【PSU公式】1月26日のミッション配信情報
イベント報酬期間第2弾&GBRがスタートします!

まずイベントの報酬として、報酬武器の配布、GBR+15%、全種族超星霊、DS3倍、武器合成&強化成功率上昇が配信。
そして今回は特別に(?)、報酬期間が3週間に!
GBRをある程度終わらせてから強化に着手、なんてこともできますね。

そして報酬武器の性能もイベント特設ぺージで公開されました。

いずれも無強化の段階ではかなりの性能に。これで強化しきったらどうなるんでしょうか…
ちなみにバルムラのダウングレードがないのはAウォンドを使える職業は全てSウォンドも使えるからですね。

また、オンラインゲーム人気ランキングの公約報酬第3弾としてドロップ率100%UPのチケットも配信されます。こちらも忘れずに。


そしてGBRは、今度はコロニー!
新ミッションとして、LL中継ターミナルから「敵意の満ちる星」、ファルスメモリアから「封印されし時の船旅」が配信されます。
これに加え、連絡通路突破をリニューアルし、この3つでGBRを開催。期間は3週間です。

恐らくミッション終了後は「敵意の〜」がファルスメモリアに、「封印されし〜」がコロニー4階に出てくる仕様になるのかな?
コロニー4階での補給はちょっと面倒ですが…

また、新アイテムとして、ブランディッシュ(ツインダガー/PSpo2)、シューティングドライブ(グレネード/PSpo2i)、そして新SUVとしてバーストインパクト(キャスト用)が登場。
どれも楽しみですね。


とりあえずこんなところでしょうか?
それではまた次回!
  1. 00:00 |
  2. PSU/ニュース |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
【PSU公式】1月19日のミッション配信情報

長期配信スケジュールにあった「新兵装開発ミッション」がついに登場!
正式名は「フラッグシップ開発計画」。
GRM・ヨウメイ・テノラの3メーカーショップから各メーカーのミッションを受託でき、それぞれ素材を渡して武器を強化していくというミッションになるようです。

詳細はまだよく分かりませんが、とりあえず画像ではニードルスピナー(クロスボウ/PSpo2)、エクスプロージョン(レーザー/PSpo2)の画像がありますね。
いずれも「/X」がついてるのでこれが武器開発ミッションでの武器になるってことかな?
#ニードルスピナーは前回のイベントで出るのではって話がありましたが、結局ガセっぽかったですねぇ…


さらにGC関連も更新。
シャイニングシリーズとのコラボが再び登場します。(特設コーナーはこちら
以前登場した服であるModeノワールの再登場に加え、「セイレーンの歌姫ドレス」、「怪盗ブラックテール拳法着」が登場。
これらはフォトンクリスタルでの交換になりそうですが、どちらもやはり人気が出そう…

星霊たちの遺産でも、錬精刃ケデュケイオン(セイバー/シャイニングハーツ)、デッガナックル(ナックル/PSpo2i)といった新武器が登場するようです。


また、オンラインゲーム人気投票の報酬第2弾としてレッドリアウィングが共有倉庫に入ります。
第1弾のヘアスタイルチケットなどと同じように、1週間の期間中にログインしないとなくなってしまうのでご注意を。


最後に、これは直接配信情報とは関係ありませんが…
昨日のメンテでのヘアスタイルチケット配布に関連して、「これ以上のヘアスタイルチケットでの髪型追加は予定にない」と公式Twitterが明言しました。
言い方が非常に微妙なので、ひょっとしたら今後何らかの形で新しい髪型が追加される可能性もありますが、とりあえずしばらくはPSpo2iの髪型がPSU側にやってくることはなさそうです。
(PSpo2→PSpo2iの過程で顔のモデルが変更されたため難しいって説もありますね…果たして実際はどうなんでしょう)


とりあえずこんなところでしょうか。
今日はシリーズ公式ブログの更新でPSO2のα2テストに関する情報もありましたが、これについては明日以降お届けします!
  1. 00:00 |
  2. PSU/ニュース |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
【PSU公式】1月12日のミッション配信情報

イベント延長はなし!予定通り12日終了です!
という訳でイベント後はどうなるかというと…

「避難経路確保」でスペシャルウィークがスタート。
期間は2週間、経験値とドロップ率がアップします。
またドロップ変更も行われますので新アイテムも期待。
(元々はカラミティソウルなんかが出るミッションでしたが、以前ここが対象になったGBRでもイマイチ微妙だった記憶が…)

その新アイテムは、ローズクォーツ(ウォンド/PSZero)、カラカサジコミ(セイバー/PSZero)、カラカサジコミガン(クロスボウ/PSZero)が画像にありますね。
果たしてどんな性能になるのか気になるところです。


そして目玉の1つがPAの調整。
今まで不遇な武器の代表格だったクロスボウとカードが大幅強化!(?)
Lv31以降で発射弾数が増加するとのことで、Lv41クロスボウは5発発射になるのかな?
そうなるとGTはもちろんfGあたりでもショットを食う可能性がありますが、果たしてどうなるやら。
(クロスボウ全盛期だった無印後期を思い出しますねぇ…)

他にはスライサーPAの消費PP増加、ロングボウ/レーザーカノンの発射間隔短縮があります。スライサーメインの前衛さんはややきつくなりそう。


これ以外には、イベント報酬第1弾の配信。
服パーツ半額、エステ無料、ボルコイン10倍、PA経験値アップ、AMP2倍の5つが配信されます。
スペシャルウィークもそこそこにオウトリに通う人なんかもいるかも。

また、GCガチャンも更新されます。
ProjectCUTE第4弾、「ポップスコア」が登場。
また男性用のソルプロテクトル(PSpo2i)の画像もあります。
これに伴い、GMイベントでの当選者に対し景品も配布されます。

そしていつぞやのオンラインゲーム人気投票第3位の賞品として、ヘアスタイルチケットも全員に配布されますので新しい髪型が欲しい人はチェックしておきましょう。


とりあえずこんなところでしょうか?
まずはイベント残り1週間、頑張っていきましょう!
  1. 00:00 |
  2. PSU/ニュース |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
【PSU公式】12月22日のミッション配信情報

長期スケジュールでも予告されていた、新たな育成ミッションが配信されます。
その名も「スターズキャンプ」
Lv179までのキャラクターが受託可能ということみたいですね。

そしてもう1つ、「プライズチケット」なるものを使うことで受託できるミッション「プライズハント」も配信されます。
こちらではアイテムが入手できるとのこと。

詳細には説明されていません(今後公式サイト等でも掲載予定だとか)が、恐らくスターズキャンプで「プライズチケット」が入手できるということかな?


これ以外には、交換所の更新があります。
登場する(と思われる)のは、ギガンテスインパクト(アックス/PSpo2i)、ブラックリベリオン(ライフル/PSpo2)。
それぞれの下位にあたるブーストインパクトやリベリオンを交換として要求してきそうな気がしますが、果たして…?


そしてGCガチャンも更新。
ProjectCUTE第3弾「ヴェルトラム」、PSZeroのサリサ・レプカが登場。
これに伴い、先日まで行われていたGMイベントでの当選者へのプレゼントも配信されます。


…で、ここからはイベント情報。
どうやら「都に降る〜」のほうではストロングキャノン(ハンドガン)、ダブルストロングキャノン(ツインハンドガン)が目玉レアの1つのようですね。

一方「陰陽交わる〜」のほうではツインガブリダント(ツインクロー)が出るそうです。
なんとPA倍率1.2倍だそうで、昨今のツインクロー強化と併せて人気の武器になりそうです。

なお、現在判明しているS4でのザコのドロップ表は以下の通り。

ベル・パノン:(不明)
デルジャバン:ジェラド/エンデュランス(エクストラユニット/持久+12)
センディラン:基板/アルマスライン
デルプ・スラミィ:基板/レッドライン
ライグタス:ヘブンパニッシャー(ハンドガン/☆13)
ザムヴァパス:ファイティングソウル(ビジュアルユニット(PSpo2の赤ブースト)/持久+6)
ザシャロガン:シャドウテイカー(ロッド/☆13)
スヴァルタス:戦士の心得(素材)
キャリガイン:ジェラド/シュート(アームユニット/攻撃+450/射撃範囲↑、打撃PP効率↓)
ダーベラン:(不明)
オルグタス:戦士の心得

道中もなかなか楽しみが増えてきた感じですねぇ。
という訳で、イベント頑張っていきましょう。
  1. 00:00 |
  2. PSU/ニュース |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
【PSU公式】12月15日のミッション配信情報

いよいよ年末イベントの詳細が発表!その名も「グラール防衛計画」!

【PSU公式】「GRM・ヨウメイ・テノラ グラール防衛計画」特設サイト

期間は1月12日までの4週間。
3大メーカーのチップがミッション中に配置されており、それを取っていくことでそれぞれの報酬武器が強化されるという仕組みみたいですね。
(今回は3つ全てもらえるそうです)
イベント恒例の総撃破数パネル、個人撃破数でのポイント交換も健在。
個人撃破数での交換アイテムは早くも公表されており、新登場は真アギト、クラッドバストーネ、クラッドスライサー、インフェルノパンツァー(SUV)の4つかな?

イベントミッションは2つ。
ホルテス・オウトク・ダグオラの3都市を守るという想定の「都に降る悪意の侵略」、リュクロスのデータから遺跡を再現してデータを収集するという「陰陽交わる飛跡」の2つですね。
昨日も予告されていましたが、「陰陽交わる〜」の方はいよいよ難易度S4が登場。イベント特設ページではなんとキャリガインLv195の姿が!
となると、ボスは遂にLv200オーバーとなるんでしょうか!?どんなレアが出るのかも含めて楽しみです。

また、配信内容に狂信者の杜S3のドロップ変更が記載されていますので、どこかでアダーナ・デガーナの登場が有力でしょうか?
今スペシャルウィークで対象になっているオンマゴウグと同じくかなり久々な印象を受けますが、今年7月のクロニクル3rdで登場しているのでそんなに久しぶり…という訳ではないですね。
(ただ守護者ζでの登場ということで『通過するだけ』で印象が薄いというのはありますが…正直ボスの中でもかなり弱い方だしなぁ)

新アイテムとしては、上記の個人撃破数交換の他に、ダブルストロングキャノン(ツインハンドガン/PSpo2i)、ツインガブリダント(ツインクロー/PSZero)の2つがあります。
果たして他にどんなレアが出るのか気になるところです。


なお、これ以外にも星霊たちの遺産の更新もあります。
画像であるのはギガスアロウ(ロングボウ/PSpo2i)、エンシェントスターロード(ロッド/PSpo2i)。
イベントと同じタイミングでの更新なので、果たして行く暇があるのかどうか分かりませんが…


とりあえずこんなところかな?

なお狂信者と遺産で来週配信予定のアイテムの一部を昨日配信してしまったようで、今日緊急メンテが行われています。
メンテ突入当時は「理由は後ほど」と書かれていたので何があったのかと思いましたが、こういうことだったのですね…

という訳で、今日はこの辺りで!
  1. 00:00 |
  2. PSU/ニュース |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
«Previous | Next Page»