ウチのスタンスとして、新ミッションや新難易度が配信されたらドロップ情報をまとめてみる、というのを勝手に決めてみました。
理由は単純に自分に対する備忘録。
情報は2chのレアスレとWiki、それと自らの見聞に拠ります。ですので、
間違ってる可能性が多分にあるので違っても怒鳴らないでね!


【モンスター】

ゴ・バジラ…タイラントスパーダック
ゴ・ヴァーラ…ツインクレアセイバー+
ヴォルフ…ピジェリナライン(☆12、ABEx)
ゴルモロ…タマギリザシック
パル・ソーザ…基板/デルピー
グラス・アサッシン…基板/バトルストッパー
ディストバ…クレアソード+
ジャグリース…ラガン・ラガック
ジャーバ…フェリルライン(☆14、HBEx)
ガイノゼロス…アポカリプス
ベル・パノン…ツインクレアダガー+
デルジャバン…ティーガ・ド・ラガック(☆13双手剣)
オルクディラン…シラハザシ
同盟軍重装兵…ラブ・インフェルノック
SEED・アーダイト…アンク・ブッティ
デルナディアン…ティーガ・ラガン(☆13片手剣)

【エリアドロップ】

星の傷跡・雷獣の都…基板/スウィートデスック、基板/ダブルアギトック
暴走SEED特急(車内)…ブラックバルック、ラトルズネクーク、メテオカノック、ニードルカノック
暴走SEED特急(ホーム)…基板/ドリーク、基板/コニーク
電脳の化身…基板/クリムゾック、基板/ブラックハーツック、基板/ツーヘッドラグナック、基板/グランドクロスック

【ラス箱・ボス箱】

≪星の傷跡≫

基板/ブリュミエール
カードリガス
基板/ブラックハーツ
ブラックハーツ
基板/グランドクロス
グランドクロス
ルミラス/カーズナイト(☆11、攻撃+360、命中−100)

≪雷獣の都≫

基板/カテイライン
基板/リュミエスブラウ
リュミエスブラウ
基板/シェルドーテ
シェルドーテ
基板/カン・ウー
カン・ウー
基板/ダブルアギト
ダブルアギト
ルミラス/カーズナイト

≪暴走SEED特急≫

ディレットライン
ガンナライン
ランペギー
デスメイカー
基板/ブラックハーツ
基板/グランドクロス
基板/ツイントルネード
基板/コニィ
基板/ルミラスライン(☆11、ABEx、レンジャー系専用)
基板/アルマスライン(☆12、HABEx、基本職・φG・GT・WT・PT装備不可)
エールライン(☆15、ABEx)
スタン/レジスト

≪電脳の化身≫

ガンナライン
ランペギー
デスメイカー
アスールファイア
基板/ブラックハーツ
基板/グランドクロス
基板/ツイントルネード
基板/フラウドゥーク
基板/コニィ
基板/ジェルミナスガン(☆13機関銃)
基板/ディレットライン
基板/アルマスライン
エールライン
スタン/レジスト
ルミラス/ヒットチャージ(☆11、命中+280)

≪幻影の横坑≫
※主なもの
ツインネイクロー(☆9)
オルパ/ヒットチャージ(☆10、命中+160)
レッド/ウォール(☆12、防御+64、回避+70、属性+10%)


個人的に気になるのは、暴走と電脳のボス箱に違いがあるかどうかですね。
ジェルミナスガンは電脳でしか出そうにありませんが…

それとやはりカーズナイトでしょうか。「レッドナイト1択」が崩れて、特にガンナーさんには嬉しいユニットになりそうです。

そしてその陰でひっそりと…



昔は5〜600万、現在のインフレ具合を考えると価値的にはもっとしたものなのに!
時代の流れとは恐ろしいものです。
(えっ私ですか?もちろん持ってませんよ!?思わず買っちゃいそうになりましたけども!ちなみにカテパは友人に安く譲ってもらいました…)


…そして。
レアミ出ないいいいいぃぃぃぃ
はい、私の運では坑道を拝めるのは随分と先になりそうな予感がします…
  1. 01:31 |
  2. PSU/ニュース |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:3
という訳でパルムGBRスタートです。
私もパルムに向かってまいりました…が、途中で大事なことに気がつきました!


まだSSを撮る癖がついてない!


いや激レア出たとかそういうことがあったら思わず撮ったりはするのですが、発売から1年半以上経って本格的にPSUブログをやることになるなんて。
こまめにSS撮る癖をつけなければ・・・


という訳で中途半端なSSしかありませんが。



電脳しかないって!せめて新ミッションの暴走SEED撮ろうよ私!

ちなみに2周ほどしましたが成果は↓ぐらい・・・



オルクあってもジェルミナスガンの基板ないです…
一応ここのボス箱で出るらしいですが、はてさて私がゲットできるのはいつになるやら。


※オマケ。もちろん羽2枚でしたとも!カテセイブなんて私の運じゃ出る訳ないじゃないですか!




  1. 01:50 |
  2. PSU/プレイ日記 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
とりあえず、ブログ作ったばかりですし、私のキャラ紹介をやってみようと思います。
基本的に私はE2メイン。




そこのあなた!「廃人乙」とか言わないで!プレイ時間だけだから!!(泣)
特にエルファはMAGでほとんど使ってたこともありプレイ時間がおかしな事になってます。

【ホップスター=ナブルス:ヒューマン男、ウォーテクター】

本来の1stキャラ。というか私の本来のHN。
1年半前、複合職が出る時にWTの説明を見て「これだ!!」と閃いて以降WT一筋。
殴ってテクが撃てる!それだけでしあわせ!うおてくしあわせ!

…が、それ故に職がすぐカンストしてしまい出番が少なくなるという憂き目に遭う。(?)
3キャラカンストが当たり前なんて言われるこの頃、また今回もカンストいかずにキャップ解放されちゃうな…orz

【エルファ=クローディア:ニューマン女、FTとWT以外全部】

本来は2ndキャラ。ところがあれよあれよという間に立場が逆転、遂にはHNまでエルファにしてPSUブログを作ってしまうという始末。ここのことですが。
ちなみに無印時代、一番最初はφGでした。さらに遡るとPSO時代はレイマールでした。

…なお、エルファがPSUでメインになった真の理由は「女キャラの方が友人とのチャットの際に喋りやすいというオタク根性」が最有力。

【ノーチェ:キャスト女、フォルテガンナー】

3rd。ガンナー担当。だけどエルファに食われて出番あんまりなし。意味なし。
…というのは電撃までの話。それまでLv60前後だったのを一気に90まで上げて、何とか主力キャラまでもってきました。
今、エルファはあまり融通の利かないマスター職が中心なので、どこでも安定して回れるfGは重宝してます。
イルミナスS2はまだ行けませんが、旧S2とか素材集めで割と出すようになった気がします。

【Angelica:ニューマン女、フォルテクター】

4th、テクター担当。だけど中の人がFoを苦手としていて出番あんまりなし。意味なし。
読みは「アンジェリカ」ですが、「ゼリカ」という愛称を勝手に脳内設定。…出番ないけど!
未だに(目前とはいえ)ドラS2すら行けないレベルだしなぁ…レベルが低いとさらに出番がなくなる無限ループ。
今度やる闇の絶対殲滅戦あたりで上げられればいいけども。私の友人フォースあんまり多くないし…


以上がE2。続いてE1。




ちなみに4人目は今のところ捨てキャラなので無意味にカットしています。

【ドルチェ:ビースト女、フォルテファイター】

5th、ファイター担当。でもやっぱりエルファに食われて出番あんまりなし。意味なし。
当初は統合がアナウンスされた際に「みんなでE1キャラを作ろう!」ってなって育てだしたキャラです。
しかし統合後は位置づけが非常に中途半端になってしまってそのまま現在に至ります…

【La'Crima:キャスト女、ハンター】

6th。「ら・くりま」と読みます。
MAGの辺りで囁かれた「キャスト前衛最強説」に便乗して作ってみたものの…果たして主力になる日は来るのだろーか?

【Canon-La-Cannon:ヒューマン女】

7th…では厳密にはありません。チュートリアルだけやってレベル2になってますが。
倉庫キャラ兼マイショップ担当です。「かのん・ら・かのん」と読みますがきっと出番がないので覚えなくていいと思います。
あ、マイショップ検索して引っかかったらよろしくお願いします。


以上、現在の手持ちは6キャラ+α。といっても、実質E2の4キャラしか動かしてないような気もしますが。
どこかで見かけたらよろしくお願いします。しかしながら筆者はチキンなので突然声をかけられると逃げ出すかも知れませんが。


☆なお、一番大事(?)なキャラ画像がありませんが、それはまぁおいおいプレイ日記の中で…?(それを丸投げという)
  1. 07:32 |
  2. PSU/プレイ日記 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
正式発表きましたね、長期配信スケジュール。
【公式】長期配信スケジュールについて

という訳で今回は、前回の元記事からの追加分をとりあげてみましょう。

◎ストーリー連動オンラインイベントの正式名称が『闇を裂く絶対殲滅戦』と判明


一部で予想されていた「キノコ狩り」(ストミ最新章の内容より)では無かったようです。(まぁ含まれている可能性はありそうですが…)
すると何なんだろう。封印施設に集まってくるエネミーの殲滅、というのが妥当そうではあります。
…というか、オン未登場の氷侵食って出す気あるんだろーか…
(無印のスケジュールはサービス開始直後のゴタゴタで大幅にずれたためにボツになった、というのが有力でしょうけど…)

◎6月の新規アイテム交換ミッションの詳細が判明


サンゲヤシャ…なのは皆さんすぐに想像つくのはいいとしても、気になるのは属性ですね。
ヤシャはドロップ品だったから属性がバラバラ、サンゲは配布品で一律無属性。
こればっかりは配布を待つしか無さそうな気もします。

…そういえば、もしMAGで4億いってなかったらどうしたんだろう?

◎パラメーター改良武器の追加を明記


これ、解釈がかなり割れてる気がします。
私は先月実装されたクレア+系の大量実装だと踏んでますが果たしてどうなるやら。
今のところ、全ての系統にクレア系がある訳ではありませんし。


とりあえず今は目の前のGBRですねぇ。果たしてエルスラール(☆12シャドゥーグ)・バトルストッパー(☆12ツインハンドガン)の実装なるかが個人的に注目です。
  1. 15:33 |
  2. PSU/ニュース |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
最初の話題は…長期配信情報といきますか。
数日前の話になりますが、まぁブログ作ったばっかですから。
【4gamer.net】「ファンタシースター ユニバース」2008年9月までの配信スケジュール

公式HPのほうには未だに更新されていないのが微妙に謎ではありますが、それはともかく。

どうやらイルミナス発売以降、基本的に私たちには暇を与えないつもりみたいですねぇ。
MAG以降、ほとんど休みなしで次々とイベントかGBRが開催されてますから…
のんびり型プレイヤーには疲れてかないません。まぁなんだかんだで頑張っちゃうのが私ですが。
(NDGBRが終わった5/8から来週までが束の間の休息…なのはいいけど友人のIN率が低いいぃぃぃ)

と、なるとですよ。
5/22〜6/26 パルムGBR2nd
6/26〜7/31 ストーリーミッション連動イベント
7/31 PSP発売&記念ミッション配信
夏休み ストミ連動イベント報酬期間&第5回GBR
8/28〜9/25 PSU2周年記念イベント

…と割と簡単に予想できてしまったりするのですよ。GBRと2周年は順番が逆になる可能性がありそうですが。
あ、外れても怒らないでね!


という訳で、ニュース・配信情報はこんな感じで感想を書いて記事にしてみたいと思います。・・・が、さてはてどうなることやら。
  1. 20:24 |
  2. PSU/ニュース |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
«Previous | Next Page»