お待たせしました!
PSpo2iのストーリー、再開です!

今回は第4章…ですが、第4章は盛りだくさんの内容のため、あまりに長くなってしまい早くも分割する必要が出てきました…
という訳で今日は前半、Act1をお届けします。
今回はファン待望(?)の「あれ」ですよ!!


…と、その前に。

来週の配信予定が出ましたね。
火曜日にボーカロイドとのコラボパスワード第2弾が公開。
水曜日はモバイルサイト「ぷよぷよ!セガ」との連動ミッション。
木曜日は戦場のヴァルキュリア3とのコラボアイテムと、ナギサと戦えるミッションコード。

配信の量もまさにインフィニティなので、ついていけるかどうか…
有料のものを全部買う、なんてことはさすがにできませんし、取捨選択しながらやっていくことになりそうです。


それではいきます!

※もう第4章Act1までクリアしたから大丈夫!
※PSpo2iのストーリーが気になる!
※ネタバレ上等!かかってこい!


…な皆さんだけ、「続きを読む」にてどうぞ!

はい、ここからです!
なお、第4章はタイトル画面が後半にくるので、タイトル画面は次回に持ち越します。

しばらく研究のためリトルウイングを空けていたエミリアが、戻ってくるところから話は始まります。

デューマン発生に関する研究が一段落ついたそうです。

…で、エミリアのお呼びでカフェに集合がかかりました。
集められたのはユート、シズル、ルミア、ナギサ、そしてプレイヤー。

…というシズルを「引きこもり研究者」と一蹴するエミリアですが、あなた人のコト言えるんですか…w

とにかく、エミリアからの用件は2つ。まず1つ目。

デューマン発生に関する研究が認められ、正式に博士号を取ることになりました。
ちなみにEP1のエンディング(1年後)ではクラウチの養子となりミュラー姓になってますけど、この時点(EP1から半年後)ではまだパーシバル姓です。
(なお、サブイベントで養子手続きに関する話題が出てきます)

で、2つ目。博士になったお祝いということで…

ウルスラからリゾート施設の無料招待券をもらったので、みんなで行こう!という訳です。


…ええ、ええ!
皆さんお待ちかね、水着イベントの時間です!!


ウルスラやチェルシーほどではないが自信あるというエミリア。
それでは、2人で皆さんの様子を見に行きましょう。


…ご愁傷様です。


※海水は飲み物ではありません


普段の自分の服装を考えてから発言しましょう。


そしてこれでもまだ「胸のあたりがきつい」って、どんだけやねん!


さて、全員泳ぎに出かけたところで。

ワイナールも間が悪いですね…

でも、着替えを見逃したのを「一生の不覚」なんて言っちゃったもんですから、

危うく滅ぼされそうになる(?)ワイナール。
この人なら本当に旧文明人だろうと斬ってしまいそうです。

…と、冗談を言ってる間に、

なんだか欠片の気配。ですが、前回(第3章で気配が消えた)のこともあり、ナギサはここでは動きませんでした。


そして、目一杯遊んだ後、クラッド6に帰った一行。
ところが…

突然警報が!


クノーによると、どうやらさっきまでいたリゾート地区で原生生物が発生したとのこと。
今回はエミリア達はサポートに回り、今回プレイヤー・ナギサと共に出撃するのは…


こちらもお待ちかね!バスクとクノーがいよいよ参戦です。

という訳でAct1スタート。
ミッションの内容は、バリア発生装置を守っていくというよくある防衛系ミッション。
極幻やチャレ2−3、邪王などで慣れてる人ならこの手のミッションはやりやすいはず。


途中、やはり「大元」の存在を感じ取るナギサ。
その通り、最深部には…


ギールゾーグ!
これも体験版で散々ボコボコにした皆さんならすぐですよね!
という訳で倒すとAct1クリアになります。


2人の協力も得て、無事に欠片も回収。

最後にクノーとパートナーカードを交換して、Act1は終了になります。
(なお、バスクとはここでは交換しません。バスクのパートナーカードはトレーニングミッションを全てクリアすればもらえます)


…という訳で一旦ここまで!
Act2はまた次回!いよいよ物語が動き出しますよ!

ちなみに水着イベント、割愛してるシーンがいくつかあるので、それはやっぱりPSpo2i製品版で自分でお確かめください!w

という訳で今日はこの辺りで!
  1. 00:00 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
<<クロニクル2ndスタート!【PSU】 | ホーム | PSpo2iストーリー・第4章後編!>>

Comment List

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

トラックバックURLはこちら
http://elpsu.dtiblog.com/tb.php/931-a46e4eb6
 |