…という訳で、今日は番外編!
昨日発売になりました、レイキャシールのプラモデルを買ってきました!



ひょっとしたら「えっ、そんなの出てるの!?」的な反応をする読者さんもいるかも知れませんが、出てるんです!w
商品紹介ページはこちら


まずはワクワクしつつ箱をオープン。

中身はこんな感じ。

左側に写ってますが、IDの部分はデカールになっていて、本来のエルノアのIDであるBLUEFULLはもちろん、全10IDから自由に選んで貼ることが可能です。


という訳で、組み立て開始!
ちなみに中の人、プラモデルを作るのはかなーり久しぶりでほとんど素人なので、とりあえず組み立てるだけですのでご了承をw

まずは両腕、続いて両脚を組み立てます。


続いて胴体を作り、脚をくっつけます。

おー、それらしくなってきた!

次いで頭を作り、腕と一緒に胴体にくっつけて…


最後にスカート部分を組み立てて、胴体に組み込めば…


完成!!
(後ろのPSpo2iソフトはサイズ比較用です)

…見て分かる通り、セクションIDのデカール貼り忘れてるので厳密には完成ではないのですが、この時点であまりに嬉しくて(?)そのまま撮影しちゃいました。

ちなみに箱の開封からここまでおよそ3時間半。
これでも十分すぎるクオリティですが、特にスカート部分などは原作(PSO)通りの色分けではないため、こだわるならば塗装した方が良さそうです。
私はそれだけの余裕と環境がないですが…(苦笑)

※余談
こういうことをやるのは久しぶりだったせいか、組立中に勢い余って指を切りました。血が…orz
皆さん組み立てる際はくれぐれもケガしないように!

なお、オプションとして武器が持たせられるようになっていて、セイバー2本、ハンドガン1本、ショット1本が付属しています。
右手はもちろん、左手でも持てるようになっているので、

右手にセイバー+左手にハンドガンというPSUスタイルなんかも可能です。
(ポージング下手でごめんなさい…思い通りにポーズを取らせるのってすごく難しい!)


…という訳で、PSOのファンならオススメの一品です。
こんな記事で欲しくなった人がいるかどうか分かりませんが、とりあえずAmazonへのリンクを貼っておきます。
アフィリエイト有り
アフィリエイト無し

※アフィリエイトについて
この記事で試験的にアフィリエイトを導入してみます。
アフェリエイトには抵抗感のある人もいるかも知れませんので、同時に無しのリンクも用意しました。
もちろんクリックして注文してもらえれば嬉しいですけれど、無理にとは言いません。というかむしろクリックしなくていいですよ!
なお今回のクリック数・注文数によっては今後も導入するかも知れませんが、その時も同時に非アフィリエイトのリンクを用意するなど、何らかの回避措置をとる予定です。


なお、第2弾としてシノバージョンの発売も決定しています。こちらも楽しみにしつつ、今日はこのあたりで。それではまた明日!
  1. 00:00 |
  2. そのほか |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
<<イベント雑記:MAI編その3【PSU】 | ホーム | 今日の更新…といっても【PSU】>>

Comment List

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

トラックバックURLはこちら
http://elpsu.dtiblog.com/tb.php/975-48e6afd6
 |