PSpo2も氷侵食も一段落したので、今日はおやすみ…というか業務連絡を。

※リンク1件追加しました!
これからもよろしくね!
なお、リンクについてetcは「リンク」カテゴリの記事にちょっと書いてあるのでそちらをご参照くださいまし。

※今週末から1週間ほど、ブログの更新時間が12時ピッタリではなくなります!
単純に私の都合によるものです。具体的にどれぐらいになるかはいざやってみないと分からないのですが、夜10時〜11時前後を予定しています。
またこの間、毎日更新も難しくなるかも知れません。PSUのIN時間も(かなり)減る予定なので、知り合いの方はよろしくお願いします。

それでは今日はここまで!氷侵食ラストスパート頑張ってください!
  1. 00:00 |
  2. そのほか |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
という訳で、PSpo2の公式サイトが予告通り本日正式オープンしました。
大半の内容は既報ですが、いくつか新しい情報もあります。


まずは気になるのがリトルウィングの設定。

>プレイヤーが所属するのは「クラッド6」を拠点とする、民間軍事会社「リトルウィング」。
>親会社であるスカイクラッド社は服飾やリゾート事業などを手広く行っている大手総合商社であり、これまで軍事系とは無縁だった。
>そのため、リトルウィングの設立直後は予想外の事業拡大に、話題が紛糾していた。重役一人の強い推薦による起業のためスカイクラッド本社からは煙たがられている。
>仕事内容はほぼ何でも屋と言って大差なく犯罪紛いの仕事を受け入れる時もある。ただ、仕事の精度は悪くなく、評判も上昇中。

(以上公式より抜粋)

なかなか面白そうな設定ですねぇ。ガーディアンズとはまた別組織みたいですけど、その辺りの関係も気になります。
公開されているゲーム画像でトニオやリィナが味方として登場するので、敵対関係ではなさそうですが…


そしてもう1つ、シティについて。これも公式から抜粋。
>前作では2Dで各惑星に点在していたシティが、今作ではクラッド6の「リトルウィング管轄区」1箇所のみとなり、3Dで表現される。
>3Dと言っても広すぎる事はなく、使い勝手の良い大きさになっているぞ。また、ミッションカウンターも統合され、すべてのミッション受託を1箇所で行えるようになった。
>もちろんマルチプレイ時にも3Dだから、他のプレイヤーともにチャットをしたりしてまったりと話し込んだりする事も可能だ。なお、シティに入ることができるのは、4人までだ。


昔から要望として言われていたことがようやく実現した感じですね。
シティが3D化する代わりに程々の広さの1箇所に統合、ミッションカウンターも1箇所になる…
「これをさっさとPSUでやれよ!」って叫んだ方も多そう!?


なお、各種ゲームニュースサイトでも記事が出てますね。
【電撃Online】家で遠くのプレイヤーと協力プレイ! 『ファンタシースターポータブル2』発売決定
【4Gamer.net】「ファンタシースターポータブル2」の公式サイトが正式オープン。ストーリーやキャラクター情報も公開

その記事によると、27日に公式ブログがオープンするみたいですね。
アドレスはこちら。27日にチェックするのを忘れないようにしましょう!
  1. 00:00 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
今日の夜9時過ぎ、遂に1億を突破しました!
さぁ1億は何だ!新ルート?新ボス?何かの確率↑!?



シップウかよ!!

あぁ、うん。
嬉しいのは嬉しいけど、こう、何かが違う気がする…


ちなみに1億達成後にデナン・ライオットさんに話しかけてみましたが、一切変化なし。
本当に今後の配信待ちかよ!


とりあえず、7000万台の頃にゲッカ買っておいた私は勝ち組ということで!

あ、セイクリッドダスターなどもそうですけど、エントランス毎に配られるので、別Eでまだクリアしてない人は今のうちにクリアしちゃいましょう!

それでは皆さん、お疲れ様でした!いやまだイベントあと数日ありますけどね!
  1. 00:00 |
  2. PSU/プレイ日記 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
今度の木曜日にGCミッションでもらえる武器の入れ替えがある、ということは皆さんご存知だとは思いますが、その一部が意外なところで明らかに。

【4Gamer.net】「PSU」新武器・新衣装も登場,8月27日のミッション配信情報を公開

この記事によると、
ヴァパスシューター(ロングボウ)
ガディアンナ(カード)
ダブルスラッシャー(ツインダガー)

の3つが配信されるそうです。

ガディアンナは割と人気のあったPSO武器ですし、エフェクトも再現されてますので注目ですね。
もちろん他の2つも忘れちゃいけませんよ!
ちなみに個人的にはダブルスラッシャーが気になります。

ただ、どれもランクや性能によって大きく扱いが違ってきそう。特にヴァパスシューターはエーデルがありますからね…

となると気になるのは、代わりに何が出なくなるんだろう?
交換ミッションでディスカスラッシャーが消えて他2つが残るということは…ディスカスラッシャーの他はリヴォルタ・イーター・モタブ・オパオパの中から2つ…?


他にもこの記事では450服と470服の大きめのSSがあります。こっちも気になる人はチェックしておきましょう。
  1. 00:00 |
  2. PSU/ニュース |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
昨日がファミ通の発売日=正式発表日ということで、公式ページがオープンしました!
こちらです。

…って、まだプレオープンかよ!
正式オープンは24日だそうです。

また、公式サイト(携帯Verもあります)やファミ通の広告で名前を書き込んで「任命状」を発行するキャンペーン(?)も行ってます。
これでたくさんの人に広めようっていう企画ですね。
さらに応援バナーも今日追加されました。
今回は「広める」ことを主眼に置いた広告戦略なのかな?


という訳で、私もさくっとファミ通を買ってきました!
前回のフラゲ画像では見えなかった部分をチェック。

◎エミリア・パーシバル(CV:斉藤千和)…リトルウィングに所属するヒューマンの少女。過去の記録が一切なく自らも語ろうとしない。
◎ユート・ユン・ユンカース(CV:沢城みゆき)…モトゥブの文化保護地区に住むカーシュ族の少年。エミリアと出会い共に行動することに。

やはり注目はこのメインキャラ2人でしょうか。
いずれも過去のPSUシリーズでは見られなかったタイプのキャラですね。
エミリアの服が学校制服系というのも人気が出そう。

◎PPがキャラクター依存に変化
これはかなり大きいですね。これをやったらPSUシリーズじゃなくなるんじゃ!?っていうぐらいにw
ただ、酒井Pは「これでPA連打だけでは厳しくなる」と言ってますが、フルイド(?)飲めば結局連発になるような…
(そこら辺は調整次第ではありますけどね。実際ゼロはPSU系ほどのPA連打ゲーにはなってませんし)

また、これに関連して、
◎ゲーム画面にはChainの文字が
ゼロと同じようなシステムになるのかな?
PSUのシステムでこれをやったらどうなるかというのは未知数な部分が多いですが、どのように調整してくるのか気になります。

◎チャージは射撃武器のみ(チャージショット)、新武器としてシールドが追加
ここら辺もゼロを踏まえた進化ですね。シールドについては、敵の攻撃をギリギリでガードするとダメージを与えられるのだとか。

◎シティも3D化、見知らぬ人ともチャット可能!
マッチング→シティで準備→ミッションという流れであれば、PSOの雰囲気が復活しそうでいい感じです。
そういえば、PSPで使えるキーボードってあるんだろうか…?全部ソフトキーになるのかな…

しかしこれ、PSUいらないんじゃ!?ってぐらい、ネットゲーしてますよね…
比較的人数が多い私の身内だとちょっと困りますけど、小さめのコミュニティならこれで十分ですね。
携帯機で寝っ転がりながらネトゲができるなんて、すごい時代になったもんです。
私はDSとWiiでWi-Fiをするための任天堂純正コネクタしか持ってないのですが、PSP用に買ってくるかなぁ…


なお、Amazonをはじめとして各種ネット通販サイトでは続々と予約が開始されてますね。
中にはこっそり新情報が載ってるサイトも…例えばこことか。
ここによると、
◎アイテム総数は2000を突破、共有倉庫、マイルームカスタマイズ、レベル上限は200!
◎有名キャラクターや企業とのコラボレーションも!?


ここまでやっちゃって大丈夫なの!?ってぐらい色々ありますね。
これはもう期待せざるを得ないでしょう!

とりあえずこんなところでしょうか。
次は正式オープンの24日に新情報が出るといいなぁ。
  1. 00:00 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
«Previous | Next Page»