いよいよ公式ページプレオープン!!
【公式】闇を裂く絶対殲滅戦

毎度のことですがワクワクしてきましたっ。
今までの情報を含めて、おさらいしておきますか。

まずは、プロローグミッション「闇を裂く絶対殲滅戦」
ここでライア総裁のありがた〜い(?)説明があるようですね。


そしてメインミッションと思われる「炎獣の咆哮」
先週の電撃PSによれば「殲滅」「防衛」「浄化」の3つのパートに分かれるそうですが、今のところ確認できるのは1つのみ。
考えられるパターンは2つでしょうか。
1:1周年サンクスなどのように、ミッション内で分岐
2:パネルオープンで新ミッションが開放

こればっかりはフタを開けてみないと分からなさそうです。


次に、ミッションで集められるメギスフィアを持っていくと受けることができるサイドストーリー「マガシ抹殺作戦」
どう考えてもマガシと戦うことになりそうですが、画面にいるのはナヴァルッダ…しかもLv105って通常ストミではありえないレベルなよーな…
謎すぎますけど、とりあえずDMCにおけるサバイバル的位置づけなのかな?


そしてイベントではお馴染みの交換ミッション「暗黒結晶の探求者」
なになに…?「闇を象徴したあのアイテムまで…!?」
これはまさか、ブラックハート!?
でなきゃフロウウェンズソウルの交換に出しませんよねー…と信じたい!
(さすがにあれだけのために1700万は出せません…(泣))


うーん、現段階では謎が多いですねぇ。
トップ画像に登場しているヘルガはアークガルドの幻影ラストで倒されてるはずだし、その背後にいるのは…まさか真DF第2段階!?

それと、今回はキリ番のみで撃破数・TAはないようですね。
いや撃破数ランキングあってももうやりませんけど!!!
私みたいなのんびり派の人間が廃人様と中華相手に渡り合えたのが奇跡のようなもんですから…

とりあえず今日はこんなところで。まだまだ触れるべき点がありそうですけども、1回じゃ全部カバーしきれそうにないですし、追って取り上げていきたいと思います。
  1. 01:57 |
  2. PSU/ニュース |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:2
さすがにマイナーミッションばかり回ってるのもどうかと思いまして、今回は別のネタを用意しました。
いや実は第3弾は既にロケ済ませてるんですけどね!!



◎ニュマ子でフォースをやらないって決めた理由はなんですか?
ギャップ萌え
…元々PSOでレイマールだったからフォースはイメージに合わないし云々とかいうてましたが、突き詰めるとこれなんですよ(駄目人間)


◎ブログ開始以降合成ネタが1回もないですけど、合成やらないんですか?

したいけど基盤がでません
ついでにお金もありません。


◎本当にお金ないんですか?


本当にないんです。
いわゆるエリートハムスター様が1日10周以上するのに対し、私は1日2〜3周ですから…
スプニとか高属性とかがあるにはあるので売ればそれなりのお金にはなるんでしょうけども。売りません。もったいなくて。(←確実に損するタイプ)


◎いつ頃からPSUやってるんですか?


無印発売前はそこまで興味がわかなかったんですけど、発売翌日だったかにとある人がやっているのを見てPSOの懐かしさがこみあげてしまって以下省略。
実際にオン始めたのは10月の初めだったかな。W分裂までの一連のゴタゴタは知らないです。


◎他のネトゲはやっているんですか?


PSOBBをちょっとやってるぐらいです。それ以外には一切手を出していません。出す気も今のところまったくありません。
理由はまぁ分かる人には分かるだろうし分かんない人には分かんないだろうと思う…(謎)



こ、今回はこの辺でっ!(逃)
  1. 00:46 |
  2. PSU/プレイ日記 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
さて楽しみにしている人がいるかどうか全くの謎なこのシリーズ、他に書くネタもないので第2弾!
独断と偏見で選ぶ今回の舞台はココ!!

鉱山防衛

あれですよ、あれ!修羅のあとにあるやつ!(笑)
無印時代は低レベルキャラでのレベル・職上げ周回での出番もあったかも知れませんが、イルミナスになってそれもほぼ用済み、ましてや今更S2に突っ込む奴なんてきっと私ぐらいしかいまい!!

という訳で今回もノーチェで突っ込んでまいりましたっ!!(謎のハイテンション)


って盆地いけねえええええええ


………修羅C通過中、しばらくおまちください………





気を取り直してスタート!




無印ミッション特有の、無駄に広いマップに敵が数体、が続きます。
スイッチや箱数個のためにわざわざ遠回りをしなきゃいけないとか、なんだか懐かしいのはどうしてなんでしょうね?



ちょっとヴァンダがうざいのでグレハメ。
そういえばマトモなグレハメをやるのはかなり久しぶりな気がします。
イルミナス以降前衛優位になって、グレハメをしなければならない状況が無くなったのが大きいんだろーなぁ。
電撃のサバイバルとか活躍できるかも!?と思ったけど、気がついたら優しいファイマスターさんがトルダンで全部敵をやっつけてくれてました。
ちなみにチキンな私は当時エルファをフォルテガンナーにして、遠くから31ライフルをペチペチ撃ってただけだったりします。



最後はコグナッドラッシュ。S2にもなると結構な数出てきます。
敵のレベルが100以上あればこれ以上ないリュク狩りの聖地になったでしょうけど、ムカト現物ではどうしようもありません…


という訳で終了。さすがにエボンの1本ぐらい…


でなかったー!!
(号泣)


…まぁ、無印ミッションなんてこんなものでしょう…
結局グレハメとコグ退治に使った闇グレネバレットがちょっと上がっただけでした。

という訳で無意味にマイナーミッションをソロってクリアしてくるだけのこの企画、他に書くネタがない限りまだまだ続く予定です。
  1. 00:26 |
  2. PSU/プレイ日記 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
PSUには、延べ50以上のフリーミッションが存在する。
だが、人が集まるのはごく一部。中には、人がほとんどおらず、存在すら忘れられそうになっているものもある・・・


という訳で今日一日「何かいいネタないかなぁ」と考えた結果、思いついたのがコレ!

【マイナーミッション巡礼記】

人気のあるミッションをやるのは当たり前!だったら、人気の無いミッションをやればいいじゃない!という事で筆者の思いつきから企画スタート!

独断と偏見でマイナーミッションを選び、ソロで突撃。それを記事にする、ただそれだけなんですけどね!

で、記念すべき第1回はここ!


ローグスの間道


キングオブマイナーミッションといえばやっぱりここでしょう!
あの東方と同時配信だったものの目新しいレアも無く、モトゥブエネミー独特の厄介さもあって1年半の間ほとんど誰も行かない超過疎ミッション!
「配信初日しか行ってねぇよそういえば!」
なガーディアンズの方々も多いのではないのでしょうか?
というより、ミッションの存在自体を忘れている方々もいらっしゃいそう…

という訳でいってまいりました!使用キャラは3rdのノーチェ。



私も比較的色んなミッションをやっているとはいえ、ここをやるのはイルミナスになってから初めてのような気がします。



あぁそうか、4人いないとSは取れないんでした…

さすが、いわゆる「マゾかった」頃に配信されたミッションなだけあって敵や罠が厄介すぎます。
ロボもいるんだよねぇ…



…あれ?
ブロック2で出てきたエネミーはこいつとラスト前のディラ・グリーナの2種類。ということは…


これ、ラッピー確定じゃね?

・・・・・。
これだけのために後3人友人呼ぶ訳にもいかないですよねー。

という訳で、たぶん何かの間違いだと信じて続行!!




グラール一不人気なボス・ディマゴラスとモトゥブGBR以来の対決!
しかし相変わらずよく飛ぶなぁー…fGですらめんどいとはこれいかに。



という訳で無事クリアー!
さて、何か出るかなー?



…今更すぎて泣けてくる!!



…とまぁ、ただ行って帰ってきただけではあるのですが。
これからもネタが切れた時に単なるネタの埋め合わせのために(?)このシリーズを続けていきたいと思います。読む人がいるかどうか分からないけどもね!
  1. 00:49 |
  2. PSU/プレイ日記 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
早くもネタ切れのピンチ!まぁいつかネタは切れると思ってたけども!

元々ほぼ毎日更新するとは思ってませんでしたので…ぬぅ。
正直1ヶ月弱ここまでもったことが奇跡に近いと思う!


回れどまわれどカードリガスとブリュミエールとシェルドーテしか出ないし…(泣)
かといって11分切れる訳でもなく、絶賛グダグダなPSUライフ進行中!


…うーん、このままではまずい。
明日からちょいとネタを探しつつ回ってみることにしましょうか。


という訳で、いるのかどうか分かんないけども毎日楽しみに見に来てる人、いたらごめんなさい…
(アクセス解析さん曰く1日に15〜20前後のアクセスがあるんですよねぇ、ありがたいことです)

  1. 00:51 |
  2. そのほか |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:2
«Previous | Next Page»