今日は臨時ニュースが入ってきたので番外編!
細々とサービスを続けてきたPSOBBですが、遂にサービス終了を迎えることになりました。

【PSOBB公式】「PSO BB」サービス終了のお知らせ

終了は12月27日(月)夕方16時。
最後の1ヶ月になる11月30日からはサーバーが無料開放され、最後の2週間になる12月14日からはレア10倍/レアエネミー5倍/経験値2倍になるそうです。


初代PSOから10年、これでPSOと名のつくものは全てオンラインサービスが終了することになります。

私も最近は全くやってませんでしたが、Lv150ぐらいのキャラが置いてあります。
というかそういえば課金しっぱなしだった!

DCやGCと違って、オンラインのみなのでサービス終了してしまうとデータが消えてしまい、遊べなくなるのが残念ですが…
というかEP4が遊べなくなる!こればっかりは何とか…ならないんだろうなぁ…


ところで、公式発表の中に、こんな気になる一文が。
>皆様のご愛顧への感謝をこめて、PSO BBをご愛顧くださった皆様の中から、今後開催を予定しております、「ファンタシースターオンライン2」のユーザー参加テストなどに関する特典の配布を検討しております。こちらにつきましては今後の続報をお待ちください。

なんと、PSO2のβテストで何かしらの特典があるかもしれない!?
これは気になる情報ですね。続報待ちということで、しばらくチェックしておく必要がありそうです。


とにかく、長い間お疲れ様でした!
私も最後にちょっと遊んでみようかな?
  1. 00:00 |
  2. そのほか |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
<<イベント雑記3【PSU】 | ホーム | イベント最終日!【PSU】>>

Comment List

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

トラックバックURLはこちら
http://elpsu.dtiblog.com/tb.php/842-4774c11b
 |