はい、お待たせしました!
今年で3回目となるTGS突撃レポートです!


まずはPSpo2iブースの写真からどうぞ。



去年より台数は増えて回転数は上がったのですが、ブース周辺には去年以上の人が!!
私、一瞬「えっ、これがPSpo2iブース…?」と疑ってしまったほど。

ラピ子もTwitterで言ってましたが、いきなり3時間待ちというとんでもない状況。
結局急遽整理券方式になり、PSpo2iのステージイベントが終わった昼過ぎにはキャンセル待ちをするしかないという状況に!
(そもそも今回のTGS、今までの2回より全体的に人が多くて大変だった気がします)

私も入場でかなり待たされて整理券を取れなかったので、キャンセル待ちに滑り込んで、何とか遊んできました!
#2年前は酒井Pのステージも座って見れるぐらいの余裕さだったのに、いつの間にこんなことに…w


さて、肝心のPSpo2iの感想ですね。
色々試してきたのでなるべく細かくお伝えしますよ!

ステージは海岸、モンスターは全て新モンスター。
ジャッゴやサンドラッピーのバリエーションや、フィンジェなども登場しました。

まずは、公式ブログでT隊長がバラしてたソードの振りですね。
これ、かなり早くなってます。セイバー並の速度で押しても問題なし。

最もソードの不遇は振りの遅さだけの問題ではないので、そこら辺がどう調整されているかは未知数ですが…


続いて射撃武器のチャージショット?。
ツインハンドガン、グレネード、レーザーカノンがあったので全て試してみましたが、いずれもPSZEROのPAのようでした。
ツインハンドガンはほぼメシアタイムまんま。

今までのチャージショットとの切替については、TGSではスタートメニューが開けない仕様だったので確認することはできませんでしたが…どうなるんだろう?
ただこれで射撃武器の中でも不遇だったレーザーがかなり使えそうな感じでした。


もう1つ、テクニックについて。
全体的に振りが早くなってましたが、注目は新テクニック。
フォバースなる新テクニックが確認できました。

ただ、試しにボタンを押してみたものの、どういうテクなのかは結局よく分からず…
火テクだったので、名前は「フォイエ+メギバース」からきてるでしょうから、恐らく長押しで効果を発揮するタイプかな?


そして、ボスのギール・ゾーグ戦。
睡眠弾や毒ダメージ床などを駆使してくるため、製品版で相対する際はこれらへの対策が必須。
印象としては、とにかく前衛泣かせかなぁ、という感じはしました。正直なかなか近寄れません。

体力が減ると色が変わり、突進など強力な技を使うようになります。
近寄りにくいこともあって、そこで対応に手間取るパーティーが多かったですね。



さて、ステージイベントであるラジオの公開収録。
エミリア役の斎藤千和さんとカレン/ヘルガ役の田中理恵さんを加え、4人で楽しく収録が行われました。

番組中では実際にこの4人でPSpo2iのマルチプレイに挑戦。とても面白かったのですが、それはラジオの公開までお楽しみ!


そして、番組の最後で、重大発表!
PSpo2iの発売日と価格が発表されましたよ!
(といってももう公式HPなども更新されてるので、皆さんご存知とは思いますが…)

2011年2月24日発売、税込5040円!
皆さん、よーく覚えておきましょう!


最後に、今日の収穫物を。



残念ながら酒井Pの名刺はゲットすることができませんでした(あれは突発的すぎてずっと待ち構えてないと無理!)が、カロリーメイトとのコラボストラップ、そしてコスパブースで先行販売されているTシャツも購入してきました!
Tシャツ、今度着てみようかな?でももう夏も終わりですし、これで外出するということはしばらくなさそうですが…w

と、とりあえずこのあたりで!
質問等あれば受け付けますよ!
  1. 00:00 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:2
<<色々出てきたので全部まとめ! | ホーム | 昨日の書き漏らしとか新情報とか【PSpo2i】>>

Comment List

ソードの速度うp・・・だと・・・

本当にありがとうございます。

後はチェインシステムにおける各PAうんちゃらをどうにかしてほしいところですよ

限定グッツいいなぁ(´・ω・`)
自分はストラップが欲しかったよ
ヽ( `Д´)ノ
  1. 2010/09/19(日) 14:36:16 |
  2. URL |
  3. ダロス #-
  4. [ 編集]

>チェインにおけるPA

TGSでやった限りではチェイン関連は変わってなさそうでした。
まだ発売まで時間があるのでどう調整してくるか…

>ストラップ
そういえば去年のファンタストラップ、どこやったっけ…(おい!?)
  1. 2010/09/19(日) 20:32:24 |
  2. URL |
  3. エルファ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

トラックバックURLはこちら
http://elpsu.dtiblog.com/tb.php/804-31355a22
 |