さて、PSUのイベントも皆さん頑張ってると思いますが、いよいよPSOBBが(この記事を更新した時点で)残り24時間!
という訳で、今日と明日、2日間にかけて、フィナーレを迎えるPSOBBについてお届けしたいと思います!


…まずは自キャラから。
何度かPSOのキャラもこのブログで見せているので、ご存知の方もいると思いますが一応。


という訳で、PSOエルファ。レイマールです。IDは赤。
ちなみにGC版と同じ格好(GCとBBではID計算式が違うので、GC版ではID深緑でした)です。


さて、PSOBBといえばEP4。
EP4のストーリーは、クエストの中で進行します。

そのクエスト受付を担当するのが、総督の左側(=アイリーンの向かい側)に新しく配置されたキャラクター、モモカ。

この形式、PSUのストーリーミッションの原型といえますね。
ちなみにPSOBBではEP1やEP2のストーリーもクエスト形式で再編されています。

…ただまぁ、肝心のストーリーの評判があまりよろしくないというか。
話の筋がよく分からないままにラスボス前まで進んでいき、ボス前ワープの前でいきなり黒幕のレオ=グラハートが現れて、

なんかいきなり設定を全部喋りだします。

この展開の拙さ、どっかで見たような…はっ!PSUのストm(削除されました)


レオの話を聞いたら、いよいよボス戦。
EP4のラスボスは「サンテミリオン」といい、本来は赤いのですが、色違いのレアボスとして「シャンベルタン」「コンドリュー」の2種類がいます。

ただまぁ、現在はレアモン出現率5倍ということで、かなりの確率でレアモンが出てくるので…

私が撮影しに行った時もコンドリューでした。

このボスもPSOEP2〜PSUという当時の流れの中にあって、どちらかといえばゴリ押しで押し切るボスです。
昔のPSOEp1や最近のPSpo2なんかは割と攻守ハッキリしてるタイプのボスが多いですけどね。

さて、無事撃破すると、有名な(?)あのセリフ。

お腹減っちゃった。

PSUのMAGでのルピカのセリフにPSOBBをやったことない人が混乱したって話もありましたねそういえば…一応元ネタ通りなんですけどね!


とりあえず今日はこのあたりで。
なお、明日は終了の瞬間(24時)をお届けしたいので、更新が少し遅れます。予めご了承ください。
  1. 00:00 |
  2. そのほか |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
<<イベント順調?【PSU】 | ホーム | いよいよ最終日!ゆにばるPSOBB【後編】>>

Comment List

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

トラックバックURLはこちら
http://elpsu.dtiblog.com/tb.php/885-f1ec891f
 |