皆さんご存知の通り、本日ほぼ1ヶ月ぶりにPSNが一部復旧!
これに伴い、PSpo2iのインフラも復活しました!!

但しPlayStationStoreはまだなので、DLアイテムの購入やミッションコードのDLはできません。

なお、再びインフラをするには、
◎PSNのパスワード変更
◎ファームウェアを6.39にアップデート

の2つのことをする必要があります。

まずはこの2つを実行して、いよいよ再びインフラの世界へ!そこに待っていたのは…


ワイナール、お前かよ!!

いやしかし憎い演出してくれます…


という訳で私も早速身内でインフラしましたー。


やっぱり1人でやるよりみんなでやった方が楽しいよね!
…という訳で、こちらもぼちぼち進めていきたいと思います。
延期になっているイベントは来週中にも来るのかな?


【Amazon】PSpo2i ファイナルガイド(アフェリエイト有)
【Amazon】PSpo2i ファイナルガイド(アフェリエイト無)
↑レイキャシのプラモに引き続き、試験導入第2弾。ファミ通から出るPSpo2iの攻略本です。
震災などもあり延期しましたが、ようやく30日に発売。私はお店で買う予定ですが台風が心配…
無印PSpo2の攻略本は誤植やミスがかなり酷く評判が散々でしたが、果たして今回は…?

それでは今日はこのあたりで!
  1. 00:00 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0

昨晩出ました!!正直びっくり。

…まぁ流れたんですけどね!!見れただけでもラッキーです。


そしてこっからが今日の本題。

いよいよ明日はPSpo2i全国大会の決勝戦!
地方在住の方もニコニコ生放送で中継があるので安心(?)です。
(混みそうな気もしますが…w)

ハイレベルな戦いになりそうな大会そのものももちろん楽しみですが、何といってもPSO2の新情報があるとのことなので、こちらが目当てという人も多そう。
果たしてどこまで情報が出てくるのでしょうか?ゲーム画面とPVが初公開、あたりが妥当な線でしょうけど…

もちろんこのブログでも明日はそのネタをお伝えしたいと思います。果たしてどんなものになるんでしょうか!?


その後、月曜からはいよいよ連動イベントがスタート。
ところが木曜日からPSNの接続障害が世界的に発生中、現在も続いています。
よってインフラはもちろん、ダウンロードアイテムやミッションコードの購入・DLも不可能な状態に。
木曜日にアナスタシスと戦えるミッションコードが配信されたばかりですが、恐らくほとんどの人(というか誰も?)がDLできてない状態ですし…

これが月曜以降も続くようだと、当然PSpo2i側のイベントが開始できなくなるので、据置版PSUのイベントにも影響が出る可能性が高いです。
PSpo2iを持ってない、やっていないプレイヤーもこの動きは注視しておきましょう。
(GWにかかってしまうので、イベント開始を延期することはちょっと難しそうですが…どうなるんでしょう?)


とりあえず今日はこんなところで。とにかくまずは明日!さぁ何が出てくる!?
  1. 00:00 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
そういえばしばらく書いてない…ということで。

とりあえず、現在レベル96です。


…あれ、レベル下がった?」って思うかも知れませんが(そもそも以前の記事をちゃんと覚えてる人がいるかどうか分かりませんが)、2回目の転生をしました。
計算上はLv130〜Lv140ぐらいで転生するのが一番お得なんですよね…

ただ今回は、GWに据置版PSUとの連動イベントが控えている可能性が高いことを考えると、3回目の転生はイベント終了後にしようかなぁと計画中。
イベントだとレア掘りや経験値・職P稼ぎにもってこい…のはずだし!
#一応低ランクレアも用意されてるとはいえ、低Lvだとこのゲーム(というかこのシリーズ)の一番の楽しみであるレア掘りがほとんどできなくなるのが転生システムの微妙に噛み合ってないところではあるのですが…

それまでにマガ殺とかを頑張ってできるだけレベルを上げておきたいところですが、PSUやら他のゲームやらリアルの用事やらもあるので、果たしてどこまでいけるやら…?


そうそう、以前の記事で書いてた、プラネットトレジャー集め。
無事にフォトンコードが25個集まって、ガルド・ミラを交換してきました。


もちろんツインハンドガンとしては申し分ない性能ですが、さっき書いたように転生しちゃったので(装備条件はLv130)ほとんど使ってないという!
あと今回はショットのチャージ2が強力で無印po2に比べてツインハンドの出番が少ないというのもありますが。


…ですが、トレジャー集めはまだ終わらなかったりします。
フォトンコードで交換できる武器はガルドミラだけではありません。ヤスミ9000改(30個)とハンドスピアS(10個)が残ってます。
という訳で、次はこの2つを目標にしたいところ。いつ終わるか分かりませんが…!
(それに今後のDLミッションで交換品が増えるなんて可能性もあるからなぁ)


DLミッションといえば、これまでは毎週金曜日に次週の配信予定が出ていましたが、今回はまだ発表がありませんね。どうしたんでしょう?
一応水曜日にメンテがあると告知されてはいますが…GWにはまだ早いし、このタイミングで何も配信がないというのも変。
月曜日に変更になった、とかならいいのですが。


とりあえず今日はこのあたりで。マイペースにレベル上げ中です。
  1. 00:00 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
今日はPSpo2i。
まず来週の配信からみていきましょう。

ダウンロードミッションでは、携帯サイト「ぷよぷよ!セガ調査指令」の第2弾が配信になります。
今度は携帯サイトでFLASHゲーム「インフィニティラッシュ」をプレイし、目標点数を上回ると武器がもらえるそうです。

FLASHゲームといえば、PSZeroの時の「GOGO!ハンターズ」が思い出されますが…今回はどんなゲームになるんでしょうか?
#あれはシンプルながらかなりハマりましたが…w


ダウンロードアイテムでは、人気デザイナー/イラストレーターとのコラボ第2弾、huke先生デザインのアイテムが配信になります。
人気が出そうなデザインですが、有料なので注意。

また、ミッションコードではついにオルガ・アンゲルスが解禁になります。
こちらも現時点で戦えるミッションコードは不正なので注意です。


さて先日、酒井Pと寺田SDへのインタビューが掲載された記事が話題になりました。
【4Gamer.net】「PSO」と「PSU」の世界のつながりも描かれた「ファンタシースターポータブル2 インフィニティ」。「PSO」10周年の展開を含め,開発秘話をセガの酒井智史氏と寺田貴治氏に聞いてきた
開発の経緯や新要素についてなど、かなり細かいところまで答えています。

また、据置版PSUのアップデート3rdに関する話や、PSO2に関する話も最後に触れられています。こちらも要注目。


そしてもう1つ、昨日セガ本社で開かれた全国大会・ファミ通CUPのレポートがファミ通.comにあがっています。
【ファミ通.com】『ファンタシースターポータブル2 インフィニティ』ファミ通CUPが開催
大会の2ndステージがダウンロードミッションとして配信された後ということもあって、かなりハイレベルな大会になったようですね。

また、24日に開かれる決勝大会では、新ステージ・新ボスでの戦いになるとのこと。
前回大会も決勝は城郭→オルガ・アンゲルスという構成でしたから、やっぱりあのステージであのボスになるのかな?

そして、決勝大会のステージでは、「なんとか2」に関する大きなサプライズも…!?

これは気になる!24日を楽しみに待ちましょう。
  1. 00:00 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:4
前回の記事でもお伝えしましたが、昨晩18時から全国ファン感謝祭の限定グッズの通販がスタート。

ところが…注文が殺到し、サーバーがダウンする事態に!
(まぁどの業界でも人気商品の通販はそんなもんですけども…w)
2時間ぐらいしてサーバーは復旧したものの、「注文殺到のため一旦受付見合わせ」状態になりました。

その後、深夜にこっそり復活し、一番人気のP-SPEC「要望に応えて受注生産」に切り替わりました。

…とまぁ、公式ブログの記事を読んでもらったほうが早そうですが、とりあえずまとめてみました。
28日0時(=27日いっぱい)まで注文を受け付けるそうですので、福岡や札幌近辺の人、その他地方で会場まで遠い人、あるいは東名阪で売り切れて買えなかった人は是非注文しておきましょう。

なお、それ以外のグッズは「限定数販売」のままなので注意。
エミリアイヤホンなんかは準備数が少ないと思われる割に人気なので、どうしても欲しい人は早めに注文しましょう。


ちなみに話題のP-SPECの内容を、大阪大会で無事に入手した私がちょっとだけお教えしますと…
前半はPSO以降の未公開アートワーク、後半は現行スタッフ総勢68人+旧シリーズに関わっていたゲスト3人のメッセージという構成です。
PSOやPSU当時の裏話なども多く、PSpo2iをプレイしてない人でも十分どころか十二分に満足できる内容ですので、迷ってる人は購入ボタンを早めにクリック!



続いてもう1つの話題。
明日、新たなダウンロードミッションである「トロとクロの∞冒険日記」が配信されることが発表になりました。
前作ではネタ全開で楽しませてくれましたが、果たして今回はどうなるやら!?

また、テレビさんのグレネード・ルームグッズのパスワードも公開になっています。
ただし明日配信されるダウンロードミッション内でも手に入れることができるそうなので、そんなに急がなくてもいいかも?


さて、私は現在Lv127。
最近はプラネットトレジャー集めに凝ってます。飽きたらマガ殺行って、また集めに…の繰り返し。

緊張の一瞬!?

集まったプラネットトレジャーは交換ミッションの「トレジャー交換所」で各種アイテムと交換することができます。
ストーンからプラチナまで全て集めればエクステンドコード∞がもらえるので、欲しい人は是非頑張ってみましょう。
交換すると交換した分だけリセットされるので、また新たなトレジャー対象を目指してインフィニティミッションをクリアすることになります。

で、私はというと…


ひたすらブロンズまでの3種でフォトンコードを交換しまくってます。無印時代は結局1つも手に入れてないので…
目標はガルド・ミラ(25個)!1回につき3つもらえるので、9回交換する必要があります。頑張らないと…
  1. 00:00 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
«Previous | Next Page»