04
03

PSpo2i雑記

久しぶりにPSpo2iの記事いきます。

まずは来週の配信予定ですが、アイテムでは第2回デザインコンテスト入賞作品の残りが配信されます。
無料なので気になったらダウンロードしちゃいましょう。

ミッションコードは、「甦りし旧文明の災厄」と題して、城郭エリア、ボスがオルガ・スピリトゥスのミッションが配信されます。
スピリトゥスは通常プレイでも出現するものの、城郭エリアは通常プレイでは出現しないようになっているので初登場になります。
(逆に今現在城郭(秘境)エリアのミッションコードがあったらそれは不正ですので注意!)


また、ゲーム外では、全国ファン感謝祭の福岡・札幌での中止を鑑みて、グッズの通販が決定しました。
福岡・札幌周辺のファンはもちろん、地方在住で参加が難しいファンや品切れで買えなかったファンも注目。
ただし数量限定ですし、全国単位での争奪戦となるので特にP-SPECやエミリアイヤホンなんかは瞬殺されそう…

販売開始は4日、月曜日の18時から!どうしても欲しい人は忘れないようにしておきましょう。


…さて、私はというと、転生してからはのんびりレベル上げ。執筆現在でレベル117まで上げました。

ジャッジメントですの。300円ですわよお姉さま。

マガ殺がプレイヤー側の強化などでかなり楽になりましたけど、私はあんまりやってないかなぁ。「気が向いたらやる」程度なので、あまりペースとしては早くありません、むしろ遅いです。

…ここで問題なのが「2回目以降の転生をいつやるか」なんですよねぇ。
Lv130〜140のあたりで転生した方がポイント的には効率的でお得なんですけど、当然レア掘りはできませんし、友人とPTで遊ぶ際もレベルが合わないなんて事態になりかねません。
しかしまたLv200までやるのは気が遠くなるし…うーん、悩む!

とりあえず、悩みつつレベルを上げることになりそうです。


※今日のPSU
先日配信された炎獣の咆哮ですが、どうやらルツラロドウが出るらしい!?
という訳で早くもエリートなハムスターさん達は頑張ってるみたいですね。
この2週間、欲しい人は是非頑張ってみましょう。
  1. 00:00 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0

ついにやりました!
PSpo2i、レベル200達成です!!

無印PSpo2の体験版(09/11/01)が実質的なスタートですから、足掛け1年5ヶ月近く。長かった、本当に長かった…!!

ちなみにプレイ時間は600時間ぐらいでしょうか。やはり据置版PSUなんかと兼ねてるとなかなかに大変です。


そのLv200にする前に、ストーリーのEP2ハードを一通りクリアしました。

一応まだクリアしてない人もいるかもしれないのでラスボス伏せときます。

ラスボスは敵Lvが自分+5の設定で200をオーバーするので、転生なしだと本当にきついです。地獄を見ましたけど、↑のように22分以上かかって何とか撃破しました。
もうしばらくやりたくありません!(苦笑)

で、EP2のハードをクリアすると…

ショップにPSZeroの服が追加されます。
道のりは大変ですけども、是非頑張ってみてください。

ちなみにPSZeroといえば、こんなのもいますね。

ヘヴンスマザー。PSZeroではあのエターナルタワーの最上階に君臨していました。
相変わらずグランツが鬼です。しっかり避けないと死にますので注意。
(ガードより回避が有効らしい?)

PSZeroではエターナルタワーの101階に君臨していましたが、今回はインフィニティミッション専用のボスとして登場。(ダウンロードミッション等でそれ以外の配信があるかもですが)
なお、ブレードマザー・シュートマザー・フォースマザーの3種もレアモンとしているらしいので、是非探してみましょう。


さて、本題に戻ります。
カンストしたらやることは1つ。タイプカウンターに向かいます。

ポイントを割り振って…


転生!!


戦いはまだ始まったばかり!エルファ先生の次回作にご期待ください!(違)


…という訳で、また1から1億ポイント稼ぐ作業に…頑張らないとなぁ…(遠い目)

ちなみに転生時のボーナスをカンストさせるためには最低6回転生が必要ということで、本当に気が遠くなりそうですが、頑張っていこうと思います。


あ、1つだけ情報を。
今週のファミ通に、大河原邦男先生デザインの武器、キャスト男性用パーツのプロダクトコードがついてます。
かっこいいデザインなので是非購入してゲットしましょう。(武器は誰でも持てますよ!)

それでは今日はこのあたりで。
  1. 00:00 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
はい、お待たせしました!
長い間お届けしてきたPSpo2iのストーリーもいよいよ本当に最後!
リコとフロウウェンが登場するサイドストーリーをお届けします!
一体どういう形で登場するのか、そして気になる声優さんは!?


…その前に、最終回ということで、まず今までのまとめ。

体験版:プロローグ
第1回:第1章
第2回:第2章
第3回:第3章
第4回:第4章Act1
第5回:第4章Act2
第6回:第5章Act1/Act2
第7回:第5章Act3
第8回:サブイベント/ハルの突撃リポート

もし読み忘れなどがある人はチェックしておきましょう。


という訳でいきます!

※もうクリアしたから大丈夫!
※PSpo2iのストーリーが気になる!
※ネタバレ上等!かかってこい!


…という方は…といきたいところですが、今日はちょっとだけ追加事項。

まず、テキストにして18KB、総スクリーンショット数なんと55枚という長文になります!(大体今までの2倍の長さ/多さです)
正確に調べた訳ではありませんが、ほぼ間違いなく当ブログ史上最長の記事ですので、しっかり読みたい方はある程度時間を用意しておいてください。
(分割しても良かったんですが、さすがにこれを分割するのは色々と忍びなかったので…)

そしてもう1つ。
ネタバレになるので詳しく言えないのですが、「PSOが好きな人ほど閲覧注意」とだけ言っておきます。
その割にPSO経験者じゃないと分からない書き方もしてるので、最早誰に向けて書いてるのか謎な状態ですが…w

それでは、以上の注意事項を踏まえた上で、「続きを読む」をどうぞ!
[PSpo2iストーリー・遂にリコが登場!]の続きを読む
  1. 00:00 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:2
1日お休みを頂いてる間に大変なことになってしまいましたが…

とりあえず、皆さんが無事であらんことを。
(ちなみに宮城県にPSUの友人が数人いますが全員無事だそうです)

こんな状況ですが、いやこんな状況だからこそ、当ブログは通常通り更新を続けていきたいと思います。


…という訳で、本編が完結したため一旦休んでいたPSpo2iのストーリーネタを再開します。

今回取り上げるのは、いくつかあるサブイベントのうち2つと、サイドストーリー「ハルの突撃リポート」。

まずサブイベントですが、いくつかあるうちから私がSSを撮影してあった2つをお届けします。
ナギサの◎◎が明らかに…?

また、EP2のサイドストーリーは2つあって、1つはリコとフロウウェンが登場する例のもの。トゥルーエンドを達成しないと出現しません。
こちらは次回たっぷりお伝えするので、今回はもう1つの方であるハルの突撃リポートの方をお届けします。
30年に一度のお祭りをハルがリポート。その内容とは…?


それではいきます!

※もうクリアしたから大丈夫!
※PSpo2iのストーリーが気になる!
※ネタバレ上等!かかってこい!


…な皆さんだけ、「続きを読む」にてどうぞ!
[PSPo2i・サブイベント編!]の続きを読む
  1. 00:00 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:3
しばらくの間お伝えしてきたPSpo2iのストーリーもいよいよクライマックス!
果たしてナギサとグラールの運命は!?

…といっても、「あれ」がまだなので、今回が最後ではなくてもうちょっとだけ続くんですが。


その前に、今日の新情報は…
事前に予告されていましたが、ボーカロイドとのコラボパスワード第2弾が発表になりました。
パスワードの武器は武器収集率に影響するので、取っておくのもいいかもしれません。

そして来週は…公式ブログのシルエットからして、あれですか!?


ついでに私の近況。
現在、セガのお店でマガシと戦えるインフィニティミッションを配布してます(詳細はこちら)が、先日私も大阪まで行ってミッションをもらってきました!
#まだやってませんが…(だめじゃん)

オマケで一般プレイヤーとも何人かすれ違うことに成功しました。
現在の状況だと、週末の都市圏ならすれ違うことが可能みたいですね。


さて、そろそろ本題いきましょうか。

※もうPSpo2iクリアしたから大丈夫!
※PSpo2iのストーリーが気になる!
※ネタバレ上等!かかってこい!


…な皆さんだけ、「続きを読む」にてどうぞ!
[PSpo2iストーリー・クライマックス!]の続きを読む
  1. 00:00 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:4
«Previous | Next Page»