Lvも86になったし、そろそろいけるかな?と思い、いよいよPS0を象徴する(?)、スーパーハードのエターナルタワーに突撃することにしました!

実際のところ、もうちょっと低いレベルでも何とかなるらしいですけど…
ブログネタが切れる頃を見計らって突入を延期してたなんて言えない!



…ごほんごほん。

という訳で、Lv86で突入。ついでにマグでも育てようと素マグを用意。


よーいどん!


…以下、メモ風にどうぞ。というか私がメモってたのをほぼ丸コピーですけども。

【1階】
いきなりアークザイン無視不可かよ!…先が思いやられます…

【10階】
最初はブレードマザー!結果はエクラマサッハ1本。とりあえずこんなもんかな?

【13階】
フォトンブラスト発動した次の部屋で無視不可大型2体とか、いつもの運の無さをバッチリ発揮。

【20階】
フォースマザー。トロワサウザー・ケリュケイオン・アリスオリビアと一気に法撃☆7が揃ってびっくり。実は3つとも持ってなかった!

ここでちょっと休憩。食事とかおふろとか色々済ませて再開!

【21階】
再開していきなり3色ラッピー!これはラッキー!ちなみに飴4でした。

【22階】
って、今度はウサニーメアかよ!こんなところで運を使い果たすのか私!?…と思ったら次の部屋でアークザイン×2(もちろん無視不可♪)でした。色々ありすぎだろ!

【25階】
ブレイズヘリオン×2!堅すぎだろお前ら!…この部屋だけで5分ぐらいかかりました、正直無理かと思いました…

【30階】
ブレードマザー。メーレンネンカをゲット。でもメギド15が一番の収穫だと思います。

【33階】
アークザイン×2で初めての死亡。33階で死んでるのに後半に出てきたら大丈夫なのか!?

【34階】
5ブロック中4ブロックスルー!いやー、こういうのがあると助かるねー。

【40階】
フォースマザー、ケリュケイオンが1つ。…ところでシュートマザーはどこ?

【45階】
Lv87に。…次はあと16万か…確かにこの辺りから一気に多くなるなぁ、これもPSO譲りってことかな?

【50階】
シュートマザー登場!一番苦手なんだけどね! …フリギアエンドが2つ、クリムゾンビス1つ。


…と、ここまできたところで時間切れ!キリもいいしね!続きはまたあした!
  1. 00:01 |
  2. PSZERO |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
さて、大騒ぎのPSU追加アップデートはひとまず置いておきまして、今日はPS0ネタをお届けします!


今週のファミ通に3週目の売上が載ってますね。
えーっと、19479本で、累計15万9904本みたいですよ!
ちなみに4週目は速報で1万前後らしいですので、累計17万というところでしょうか。
なんだかんだでシリーズの平均的な数字に落ち着いた感じがします…
ここから最終的にどこまで伸びるかどうかですね。


そんな今週のファミ通に、新しいゲストアイテムのパスワードが載ってます!
今回は以下の4つ。

ハイラルシールド
/シールド(『ゼルダの伝説』シリーズより)
ドッカンバズーカ
/バズーカ(『スーパーマリオ』シリーズより)
ラッシィの心
/マグ進化アイテム(『シャイニング・ウィンド』より)
トッピーの心
/マグ進化アイテム(『ワールド・デストラクション』より)


…なんかもう色々と節操がなくなってきたような気がするのは私だけ!?


さらに今回はファミ通だけではなく、電撃DS&Wiiに『デンゲキDS』、Nintendo Dreamに『ニンテンドードリーム』(いずれもウォンド)のパスワードも載ってます!
この際なので本屋に行って全部買ってしまいましょう!


そして、公式ページも更新されています!
DSステーションで、ビジュアルチャットアルバム第2弾の配信が昨日から始まったそうです!
今回は、桜塚やっくんが自ら書き下ろしたオリジナルビジュアルチャットや、セガのデザイナーが直接書き下ろしたソニックなどのセガキャラクターのビジュアルチャットがダウンロード可能だそうですよ!

…そういえば第1回のは結局ダウンロードしてないや…一応近くにあるんだけど…
今度こそダウンロードしたいなぁ。

なお、2月18日までですので、お早めに!


私のゼロ事情はというと、現在Lv85。のんびりスーパーハード攻略中です。
SH塔はまだなのでそろそろ挑戦したいんですが、なかなか時間が…

また機会があればPS0のプレイ日記も取り上げたいと思います!それでは!
  1. 00:00 |
  2. PSZERO |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
…それは、いつものように渓谷を何の目的もなくフラフラと回っていたある日のこと。



…あ、あれ?
思わず「すいません!間違えました!」と大声で叫んで回れ右したいところですが、とりあえず落ち着くんだ私!

…という訳で、ようやく都市伝説(?)のナウラのケーキ屋と遭遇しましたよ!


初代ファンタシースターから21年、最初は野郎だったケーキ屋さんがどうなったかというと…

萌えキャラになってました。
うん、時代は変わったね…
(注:中の人は初代とかリアルタイムじゃ知りません。携帯アプリでDLしてクリアしたけどね!)


ちなみにこの画面だと分からないので補足しておきますと、右が長女で左が次女ですよ!!

さて、次女はこの通り割合しっかりしてるんですけど…

長女は口数少なめ。その上さらっと酷い事言います。

って、あれか!いわゆるクーデレとかいうヤツか!?

…げふんげふん。話を戻しましょう。
さて、ちょいと言葉が足りませんが、とにかく三女が行方不明になってしまったようです。
話を聞いた後、シティへ戻ると、クエストカウンターに新しいクエストが追加されています。さっそく受けてみましょう!

※なお、クエスト中に遭遇した場合、それまで受けていたクエストはキャンセルされます。だけどどうせ何度でも受けられるんだからとりあえずケーキ屋やっとこうぜ!




その三女はというと、雪原での目撃情報が。という訳で雪原へ。
三女を追いかける形で雪原を1周するとクリアになります。

道中は経験値が普段のクエストよりさらに多め、敵も多めなので、レベル上げにはもってこいです。
たぶんレアドロップ率も上がってるかな?



無事に三女を連れ戻してクエストクリアー。
とはいえ三女は忘れっぽいらしいので、また同じことが起きるかも(次女談)とのこと。なるほど、何度受けても設定が破綻しないようになってるのか。
…まぁ私の運だと次に会えるのは数ヵ月後だと思うけどね!!


全ミッションコンプ系の称号はこのクエストも含まれているので、コンプリートを目指すなら難易度別に最低3回は出会わないといけないんですけどね。
果たしていつになるやら…


なんというか、ナウラ3姉妹が3人別々にキャラ付けされてるのが印象的でしたね。
PSOでは3人セットの扱いでしたからね…。


こんな感じでのんびり攻略しているPS0。また何かあったら取り上げるのでよろしく!

…あ、長女は最後までデレませんでした。これ重要。
  1. 00:01 |
  2. PSZERO |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
さて、順調に頑張っているPS0ですが、昨日発売されたファミ通で新たなゲストアイテムが判明しましたよ!

今回は以下の4つ。
ファミツウ
(短杖/ファミ通より)
セルベリアの盾
(大盾/『戦場のヴァルキュリア』より)
パワービーム
(短銃/『メトロイド』シリーズより)
ドカンバズーカ
(大砲/『スーパーマリオ』シリーズより)


この4つに加えて、渋谷の発売記念パーティーで発表されたカドゥケウスの杖」(長杖/『シャイニング・ウィンド』より)の計5つの武器のパスワードが載ってます!

っていうか後半2つ、よく許可取れたな、つーかよく許可出したな任天堂の方…

私も早速入力してゲット!
威力的な意味では☆7には及ばないかも知れませんけれど、どれもなかなかいいものばかりです。
特にドカン!全員装備できるので、とにかく一度使ってみてください!爆笑すること請け合いです!他社ネタでここまでやるかセガ!

ちなみに今週のファミ通には攻略が6ページ載ってるので、参考にしたい人はチェックするといいかも知れません!

…え?パスワード教えろ?
370円ケチらずにファミ通買おうぜ!!

まぁぶっちゃけ調べりゃネットに転がってるけど!(ぼそっ)


そんなPS0ですが、第2週までの売上がこちらに載ってますね。
えーとつまり、1週目8.5万、2週目5.5万で計14万本らしいですよ!(集計元によって微妙に違いが出てきますけどね)
第1週が8.5万前後と出た時はちょっと不安になりましたが、年末年始のおかげか何とか踏みとどまってくれて何より。
これからどこまで伸びてくれるか注目です。


ちなみに私は現在Lv78。慌てずのんびりマイペースに攻略中です。また機会があれば取り上げます!
  1. 00:03 |
  2. PSZERO |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
昨日の記事を書いた直後にPSU内で、その上コメントでも突っ込まれまくりました!
スーパーハード出現条件は「ハードの全14クエスト(ケーキ屋除く)をクリア」で、ノーマルのタワーは関係ありません!
本当にごめんなさい…確かにヒューミリアス倒してなかったよ!(泣)

で、無事クエストを終わらせてスーパーハード出しました。さすがに強いなー。レア出ないなー…orz

でもいずれにせよ、称号コンプしようと思ったらノーマルタワーも踏破しないといけないので、頑張らなきゃいけないのですが。ちなみに現在称号は53ぐらいだったかな。
さすがにLv70越えたエルファじゃだれるので、サブキャラに任せることにします。



そうそう、昨日のPS0のPSO風偽パッケージを作った時に思い出したのですが、こんな記事をちょっと前に見ました。
【ファミ通.com】ビジュアルチャットも「あま〜い!」 『ファンタシースターZERO』発売記念イベントにスピードワゴンの小沢一敬らが登場
発売日の夕方から夜にかけて渋谷で行われた発売記念パーティーの様子の記事です。
スピードワゴンの小沢さんが来たっていうのももちろんトピックではありますが、何が注目かって、開発最初期に技術検証として『PSODS』を本当に再現したっていうところでしょう。
『むしろこっちの方がやってみたい!』
と思った人、正直に(略)

この記事や他のパーティーのレポートなんかを見るに、PS0の開発は『PSODS』からだんだん今の仕様へとスライドしていく形で行われたみたいですね。


正月からしばらくPSUとPS0のプレイ日記的なネタで続けてきましたが、そろそろきついかもしれない…orz
なのにPSUは今日のメンテも休みだし!早くもサボりそうだよ!(苦笑)でも頑張るのでよろしくね!
  1. 00:03 |
  2. PSZERO |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
«Previous | Next Page»