…はい、出ました!そして流れました!出ただけです!私は持ってないです!w

いやまぁ出るのを見ただけでもものすごいラッキーなんでしょうけどね。
私がいつもお世話になってるU9身内全体でも初めて出たくらいですし。

そりゃ誰しも欲しいでしょうけど、市場価値測定不能(?)なぐらいですし…


という訳で、「出ない」と嘆いてる皆さん、出ます!w…ので、ぜひぜひ頑張ってくださいまし。

今日は短いですけど、とりあえずこんなところで。
  1. 00:00 |
  2. PSU/プレイ日記 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
はい、ネタが切れてくるともはや恒例?のこの企画です。
といいつつ実は過去の記事をあまりチェックしてなかったりするので、ひょっとしたら同じネタを2度繰り返してるかもしれません。
その時はご容赦くださいまし。


私はフォース経験が少ないので一度お聞きしてみたいのですが、真DF第2段階でこんな状況になった時、MFはどうすればいいんでしょう??
…だってこれ、触手に攻撃してもテクは吸収しちゃいますよね?
かといって本体にテクは届かないし…あるは私が無知なだけで本体に届くテクがあるのでしょうか。
正解が『本体がやってくるまで我慢する』なら大人しくしてますが…(苦笑)



ツインカノンその後。ええ750GC投げましたよ!(泣)
属性が24%とちょっと弱いのも不満だけど…さすがにそこまでのGCは…orz



AMPその後。おかげで何とかセカンド到達しました。
これで終わりとは言わず、できるだけ稼いでおきたいところではあります。



ラッピーラタンも見ました!でも呪いのパンプキンしか見てません!


…まだまだ3周年イベントはあることですし、頑張ることにします。
  1. 00:00 |
  2. PSU/プレイ日記 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:4
【公式】10月29日のミッション配信情報

カスタマイズ第5弾が登場します!


タイプカスタマイズは合計8つ。今まで1つもなかった「得意属性・耐性」欄に追加されるのかな?
8つ全てに「ハンド」とあるので、どうやら両手武器・片手武器装備時に何かしらの恩恵がもらえるものになりそう。
例えば「ツーハンドディフェンス+」で両手武器を持った時に防御力↑とか?


スタイルカスタマイズは大量追加。
エンチャント系の上位としてトランスフォーム系が追加されます。
また、ミドルグレードファーマシーの上位としてハイグレードファーマシーも追加。ディメイトでいくつ回復できるのか気になります。

そして新規にプリペンド系が追加。6属性の名前になってる、プリペンド[妨げる]という意味からして、その属性の防具の属性↑あたりかな?

…と、適当に予想してみましたが、いずれにせよ配信されてのお楽しみ。
APをたっぷり用意して待っておきましょう。


※今日のPSpo2
酒井Pがブログを更新、マイルームとビジフォンについての解説。
要点を整理してみると、

◎マイルームショップはなし(携帯機にそこまでは無理か)
◎称号・図鑑も全キャラ共通(これはPS0と同じですね)
◎称号は合計250!(多すぎ!?体験版で30ぐらいは取れるとか)
◎称号入手後、名前と同時に表示可能!
◎え、ユートと知りあい!?

と、とりあえずこんなところかな?
いよいよ体験版まであと10日を切って、目前に迫ってきましたよ!
  1. 00:00 |
  2. PSU/ニュース |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
という訳で、新GCミッションのレリクス保全作戦。

Lv60↓のキャラいたっけなぁ、と思いましたが、ちょうどいいところに低Lvキャラがウチにも1人いました。

【6th:La'Crima】

キャス子です。「ら・くりま」と読みます。たぶんこのブログ初登場。
ちょうどLv57だったので、このキャラで行ってみました!



ミッション内容は至ってシンプル。道なりに行って、敵を倒すだけ。途中罠はありますけど、さほど痛くなく、評価には影響しません。
早い人なら5分で終わります。
まぁ、初心者用(?)ですからね。


最後はスヴァルタス2体→オルグダス1体を撃破して終了。

AならばPAF3つと職Pが310P。職Pが案外大きいなぁ。


クリア後の部屋に箱があって、運がよければヨウメイスライサー・テノラシャグ・テノラウィップ・ヨウメイマグが出るようになってるみたいです。

え?私?

………orz


あ、そうそう。
今回の配信で変更になったモラト・マキナスの装備条件ですが、1650になったみたいです。
以前この記事で「装備できない!」と泣いてましたが、ニュマ子Lv180・プロト20(カスタマイズ無し)の攻撃力が1673なので、これでカンストさえしてればめでたく装備可になりました。


※今日のPSpo2
ニコニコ動画でTGSのビジネスデーに行ったステージのムービーが公開されてます!
4日目に行ったステージの内容とほぼ同一、さらに約1ヶ月前のものなので、既に観た人や情報として知ってる人も多いと思いますが、要チェックです。

さらに酒井Pがブログで一問一答の第3回!
1:メインキャラの服も着れるよ!色違いもあるよ!
2:レアドロバグ(?)はちゃんと修正済!
3:マイルームは基本的に本家PSUと同じ、但し惑星移動はなし
4:パシリはデバイスで進化、ショップ購入の他にも入手手段が!
5:え、ヴィヴィアン!?


…2番のレアドロップについては結局バグだったのか仕様だったのか謎ではありますが、とりあえず今回は修正されるみたいです。

※補足:
前作ではブースト率を上げると逆に出なくなるアイテムが存在し、アイテムコンプの為にはかなりの縛りプレイを要求されました。これが俗にいうレアドロバグ。
但し普通のプレイをする上では支障のないアイテムや不人気なクバラ品がほとんどで、またアイテムの一部は後にダウンロードミッションで救済されてます。
  1. 00:00 |
  2. PSU/プレイ日記 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
何か公式サイトでいくつか告知がされてますので、今日はそれをまとめてお届け。

まずはGMイベント「グラールチャンネル5 ハロウィンレポート」。
要はGMさんが各種ミッションに同行したり撮影したりするってことかな?
ハロウィンがテーマということで、GMさんもいつものちょっと違う格好。でもこれ、仮装じゃなくて普通にアリだよね!?w

対象ミッションがフリーミッションとレリクス保全作戦ということですけど、延長したイベントミッションは対象に入ってるのかな?
そこだけちょっと気になりますねぇ。

あ、あと、注意書きにありますけど、ミッションの難易度がシエラとノエルはA、モカとアイはBでの参加ということで、低レベルキャラでも参加しやすくなってますね。
そのLv帯の人がどれぐらいいるのかは知らないけど!


続いて、「PSU公式サイト利用者アンケート」。
アドレスはこちらですね。
アンケートに答えると抽選で20名に500円分のWebMoneyがもらえます。
アンケート内容は「公式サイト」に関する内容。

なお、PSU以外のセガのオンラインゲームの公式サイト(PSOBB・野球つく・サカつく)でも同じようなアンケートを実施してるので、そちらもプレイしてる人がいれば同時に答えれば当たるチャンスが広がるかも?


3つ目が「WebMoneyプレゼントキャンペーン」。
同じWebMoneyですけど、↑のアンケートとは違います。

内容は至って簡単。
期間中(10/22〜11/10)の間にGCを3000円分買えば抽選でオリジナルWebMoney(500円分)が300名に当たるよ!

さ、さんぜんえん…そんな余裕ないわー!(泣)

という訳でこれ、かなり高い確率で当たりそうな気がします。
お財布に余裕のある人は是非買ってみましょう!?


※今日のPSpo2
公式HPとブログが更新されてます。
エミリア役の斎藤千和さん、ユート役の沢城みゆきさんの2人のスペシャルインタビューが!
さらにブログでは酒井Pが収録の裏話をお届けしています。
前作の台本に載ってるロゴ、何か変だと思ったら3惑星がない…

また、モブキャラ紹介2人目としてクノー(声:沢城みゆき)も登場。
モブキャラの服はちゃんとプレイヤーも着れるみたいですよ!

…とまぁこんなところかな?
明日はTGSのビジネスデーに行ったスペシャルステージの様子を公開するみたいですよ!



【超ネタバレ発言? VOL1】
そういえば月曜日は酒井Pの誕生日でしたけど、
実は今日(22日)はエルファの中の人の誕生日らしいよ?


…たぶんVOL2はないです。

  1. 00:00 |
  2. PSU/ニュース |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:3
«Previous | Next Page»