PSO2Vitaの発表がありましたので1日延ばしましたが、PSUの配信情報いきます!

【PSU公式】3月15日のミッション配信情報

フラッグシップ開発計画もいよいよ最終段階!
各惑星の3メーカーショップに「カスタマイズサービス」が配信されます。

第2段階の武器と必要な素材を持っていき、様々な選択肢から1つを選んでカスタマイズを行う…みたいです。
具体的にどうなるかが書かれていないのでよく分かりませんが、公式の書き方からすると「グレードチェンジ(=A武器にする)」が1つの選択肢としてあるようなので、「攻撃力を上げる」とか「特殊能力をつける」とか、そういう選択肢があったりするのかな?
なお、まずは全27カテゴリのうち7カテゴリのみの実装のようなので、他のカテゴリについては今後の配信待ちみたいです。

で、カスタマイズサービスで交換できそうな武器として画像が出ているのが、ヴァリアブルランチャー(シャドゥーグ/PSUオリジナル)、ギルガメス(ダガー/PSpo2i)。
なおPSpo2iに登場するギルガメスのツインダガーVerはサクリファイス・ダーカーといいます。順当ならこちらも登場しそう?


これ以外にはGC関連も更新があります。
シャイニングシリーズの新作(シャイニング・ブレイド)の発売を記念して、コラボ第2弾を実施。
新たに服として「銀の森のエルフの王女服」と「赤薔薇のシュバリエ団長服」の2つが登場。
これらはフォトンクリスタル交換になりそうですね。

また、星霊たちの遺産の入替えもあり、アメン・ラー(ロッド/PSUオリジナル)、パンアームズブレイド(ツインクロー/PSO)の2つが登場予定。
パンアームズブレイドはツインダガーではなくツインクローです!「誤植では?」との声もありますが、PSpo2iでもツインクローとして登場していますので間違いないかと。

なお、これに従いボーダーブレイクとのコラボアイテムは入手できなくなりますので、欲しいけどまだ取ってない!という方は今のうちに手に入れておきましょう。


来週はこの2つですね。
フラッグシップの方は夢幻がPSO遺跡エリアのため輝石が落ちず、またηもなぜか輝石がなかなかドロップしない(オルクもほとんど出ませんし)…ということで、進捗がストップしてる人も多そうですが、果たしてどうなるやら。
それではまた次回!
  1. 00:00 |
  2. PSU/ニュース |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
【PSU公式】3月8日のミッション配信情報

クロニクル4th、2つ目のミッションが登場!
ラグオルメモリアルフェスタ(PSO10周年記念イベント、10年12月)より「夢幻の如く」が登場します!
(ちなみにPSUモバイルで既にネタバレしてたとかしないとか…)

ミッション内容は、PSO遺跡エリアを舞台に制限時間内に敵を倒しつつどこまで進めるか、というもの。
配信当時のS3の時点でかなりきつかったミッションのため、今回のS4追加で果たしてどうなるか…
ちなみにミッション人数は4人、途中参加OKです。

配信当時はラス箱でダブル=カノンが目玉として登場したミッションでもありますが、今回はS4ということで道中のザコにも注目。
ガオゾランやダーベランもそこそこ出てきた記憶があるので、エターナルサイコドライブに魔剣ダークフロウも狙えそう!?
(モンスター構成などは変更があるかもですが…)

また、個人撃破数ポイントの交換も、新たにいくつか素材を追加するそうです。
オルクか金属か、はたまた輝石か…気になるところです。


新武器の画像として、レンゴクトウ・レンサ(ダブルセイバー/PSpo2i)、血槍ヴラド・ブラム(スピア/PSUオリジナル)がありますね。
また、夢幻の如くの紹介画像でヒュマ子さんが持っているのはレインボーバトン(スライサー/PSO)っぽい?
常駐警護部3Fの交換所も更新があるので、ドロップか交換か…
ちなみにレンゴクトウはPSpo2にセイバーとして「エンサ」と「グレン」があるので、この2つがドロップしてそれを集めて「レンサ」に交換って形になるかも?


イベント関連以外では、GCガチャンの入替えがあります。
ProjectCUTE第6弾「アクセルクイーン」などが登場予定。
果たして今回はどれぐらいの値段になるのやら…
あとは恒例のホワイトデーロビーですね。

とりあえずこんなところでしょうか。
それでは今日はこのあたりで!
  1. 00:00 |
  2. PSU/ニュース |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
【PSU公式】2月23日のミッション配信情報
【PSU公式】ガーディアンズクロニクル4th 特設サイト

クロニクル4thがスタート!期間は4週間になります。

とりあえず来週配信されるのは「守護者達の軌跡η(イータ)」。
PSU4周年記念イベントで配信されたミッションです。
(ちなみにこれが配信された日は2010年のTGS初日、PSO2の製作が発表された日でもあります。どうでもいいですね!)

どんな内容だったか…というと、とりあえずWikiでいうとここでしょうか。
ルートを選択していきながら進むミッションですね。
ボスはファキス第2、ゾアル、ディマ、マザーから選ぶことができ、レアルートでファルス第2。
輝石系はスーリヤ(草原)、プリティヴィー(坑道)、イシャーナ(レリクス)、ヴァルナ(浮島)、インドラ(プラント)、ヤーマ(寺院)、ブラフマー(HIVE)の7つになりそうです。

さて当時は聖剣が目玉レアでしたが、今回は何が出るんでしょうか?
S4も登場するということで、HIVEルート以外の敵はS4初登場となるので、道中のレアにも注目です。
配信情報の画像ではベネディクト(ロングボウ/PSpo2i)、セイレーングラスハンマー(ウォンド/PSOBB)がありますね。
あとηの紹介画像で金鞭スケレトス(ウィップ/PSpo2i)が映り込んでるっぽい…?
また、新SUVとしてエターナルパニッシャー(キャスト専用)も登場するようです。ヴィヴィアンが使っていたあれですね。

もちろん最近のイベント恒例の個人撃破数報酬も用意されています。
新登場はウィングスパーダ(セイバー/PSpo2DL)、ウイニングアップル(ダブルセイバー/PSpo2DL)、アンク・カッカ(アックス/PSpo2DL)の3つ。
ウイニングアップルとアンク・カッカはPSpo2全国大会優勝チームの記念アイテムですね。大会が懐かしい…(←当時大阪予選で撃沈した人)
#この2つが据置版PSUにも登場したとなると、将来的にはPSpo2iの全国大会優勝記念アイテムも登場するかも?ちなみにこちら


イベント以外では、ボーダーブレイクとのコラボが登場。
戦ヴァルやシャイニングシリーズと同じように、星霊たちの遺産とフォトンクリスタル交換でのコラボとなるようです。
画像としてあるのはSW-ティアダウナー(ソード)、LZ-ヴェスパイン(ライフル)、クーガー儀織侫譟璽/ドレス。
なんと生身女性用のドレスまであるようですが、需要あるんでしょうか…?w
ちなみにPSpo2iでは、この他にプラズマカノン・ネオ(レーザーカノン)、LM-ジリオス(セイバー)、ワイドスマック(ショットガン)が登場しているので、これらも登場するかもしれません。

また、新たにPMの倉庫を1000まで拡張できるGCアイテムも登場するとのこと。
最近も輝石を中心に新しい素材がどんどん追加されていってますから、やりくりが大変という話も聞きますしね。
100単位で購入可能とのことで、使うには予めEXで500に拡張しておく必要があるそうです。
値段も気になるところですが、それは配信してからになりそうですね。

といったところでしょうか。
イベントを楽しみにしつつそれではまた次回!
  1. 00:00 |
  2. PSU/ニュース |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
【PSU公式】2月16日のミッション配信情報

GBRが終了した後はスペシャルウィーク!期間は1週間です。
対象になるのは新ミッション「坑道駆ける群団」
ヴィオ・トンガから受託できる地底湖エリアのミッションみたいですね。
(ちなみに地底湖エリアは地輝石「プリティヴィー」)

そしてドロップの調整として、「より上位の木材系アイテム」がドロップするように。
恐らく普通の木材箱からオルクが出るようになるのかな?
今までモトゥ・オルクはAMP交換でしかもらえなかったですし、他の2つも希少でしたから、これでオルク集めが楽になりそうです。

…で、これを踏まえて(?)、フラッグシップ計画の第2弾が登場!
第1弾の武器を交換素材にすることで、さらに1ランク上の武器が登場するようです。
この第2段階が「フラッグシップ製品候補」のようなので、次の第3弾がいよいよ本番かな?

新武器の画像として、機甲双剣ジャマダハル(ツインセイバー/PSUオリジナル)とダークネスレイ(ライフル/PSpo2i)の2つの画像がありますね。
新ミッションかフラッグシップのどちらで登場するかは分かりませんが、どちらにしろ楽しみなところです。

とりあえずこんなところでしょうか。
スペシャルウィークが1週間なので、その後はひょっとすると長期配信スケジュールで唯一残ってるクロニクル4thあたりが来るのかも…?
といったあたりでまた次回!
  1. 00:00 |
  2. PSU/ニュース |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
【PSU公式】2月9日のミッション配信情報
PSO2αテストの合間を縫うように配信情報が来ました!

まずは久しぶりにGASが更新。
リミットブレイクが更新されるそうで、ダム系とグランツなどの新テクニックにリミットブレイクが追加。
また、既存のLBも使用できる職業が増えるとのことです。
内容如何によってはテクターがかなり強化されそうですけど、果たしてどうなるやら…?
なお、これに伴い「得意属性・耐性」の枠が増え、ヒューマンは32、それ以外は28になります。
この「得意属性・耐性」、実質的にテクター専用枠になってますけど、それ以外の職業がこれを生かす機会は来るんでしょうかね…?

また、射撃武器・法撃武器のCレート+もクリティカル発生率が上昇するそうです。
これがどれだけ効果があるのかはやはり実装内容次第ですが…


その他には、交換所4thが更新。ミラクルアレックパンチ(ナックル/PSpo2i)が追加されます。
アレックパンチが連絡通路で出ますので、それが必要とされそうなのは予想が出来ますが、果たして…?

そしてGCガチャ。ProjectCUTEが一気に2つ追加されます。
ノーブルアーティナ(CUTE05)、ハートウォーミングコーデ(CUTE09)が登場ということで、果たして色んな意味でどうなるやら…w


あとはバレンタインロビーぐらいでしょうか。
とりあえず今日はこのあたりで!
  1. 00:00 |
  2. PSU/ニュース |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
«Previous | Next Page»