今日はPSpo2のCMが流れました!皆さんチェックしたかな?
公式サイトとニコニコ動画でも公開されてるので、「テレビで見逃した!」って人もチェックしておきましょう!

…とまぁこれぐらいしかネタがないのでお休みです。
ちなみにファミ通は今週記事ないらしいです。


あと寺田SDがちょっと心配になってきたのは私だけじゃないはず。
  1. 00:00 |
  2. そのほか |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
最近は身内でずっとζばかりやってます。
結構εに戻る人もいるみたいですけど、ウチの周りではζ一辺倒ですね。
割と人数多いので、6人のζの方がPT組みやすく途中乱入可で融通が利くというのもありそう。

…という訳で私もζしか行ってなかったのですが、ある日あることに気がつきました。
「ひょっとして、AMP足りない!?」

3周年イベントが終われば、当然AMPを稼ぐのはGAMしかなくなります。
そして将来的にはサードステージ実装予定。
サードステージに必要なAMPがいくつかは分かりませんが、最低でもセカンドステージに行ける500は確保しておきたいところ。

ところがζ配信時点でAMPは300弱…

という訳で、ちまちまとεを1人で回ってます。


とりあえず、今のところこんな感じ。

まだ2週間以上ありますから、500はもちろん、できるだけ稼いでおきたいところです。

…そういえば、εにフォースで行くといつも不思議に思うのが、浮島エリアの最後のダメージ受ける部屋でラディーガを撃った時。

なんで光るの!?w


※今日のPSpo2
とりあえず酒井さん誕生日おめでとう!
…という訳で酒井Pがブログを更新してます。
果たしていつぞやの寺田SDの時のようにコメント欄は埋まるのでしょうか!?

また、ブログでも書かれてますけど、今日発売の週刊少年ジャンプにPSpo2の記事が1ページあり、ジャンプとのコラボ第3弾・藤崎竜先生デザインの「プランクエポック[服]」と「流動在・心乃臓[ナックル]」のデザインが公開されてます!
まさにフジリューテイスト全開、って感じ。開発チームからするとかなり再現が困難なデザインだったようですが、頑張ったみたいです。
こちらもチェックしておきましょう。

また、明日はCMが流れるそうなので、そっちも要チェックですよ!
  1. 00:00 |
  2. PSU/プレイ日記 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
まずはコメントでご指摘いただきましたが、昨日の記事について。
どうやらPSU/PSpo1→PSpo2体験版→PSpo2製品版と引き継いでもちゃんと特典はもらえるみたいです!
昨日の記事も修正しておきます…間違ったこと書いてごめんなさい。


で。
今日は特にネタがないので、自分のブログの話。
情報でも日記でもないので、読む意味はあんまりないかもしれない…


一応ここのメインはPSUブログですけど、PSUブログにつきものといっていいブログパーツ「PSUぴたっ!」を導入していません。

これのことですね。

ちなみにこれはランダム。


…なぜ導入していないかといえば、『わざわざここに来る人なら公式ぐらいチェックしてるだろう』という考えがあるからです。
それに重要な情報は、ウチでも取り上げてますしね。

とりあえずPSUぴたっ!については、今のところ導入予定はありません。


さて、そこで、今度はPSpo2のブログパーツ。
こちらも私は導入を見送ってました。
理由は『わざわざここに来る人がこのブログパーツみても宣伝にならないだろう』というのがやっぱり一番です。
買うにしろ買わないにしろ、ここに来るような人は迷い込んできた人でもない限りPSpo2の存在は知ってる訳で…w

しかし実は、私がこのブログパーツを導入しない、隠れたもう1つの理由があります。
それは…

『PSpo2でももちろんニュマ子だけど、デフォキャラのイメージじゃなーい!』

………げふげふ。
私は『ニューマンでフォースはやらない!』というのを基本線にしてるので、いわゆる一般的なニュマ子のイメージとはちょっと離れてます。
※但しPSpoではタイプレベルでの称号があった(PSpo2でもあると思われる)ので、最終的にはフォースも10にするとは思いますが。
むしろイメージとしてはヒュマ子に近い!メガネだし!
私…PSpo2の体験版が配信されたらニュマ子でヒュマ子のデフォ衣装着るんだ…(何のフラグ?)

…それはともかく。
でも当然周りはみんなつけてる訳で、「私もつけてみたいなー」とは漠然とは思っていました。
そこで考えた末にとった手段がこれ。


なんともややこしい自己主張をすることにしました!
このブログパーツ、種族と画像のところがセットで扱われてますから変えられないし…

という訳で、このブログパーツを右側に置いておきました。

そもそも私がブログパーツをあまり置かない理由は、余りブログがブログパーツだらけになって見難いのも嫌、っていうのもありますけどね。
これもPSpo2製品版の発売を目処に撤去する予定です。

…という訳で、どうでもいい話題で長々と失礼しました!また明日!
  1. 00:00 |
  2. そのほか |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
昨日もちょこっとお伝えしましたが、酒井Pがブログを更新したので、改めて。

PSpo2の体験版の詳細が明らかになりました。
公式サイトで11月1日から、PlayStationStoreで2日から、UMD版配布は9日から。
1日は日曜日+PSPgoの発売日ということで公式サイトでかなりのアクセスが殺到する予感がします。DL予定の人はくれぐれもご注意を。


その体験版ですが、PSpo1の体験版ではできなかったPSUからのインポート、さらにPSpo1からのインポートも可能になってます。
但し、
PSU/PSpo1→PSpo2体験版→PSpo2製品版と引き継ぐとイグザムや称号などの特典がもらえない(たぶん)ので、
PSpo2の製品版が発売された際に別のキャラをPSU/PSpo1から引き継ぐ準備をしておきましょう。
これで体験版から色々引き継いだ上にイグザムや称号もゲットできる寸法です。
今度は共有倉庫なのでアイテムの受け渡しも自由ですしね。

◎ごめんなさい!この部分間違ってました!PSU/PSpo1→PSpo2体験版→PSpo2製品版と引き継いでも特典はもらえるみたいです!


また、酒井Pのブログで気になるのがこの一文。
>前作では先にマルチモードをプレイしてレベルが上がってしまうと、ストーリーモードが簡単になってしまいましたが、今回は・・・それに対応した新システムがあるらしいですよ。まだ内緒ですが。

これはまさか…一部のRPGである『味方のLv上昇と同時に自動的に敵Lvも上昇』が!?
あるいはPSUのストミみたいに難易度選択の可能性もありますね。
いずれにせよ、何らかの対策はあるみたいです。
無印PSUオフ、PSpoのいずれも標準的にはLv50〜60前後でクリアできるようになっていて、そこのバランス自体は悪くなかったと記憶していますが。


体験版で遊べるミッションは全部で6つ。
おなじみの『草原の支配者』、『遺跡の奥に眠るモノ』、TGSで体験できた『多脚兵器破壊指令』、『カタパルトジャンプ』、ストーリー1章の舞台となる『海の底の古代遺跡』、そしてあの伝説の(?)『ブルース・ダンジョン』が復活!
一部仕様が変わってるみたいですけど、何が一番大きいって、ブルースがついてこないってことですよね!
『ハゲ最大の敵はハゲ』とはよく言われたものです…絶対これだけでクリア率格段に上がると思います…


他にも酒井Pのブログでは細かい部分の説明があるので、まだの人は読んでおきましょう。
そういえばCMももうすぐ放送が始まるのかな?こちらの出来も気になるところです。
  1. 00:00 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:4
ええ、ええ。
レッドライン基板きました!

…とまぁ、ここまではよくある(?)話。

さて、この場で私、こんな発言をしました。
『オキクならまだ諦めがつく、10%とか12%とかになったら本当にどうすんのコレ状態だよ!』

…それはとにかく部屋に戻って、フロウウェンズソウルを買って、合成開始。

そして翌日、運命の取り出し!

………。

確かにオキクにはなりませんでした。10%にも12%にもなりませんでした。


だからって14%はないだろー!(泣)


…ちなみに、先ほどの「オキクなら〜」発言をした時に、その場にいた身内の皆さんから一斉に返ってきた答えがありました。

『っガーディアンズキャッシュ』

………orz
GC、使おうかなぁ…

そして私はさらりと他人にお金を使わせようとする身内のみんなが大好きです。


※今日のPSpo2
今日というか、ここ数日のまとめではあるのですが。

まず、公式サイトがリニューアルされています!
今までの公式の内容を奥に押しやる(?)形になってますけど、ビジュアル的にはよくなった…のかな?

ブログの方では、酒井Pがブログでファミ通の補足をしてます。
カスタマイズについて細かいところまで説明してるので、要注目!
今回はフォースでソードSなんて芸当もできるのかー。

また、体験版の配布についても公式に発表がありました。
1日から公式サイトで、2日からPlayStationStoreでの配布になるそうです。
…とはいえこれ同時配布じゃないってことは、1日はアクセス殺到しそうな予感がします…なんといっても1日は日曜日の上にPSPgoの発売日ですし。

公式では、こちらのページで3大コラボについての公式発表もありました。
ブログの方でも補足してありますが、細かいコラボアイテムの内容も書いてありますので、コラボ先のファンは要チェックです。

体験版まであと半月!こちらも頑張っていきますよ!
  1. 00:00 |
  2. PSU/プレイ日記 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
«Previous | Next Page»