の終了後です。
ここでノーマルとグッド/トゥルー間で分岐が発生します。
まずはそこから追ってみましょう。


…という訳でシズル×3戦終了後。
なおもエミリアとプレイヤーを襲うカムハーンに対し、ノーマルではシズルが自刃することによって助かるのですが…

シズルの意識がノーマルの時よりハッキリと現れ、完全に復活します!

そして…

耐えられなくなったカムハーンは逃亡し、シズルは無事に体を取り戻します。

さて。

ノーマルと同様に、カムハーンはマガハラに逃亡する訳ですが、ここで大量のモンスターの邪魔が入ります。そこで…


クラウチが足止めする代わりに、シズルが自ら決着をつけるためにプレイヤー達と同行することになります!


そしてそのままAct3へ向かい、ラスボス戦。
プレイヤー・エミリア・ユート・シズルの4人でオルガ・スピリトゥス〜オルガ・アンゲルスを撃破します。

その後エミリアとミカが別れを告げるムービーが流れるのはどのエンディングも一緒。その後分岐が発生します。


左がグッド、右がトゥルー。
グッドエンドだと草原に、トゥルーエンドだと花畑に風景が変わります。(ノーマルだと歪曲空間のままで風景が変化しません)
グッド/トゥルーの分岐はここでようやく判別可能なので、全て見たい人はちょっと大変かも。


さて、グッドエンドだとそのまま帰るのですが、トゥルーだと少し続きがあります。


トゥルーエンドで咲く花畑は、ミカの思い出のテティの花でした。


思い出だけ残して消えたミカのために、テティの花を1つ持って帰ることにします。

そして改めて別れを告げて、グラールへと戻っていき、スタッフロールになります。


さて、エピローグで1年後が描かれるのはどのエンディングでも同じですが、エンディングによって内容が微妙に異なります。
ノーマル<グッド<トゥルーとエンディグの内容が良くなるにつれて、ぼやかされていた部分が明白になっていく感じでしょうか。

そして、トゥルーでは最後にムービーが挿入されます。

宇宙を漂うテティの花。これが意味するものとは…
おっと、これは皆さんがそれぞれクリアしてみてのお楽しみということにしておきましょう。



なお、Act3で共闘するシズルですが、トゥルーエンド時のみパートナーカードがもらえます。
パトカが欲しい人は頑張ってみましょう。

さて、ストーリーはこれで終わりですが、もちろんゲームはまだまだ終わりません。ハードモードもありますしね!
これからも何かあればどんどん取り上げていきますよ!

とりあえず、ここ2週間ぐらい停滞気味でまだLv110なのを何とかしないと…
  1. 00:01 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
<<久しぶりのPSpo2ネタ | ホーム | 今日はおやすみです>>

Comment List

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

トラックバックURLはこちら
http://elpsu.dtiblog.com/tb.php/580-9566f06a
 |