【PSU公式】東北地方太平洋沖地震の影響に伴う対応について
【PSU公式】イベント期間延長およびPlayStation 2版サービス終了日時延期のお知らせ


対応が注目されていた据置版PSUですが、本日大きな発表がありました。

まず、今週のメンテナンスでユニバースを現行の16から8に削減。
また、ホワイトデー期間が終了しイースター期間がスタートしますが、当初17日に予定されていた配信は行わないとのこと。注意が必要です。

とりあえず、ユニバースの削減については、プレミアムのサーバーをなくして全部フリーにするという解釈でいいのかな?
この辺の記述がないのが気になるところですが…

また、あくまでも電力不足に対応するための一時的な措置だと思うのですが、報道によれば電力不足は今冬にまで及び長期化する可能性があるとのことなので、いつまで続くのかも気になるところです。
PSO2のサービス開始前後まで引きずるようだと、戻さずに8のまま…なんてこともありそう。


また、これに伴い、イベント期間およびPS2のサービス終了日を2週間延長し、4月14日とすることも発表されました。
そうなると、何も無ければ来週の31日に本来17日配信予定だったものが配信されるという線が濃厚でしょうか。


ご存知の方も多いと思いますが、私はU9をメインとして活動していますので、今回のメンテで移動を余儀なくされることになります。
どうするんだろう…?とりあえず身内と相談してみます。


※今日のPSpo2i

こちらも震災以降更新が止まっていた配信ですが、今日再開されました。
戦場のヴァルキュリアとのコラボアイテムの一部、そしてドル・ヴァベールと戦うミッションコード「戦場のガーディアンズ」が配信されています。
これから1週遅れで配信が進んでいくのかな?(先週のファミ通にはこれからの配信予定の一部が書かれていましたが…)

こちらも欠かさずチェックしておきましょう。
  1. 00:00 |
  2. PSU/ニュース |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
<<あっちもこっちも8000達成【PSU】 | ホーム | 遂にLv200到達!そして…【PSpo2i】>>

Comment List

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

トラックバックURLはこちら
http://elpsu.dtiblog.com/tb.php/942-01f7c645
 |