お待たせしました!
いよいよPSpo2iの記事、本格スタートです!

今日はまずストーリーの第1章をお届けしたいと思います。
なお、体験版に収録されていたのは「プロローグ」で、その時の記事はこちら
この続きになります。


ストーリーの前に、ちょっとだけ私の近況。
とりあえずLv184でインフィニティ発売を迎えましたが、現在1つ上がってLv185です。ストミの敵Lvが低かったこともあり、あんまり経験値は稼げていません。
今は新しく追加されたフリミをぼちぼちやったりしています。

新レアもいくつか手に入れましたが、まだ激レアと呼べるものは…

EP2のハードモードや∞ランクのミッションは最終的に敵Lvが200をオーバーするので、転生しないと厳しそうですし、どうしたものか…
さっさとLv200にした方がいいのかなぁ、などなど色々思案中です。
(今回も結局レベリングはマガ殺が圧倒的に有利だそうですので、どの道魔石が必要になるし…)

まぁ色々考えてはいますが、あんまり慌てずにのんびりいきたいと思います。
という訳で、本題、ストーリーいきます!
もちろんネタバレ防止のために記事を折りたたむので、

※もう第1章をクリアしたから大丈夫!
※PSpo2iのストーリーが気になる!
※ネタバレ上等!かかってこい!


…な皆さんだけ、「続きを読む」にてどうぞ!


Episode2 1st universe
悪夢を狩る剣士[A girl and her nightmare]

さて、プロローグのラストでニューデイズの僻地を指定して消えたナギサ。
当然、プレイヤーが行かないと話が進みませんので、プレイヤーがそこに来るところからスタートします。


任務を引き受けてくれることに驚くナギサ。
「何か」を感じる方へと向かうため、早速ミッションスタート。


この「侵食水晶」を破壊しつつ、ナギサを護衛していくのが今回のミッションになります。
中にはゴーグルなどを使わないと見つけられないものもあるので、ナギサの指示に従いながら進んでいきましょう。

途中で会話も挟みつつ。
ワイナールが護衛にプレイヤーを選んだ理由を説明してくれます。

GRM社の施設(プロローグ)で戦って、プレイヤーが強いことを知り、それで護衛をリトルウイングに依頼しに来たんですね。
何かあればすぐ剣を抜いてしまうナギサということもあり、強くないと逆に護衛者がやられてしまうのです。

最深部では、

ゴランガランが待ち構えていますので、これを倒せばミッション終了となります。
フォイエを連発してくるので気をつけましょう。

そして、そこで。

ナギサが探している、あの「欠片」を見つけます。
そして彼女はその欠片を自らの体内へと取り込みました。

ワイナール曰く、この欠片がデューマン発生の原因であり、そしてグラールを滅ぼしかねないものだとか。
2人はそれを防ぐために、欠片を集めて回っているのです。

では、グラールを滅ぼしかねない欠片とは、いったい何の欠片なのでしょうか?
ワイナールが順を追って説明します。

…そう、これは「ダークファルスの欠片」なんです。
そして欠片の周辺では、デューマン化はもちろん、原生生物の突然変異などが起こっているのです。

そこまで説明して、戻ろうとした瞬間、

ナギサが倒れてしまいました。

これがプレイヤーに護衛を頼んだ、もう1つの理由。
いくら彼女が強いといえど、17歳の女の子が1人でグラールを飛び回るのには限界があるのです。

という訳でプレイヤーは、ナギサを介抱してクラッド6の自室へ戻りました。

そこに、エミリアから通信が。

調べてみた結果、やはりデューマン発生の原因はSEEDにありました。
ワイナールは確信こそしていましたが、やはり科学的裏付けが欲しかったようで、「やっぱり」と一安心します。

そこで、エミリアの元にシズルが。

いやはやある意味羨ましい話ですが。

デューマン発生の原因が分かったということで、科学界は大騒ぎ。
当然エミリアを放っておく訳がなく、呼びにきたのです。

…という訳で、

プレイヤーに押し付けられちゃいました。

さて、通信が切れたところで、ワイナールがプレイヤーに1つだけお願いをしてきます。

ずっと1人で戦ってきた彼女ですが、今も倒れてる通り、色々と限界が来てるのです。
そんな彼女の支えになって欲しい、ということ。

…そこで、ナギサが目覚めました。

早速次の欠片を1人で集めに行こうとしますが、ワイナールが止めます。体力的に無理があるのはもちろんのこと、欠片の手がかりもありません。
(ナギサは欠片が近くにあれば感じ取ることができますが、さすがにグラール全体は無理です)

…という訳で、次に欠片が見つかった時のために、プレイヤーとパートナーカードを交換。

一旦プレイヤーと別れました。ここで第1章はおしまいです。

1章はAct1のみだけでしたので、それでもまだ短い方ですが、既にSS20枚…
最終章とかどうなっちゃうんでしょう!?
(ちなみに撮影段階ではこの倍ぐらいSSを撮ってます。既に最終章やサイドストーリーまで全て撮影は済ませてあるので、SSフォルダがとんでもないことになってます…)

という訳で、最終章はもちろんリコやフロウウェンが登場するサイドストーリーまできっちりお届けしたいと思いますので、よろしくお願いします。
それではまた次回!
  1. 00:00 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
<<24日の配信についてとか【PSU】 | ホーム | PSpo2iストーリー・第2章!>>

Comment List

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

トラックバックURLはこちら
http://elpsu.dtiblog.com/tb.php/926-165eadcf
 |