【公式】11月20日のミッション配信情報

ようやくストミきました!
よく考えたら、このブログの開設が5月中旬、前回のストミが4月でしたから、このブログでストミを取り上げたことって一度もないんですよねぇ。
#マガシ抹殺作戦はありましたが…

PSPの時のように、ネタバレ部分は「続きを読む」を使おうかと思いますので、「まだ6章をクリアしてないんですけど!?」って人もご安心ください。


…って、これだけだもんなぁ。
新しいアイテムの配信も書いてないから無さそうだし。

そういえば、ケータイのポーカーアプリのイベントもこの日まででしたね。
追い込みする方は頑張って!
え?私?…最近やってないんだよねぇ…(汗)


あー、そういえばGBRもこの日まででしたっけ?
結局ルミパもシンバも見てない、というか50%になってからはほとんど周ってないなぁ…

ちなみに今のところこんな感じです。たぶんこれが最終結果になりそう。


って、GBRがなくなるってことは、MAG+がくるまで恐らく1週間の間はブルースがメインになるのかな?
今のところメインキャラはブルース、サブキャラは砂獣とほぼきれいに分散していますけれど。

…ちなみに、ブッティとブルガ、ああ書いた直後に両方買ってしまいました…orz
合計1250万メセタが飛んでいったけど、たぶんこのゲームでそういうこと気にしたら負けだよね!?
  1. 00:01 |
  2. PSU/ニュース |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
やっぱり最近の流行はみんなでハゲS2ですね。わいわいやってます。
で、ファイマスターといえばトルダン移動。
私も早速ダブセを何本か担いでハゲに会いに行った訳ですが…

あれ?なんだか他の人より移動距離が短い?

なんでじゃー!とWikiを調べてみると、どうやらフレームスキップ0だと移動距離が伸びるらしい!?
確かに私はフレームスキップ1だ!早速0に変更!


うん、すすむすすむ。
(SSじゃーわかんないけどね!)

という訳で無駄に検証。
連絡通路に飛び込んで、

この位置からトルダンを一発!

結果はこんな感じ。

うっひょー、だいぶ違うねぇ。

しかしここで問題発生!
残念ながら私のPCでは処理落ちすることが判明…っ!
ロビーや移動中は大丈夫なのですが、敵が出てきて戦闘中になるともっさり…
GeForce7600GSじゃ無理かっ…!でもグラボ買い換えるお金もないし…っ!


それはさておき、たまには本気でやってみようかということで、野良にも行ってきました。
といっても上記の理由でトルダン移動封印してるんですけどね!そもそもニュマ子でFMやってる時点でryですが。

それでもこんなタイム出ちゃうんだから素晴らしい。




まぁ肝心の結果の方はPAFが増えるだけなんですけど!(泣)
もうブッティもブルガも買っちゃおうかなぁ…
  1. 00:17 |
  2. PSU/プレイ日記 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:2
最近の流れとして、
木曜日に新ミッションレポート→金曜日にPSPのレポート→土曜日にPS0の新情報→日曜日にネタが切れる!
っていうのがすっかり定着してますからねぇ。
(金曜と土曜がたまに逆になったりしますが)

今日はサブキャラ近況をば。


3rdのノーチェはすっかりバレ上げ専用キャラに…
とりあえずライフルの雷と土を31にする作業を続行中です。
(他4色はすべて31↑)



最近連射パッドを新しく買ったので、押しっぱなしでらくちん。

私は元々X箱360のコントローラーをWindowsに転用して使ってる(ちなみに本体は持ってません)のですが、ソフト側での連射がいつの間にか使えなくなってて…ソニチさんがブロックかけたのでしょうか。
補助系上げきってないから、後で上げとかなきゃなぁ。

とりあえず、現在は雷/土ともに27。31になる日はいつになるやら…


4thのAngelicaもテク上げ中心。
私はフォースを普段ほとんどやらないので、テクニック系のPAは全然上がってないんですよねぇ。そもそも未だにマスターフォースを一度もやってません。
このキャラをMFにしたいんだけど、WT上げるのがちょっと面倒というかげふんげふん。

最近は聖獣Aに通ってます。主目的はアムザード回収。
クレアウォンド+、コレクション目的で1つ合成したいけど、全然貯めてなかったもので…
それなりの光防具とスリレジがあれば一方的に攻撃できて楽です。



回収回収。
とりあえず現在の目標はラ系5色を31、現在27〜28。これも先が長そう…
ちなみに面倒なのでここで放棄してるのは秘密。あと1部屋+ボスだけなんだから職P貯めろよ!<自分

でもアムザードがもうすぐ15個貯まりそうなんだよなぁ。貯まったらどうしよう…?
試しに検索してみたら未だに24万とかしますからひょっとしたら売るために通うかも?
  1. 01:30 |
  2. PSU/プレイ日記 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
という訳で今日は再び大阪まで出向いてPS0を体験しにいきましたよ!これで通算3回目!
やりすぎだろー!というツッコミはどこ吹く風!発売前に遊び倒す勢いでっ!


…とはいえ3回目ともなるとさすがにネタがry

内容はまたまたTGSと同じバージョンでしたしげふげふ。


とりあえずブースの様子はこんな感じ。

今回もヒューマールでした。ツインダガーとシールドのPAを確認したぐらいかなぁ。
あと、マテリアル管理画面なんてあるんですね。PSO(GC版以降)ではどれをどれぐらい与えたかステータスを確認しながら…なんて手間がありましたが省けそうです。
最適な配分を求め頑張る人がまたまた続出しそうな予感。

それと、なぜかバズーカが装備可能でした。
ムービーではダブセを持ったフォマールを確認、聞いたところによるとレイキャストがウォンドを装備できた(=殴り専用?)って話もありますし、今回は割と色々な武器が装備可能になっているようです。
本来の戦い方とはちょっと違う遊び方も大いに楽しめそうな予感!


それより今回の注目は、セガブースのモニター(上の写真には写ってません)で流れていた、PS0のプロモーションムービーです。
ここで新たな新要素が明らかになりました!

…あいにく名前は忘れてしまいましたが、PSU/PSpoでいうところのマイルームの役割を果たす存在があるようです。
なんと、共有倉庫とアイテム交換があるそうですよ!
アイテム交換はどれぐらい制限が入るのか不明ですが、これで折角見つけた武器が無駄になりませんね!

そして、PSpoであったエネミー図鑑/武器図鑑や、称号の存在も明らかになりました!
これは頑張らざるをえない!?

さらに、ニューマン/キャストを選ぶと序盤のストーリーが違うなど、新情報が盛りだくさんのムービー!
行けなかった皆さんも、もしネットか何かで見かけたら要チェックですよ!
#明日もやるので関西周辺の方は明日チャンスがありますよ!


そういえば、公式ホームページも更新されてましたね。
ニューマン/キャストのキャラクタークリエイト例が公開されています。
やっぱりイメージイラストと実際のクリエイト例では印象が違ってくるなぁ。

ハニューム:なんだかPSOのヒューマー?
フォニューム:あれ、案外悪くない…人気出るかも?
ヒューキャスト:やっぱりどっかで見覚えあるようなry
ヒューキャシール:今回人間顔はないのかな?
レイキャスト:えっと、うん、結局箱だね。

今週のファミ通にも広告が載ってましたし、いよいよ本格的に宣伝が始まったPS0。
果たしてどんな風に仕上がってくるのか期待です。


※オマケ。

Wikiまで作っちゃった某お友達の支援(?)として、頑張ってこんなの作りました!本日初公開!

【ZERO-Link】[ファンタシースターZEROのサーチエンジン/リンク集]
http://w2.oroti.com/~zerolink/

ハンドルネームちょっと変えてますが中の人は私です。でもあんまり大きな声で言わないでね。
文系人間の私にとってCGIはマガシ抹殺作戦のガオゾラン以上の強敵でした…

あまり露骨な宣伝はしたくないのでこれぐらいにしておきますけど、PS0関連のHP/ブログを作ったり書いたりする予定の人は、頭のすみっこに入れておいてください!
  1. 00:01 |
  2. PSZERO |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
今日はPSPの方を。
こちらも昨日から配信開始になった「ファミ通クイズスタジアム」ですよ!

基本的に本家PSUの電撃で行われたクイズと同じ感じ。



例えばこーいう問題が。
制限時間内に、正解だと思うエリアに駆け込めばOK。



これで1問正解!
ちなみに間違えると、お仕置きトラップやお仕置きエネミーが襲ってきます。


問題は全部で10問。中には…

正解だと思うモンスターを倒せ!なんてのも。
間違って倒しそうでなかなか怖い。

そして、最後の10問目には…

倒すボスまで問題になってるのかよ!

という訳で、正解のボスを倒すとミッションクリアとなります。
でもこれ、間違えたらお仕置きってどうなるんだろう…?でもわざと間違ったところに飛び込む勇気もないしげふげふ。

10問正解するとS評価。フォトンクリスタルとフォトンスフィア、それにブクラ・ファミ通が1個づつもらえます。
ファミ通は何冊でももらえるようですが、正直1冊あればげふんげふん。

ちなみに、ファミ通を持って再びミッションを受託し、最初の部屋の右側にある装置に触れると…

…という特別問題が登場し、正解するとジェルミナスガンがもらえます。
ちなみにこれも何個でももらえます。1つしかいらないけどね!


問題は結構種類が用意されてるみたいです。●問目は××に関連する問題、というように傾向はあるみたいですけどね。
そして難易度も基本的にそれほど高くない…のですが、唯一「そりゃないだろー!」と絶叫したのがこの問題!

「ファミ通クイズです!
 本作のクロスレビューを担当したのは次のうち誰?

某QMAのグロ問もびっくり!そんなのさすがに覚えてないですよ!!
幸い、このミッションは間違っても正解を教えてくれるので、1回覚えてしまえばもう大丈夫ですが…
え?正解?自分で調べてね!(蹴)

逆にこんな問題もあります…

「第10問!あなたが戦いたいボスモンスターは?

それ全部正解じゃんかー!!


…それはさておき。
アンレコード・オーダーのほうも更新が入ってます。
クリスタル2個とスフィア2個づつ持っていくと、復元装置δで様々なアイテムがランダムで3つもらえます。
エリアドロップ武器が中心で、例のドロップブーストの不具合(?)の救済かな?
ハズレで人形やフォトンチャージもあるっぽいですが…
よーし私も挑戦だ!


…ごめん、それもうあるんだ…(遠い目)

さて、明日はこちらに行ってきます!
3回目のPS0体験をしてくる予定ですのでお楽しみに!さすがに書くネタないかもだけど…(苦笑)
  1. 00:05 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
«Previous | Next Page»