おかげさまで、このブログは開設から3周年を迎えました!

2008年5月の開設ということで、PSpo1が発売される少し前になります。
(やめて!初期のログは見ないで!いやぁーっ!)

そこからPSpo1、PSZero、PSpo2、PSpo2i、もちろんPSUのアップデートと、シリーズの歴史(?)を見てきました。
正直開設した時はまさかPSPでこれだけ売れるコンテンツになるとは…(苦笑)
もちろんこれからはPSO2に向けて、ますます頑張っていきたいところです。

カウンターは今確認したら21万ちょいですね。
カウンターを設置したのが2009年の元旦なので、最初の7か月分が入ってませんが、とにもかくにもたくさんの人にアクセス頂いたということで、本当にありがとうございます。


さて、今日はちょっと特別企画(?)ということで、このブログ・筆者についての「よくありそうな質問」をお届けしたいと思います。
あんまりPSUやPSpo2iとは関係ない、どうでもいい疑問に答えますw


Q:ブログ名「ゆにばるぶろぐ」の由来は?
ゆにばる、というのはPSUの「ユニバース」を(私が勝手に)日本語動詞化したもので、つまり「PSUを遊ぶブログ」という意味です。
ちなみに2年ぐらい前だったでしょうか、同名のPCゲームが発売されてその関連の検索が増えて焦ったことがありますw

PSO2が発売されると当然「ユニバース」ではなくなるので、このブログ名もおかしくなっちゃいますが…PSO2発売時にどうするかは検討中ということでw


Q:筆者のシリーズプレイ歴はどれぐらいですか?
DCのPSOVer.2からです。当時はほとんどできませんでしたけどね。
一時期シリーズから離れていた時期もありましたが、無印PSU発売時に戻ってきて今に至ります。
ちなみにWiiのバーチャルコンソール・携帯アプリで旧シリーズも一通りプレイしていますよ。


Q:PSU以外のゲームはどれぐらいやってますか?
ネトゲはPSU以外やってません。(PSOBBを並行して課金してましたがご存知の通り去年末にサービス終了)
オフゲーは個人的に気になったものを年に数本単位で買ってます。最近だとスパロボやりましたよ。おかげでPSpo2iが進んでない!orz


Q:ニュマ子でフォースをやらない、というのはなぜですか?
ギャップ萌えです。
ちなみにPSO/PSZeroではレイマールでしたので、そのイメージをある程度引き継いだ結果が「ニューマンでレンジャー(メイン)」ということになっています。

…といっても、PSpo2iではフォースが強化されたこと、複数キャラの育成が大変なこともあってフォースも普通にやってるので、最近は割となんでもありですがw


Q:この3年間で、一番嬉しかったことは何ですか?
どれが一番、ということはないですが、やはりコメントや拍手でメッセージをもらった時が一番嬉しいです。それが応援だと特に!
無印PSpo2の全国大会の時には決勝進出者からコメントをもらったのはいい思い出です。


とりあえずこんなところでしょうか。
という訳で、これからもPSO2に向けて頑張っていきますので、よろしくお願いします!


…最後にPSUとPSpo2iの情報を少しだけ。
PSUはイベントの撃破数が8000万を突破し、9000万のパネル・DS2倍がオープンしました。
イベントの期間は延長されましたが、果たして4段目の追加はあるのでしょうか?
PSpo2iでは、PSNがダウンしてるため、公式サイト経由でインフィニティグランプリのファイナルステージが配信開始されています。
クリアした際にもらえるチケットは、雑誌コラボ系の武器(ファミ通・電撃・ゲーマガ)と交換可能ですので、気になる人は是非。

それではまた明日!明日はPSUの新ミッションをお届けする予定です!
  1. 00:00 |
  2. そのほか |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
<<19日のミッション配信情報!【PSU】 | ホーム | 「海鳴り轟く古跡」!【PSU】>>

Comment List

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

トラックバックURLはこちら
http://elpsu.dtiblog.com/tb.php/971-c229a9b7
 |