そういえば、GCミッションについてソニチから公式発表ありましたね…
相当問い合わせやらクレームやら来たのかなぁ。


さて、それはともかく。
突然ですが、皆さんはPSUをプレイする上で「こだわり」ってありますか?

PSOの頃は色んな「こだわり」を持ってプレイをする人がいましたね。
今は時代がかなり流れて、PSOとPSUではゲーム性もかなり違うので、なかなかそういうプレイヤーに会うことも少なくなりました。
例えば、「俺はソードだけを使う!」みたいなのは、PSUではなかなか難しいですからね。

もっとも、「最強の武器・最強のPAでプレイする!」とかいうのも1つのこだわりですから、そういう意味ではあまり変わってないのかも。


さて、そんな私ですが、ちょっとだけ武器選びにこだわっています。
1:傷物は使わない!
2:模造品は使わない!


…理由?そんなの「なんとなく嫌」だからに決まってるじゃないですか!
所詮私のこだわりなんてその程度です。たぶん。

また、1に引っかかるので、リスクのある武器強化は絶対にしません。
強化率上昇期間に同じ武器10本ぐらい担いで…ってのはやりますけどね。


あ、そうそう。あと、打撃のS武器限定という、どうでもいいこだわり。
基本的に私は武器はコレクションするもの、って考えがあって、6つの属性をなるべく別の種類の武器で揃えるようにしています。

…うーん、文章じゃわかりにくいなー。
Sソードで実例を示してみますよ。

炎:チェインソード+


氷:スヴァルタスソード


雷:ヒュージカッター


土:ディラガンスレイ(卵S2の報酬)


光:エリュ・シオーヌ


闇:フロウウェンの大剣+


…とまぁこんな感じ。
実際はS武器が6種類ない武器や入手困難な武器も結構ありますし、思うようにいかないのですが、頑張ってます。
PSpoの武器追加で揃うようになるといいなぁ。


…という訳で、「こだわり」を持ってる人もそうでない人も、頑張ってくださいね!

さて、明日のネタは何にしようかなー(ぼそっ)
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さすがにGBRは飽きてきたのか、あんまり身内でも潜ってないですねー。

という訳で、GBR開始以降ここ2週間のSSを掘り出してみました。



サブキャラでポイント調整中の1枚。なんか懐かしい基板がドロップしたのでSS撮ってみました!

これで必死に合成して人形補充してた頃もあったんですよね…


死闘ソロ最短記録。とりあえず10分切りました。
8分は…出せるのかなぁ?後でやってみよう。


経験値が元に戻ったヴィヴィアン。確かにアサッシン倒して4000P入ってますね。
ヴィヴィアンに篭ってる人多いなー。PTなら聖獣特急辺りの方が効率よさそうですが、ソロなら圧倒的にここですしねぇ。


…うん、案外ネタ切れのときはこれでいけるかもしれない!
またボツSS集やるときはよろしくね!(ぇ

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さすがにもう知ってる人が多いかな?

木曜日のメンテで、オンラインステータスに文字色がつけられるようになりました。
凝ってる人は凝ってますねー。

具体的にどうするかというと、木曜日に追加されたチャットコマンド「/os」を利用します。
メニューから行くオンラインステータス入力画面からでは反映されないので注意。

例えば、こんな感じ。

こう入力すると…


こうなるわけです。
「re」というのは、デフォルトの色に戻すコマンド。
他に使える色は…Wikiの「チャットコマンド」っていうページをみるといいよ!

ちなみにこれ、パトカにもしっかり反映されます。
パトカではデフォルトの色が黄色ではなく白なので、工夫する際には両方でどう見えるか、を考えた方がいいかもです。

最初は「不具合では?」とも言われましたけど、イノセント・ガールと違って告知されないところを見ると仕様…なのかな?

という訳で、今日はこんなところで。
…ソニチもびっくりのネタの水増し&小出しっぷりな気もするけど突っ込んじゃダメな方向で!
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【公式】5月28日のミッション配信情報

先月の緊急メンテのお詫びとして、GBRのミッションの経験値がアップされるそうですよ!
期間は1週間(GBR終了)まで。

これを機にサブキャラを育てたり、AEXPを貯めてカスタマイズしたりしましょう!


…って、これだけ!?

せ、先週にもまったく同じこと書いたような気がしますが!(苦笑)


しかし。
「はて、何かがおかしいな」と思い、長期配信スケジュールを見てみると…

☆5月配信予定(未配信のもの)

・ガーディアンズキャッシュミッションの導入
・新規アイテムの追加
(パシリ服)

え、延期のようです…
この調子だと恐らくGBRが終了する6/4に配信されるんでしょうけど、どうなんだろう…
単純に準備に手間取ってる可能性もありそうだなぁ。

という訳で、とりあえず今日はここまで!GBR頑張ろう…
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さて、今日のメンテで修正されたGAM。果たしてどれぐらい上方修正されたのでしょうか!?
早速突撃してきました!


スタート前にスイッチが追加され、そのスイッチを押すことで説明が読めるようになりました。地味な変更ですけど、説明が強制でなくなりましたね。

で、早速しょっぱなのパノンを倒してみました。

ふむ、222Pとな。

おれねこ調べによりますと、通常時のLv30パノンは44P、修正前の通路Rパノンは133P。
つまり、通常時の5倍、修正前から比べると1.66倍になってます。

予想以上に上がってますねぇ。
とりあえず野良で1周しましたけれど、1周3万ぐらい入ったので、AEXP稼ぎはそこそこ楽になりました。

あ、ドラRなどのファーストステージだとまた違った結果が出てるかもなので、そこは注意してください。


続いて、AMP。
これは表っぽくまとめてみました。

ドラR…1stステージだと12P、2ndステージだと10P
オンマR…1stステージだと18P、2ndステージだと14P
ディマR…1stステージだと24P、2ndステージだと19P
聖地R…20P
通路R…変化なし

そんなPTあるかどうか分かりませんが、ディマRを高速で回れるようなPTがあればかなり早くなりますね。
2ndステージも、これひょっとしたら聖地と通路の効率が逆転するんじゃないのかなぁ。
最も、通路はかなり楽に回れるという部分も大きいので、通路優位はちょっと変わらなさそうですが。


他にも、ドラRのシークレットアクション。

箱が4つに増えました!これでちょっとは狙う価値も出てくるかな?


この他にも各種追加や修正があったり、イノセント・ガールはなぜかミスで経験値が元に戻ってたりと色々あったメンテでした。
イノセント・ガールはすぐに直さないみたいなので、ひょっとするとこれから1週間ソロが流行るかも!?
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