…はい、出ました!

サブキャラでのんびりBを回ってたら、あっさり出ちゃいました。
19日のメンテ以降、合計5〜6周目ぐらいかな?



B武器なのでテロップは流れませんが、とりあえず出ましたということで。

装備してみるとこんな感じ。


ちなみにC〜Aだとラファッガ(黒)、SとS2だとテュポーラ(青)になります。
PSpo1で登場した、さらに上位にあたるハルヴァ・トルナッドは現在未実装と思われますのでご注意を。
(S3だとフォトンフリューゲ枠になるみたいです)


…さて、なかなかかっこいいとはいえ、B武器。
正直使いどころに困るんですよねぇ…

と思ったら、既にテュポーラを持ってたU9の某寝落神様がラファッガの方が欲しいということなので、テュポーラと交換してもらいました。

そろいぶみ。

テュポーラの方は叩けばムカトを越えるので、A槍までしか持てない職ではそこそこ有用かな?
という訳で、ボチボチPSUの方も頑張っております。

…あ、今週のメンテはやっぱり休みみたいです。
それではまたあした!
  1. 00:00 |
  2. PSU/プレイ日記 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
はい、すっかり遅れましたけど、3つ全てゲットできたので今回もやります!
たぶんもうGCやる人は大体持ってそうだけど…


【フロイラインローゼ】

薔薇をモチーフとしたダブルセイバー。
PSpo1ではS武器でしたが、A武器へと「格下げ」になっている珍しいケースです。
右のSSのように、薔薇の花びらのような特殊エフェクトがありますが、これ実際にモンスターに対して斬りかかると、血しぶきにしか見えな…げふんげふん。

【テンションブラスターズ】

これもPSpo1ではS武器でしたがA武器に格下げになってます。
特殊エフェクトとして弾道がハートになるので、ブリンガーライフルと同じく少し見にくいかも。
ちなみに余談ですが、最初これをE1キャラで撮影しようとしたら必要命中が足りませんでした…

【コンクック】

レリクス保全作戦で掘れるヨウメイマグのクバラです。
これもランクAで、模造系クバラ品のお約束通りPP多め・法撃低め・強化の伸びがいいという特徴があります。
なので強化すれば補助用にはいいかも!?


の、以上3つです。
今回は3つともA武器なので、どうしても欲しいって人はそんなに多くなさそうですが…

とりあえず今日はこのあたりで。
PSUもちゃんとやらないとね!
  1. 00:00 |
  2. PSU/プレイ日記 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
まずは近況から。

とりあえず最後に残ってたコンテナ1000個破壊を達成し、体験版で取れる全33個の称号をゲットしました!


称号報酬のフォトンドライヴ。AビジュアルユニットなのでA防具のない体験版では確認不可です。

これで体験版はほぼ一段落かな?
でもまだまだ取ってないレアとかもあるんで、製品版が出るまでボチボチやってくつもりです。


さて、今日は日曜日だけど新情報!

実は先日、私の方にとあるタレコミがありまして。

以前、寺田SDが公式ブログで存在だけを仄めかしていた「超進化ガイドブック:青」。
実はこれ、公式発表は未だないものの、一部の店舗及び体験会で配布されていることが明らかになりました!

タレコミはその青版ガイドブックを手に入れた方からのもの。
そこには、先日発表になったばかりのお茶犬やもやしもんとのコラボはもちろんのこと、なんと公式未発表のコラボまで書かれているとか!

情報提供者から画像の掲載許可をもらえたのでサクっと公開!


えーと、文章を抜粋させてもらいますと…
>ヤングジャンプと週刊プレイボーイ合同企画「グラビアジャパン」入賞者のグラビアが登場!マイルームにグラビアポスターを貼ろう!

ということで、週刊少年ジャンプ以外にも集英社とのコラボがあることが判明しました!
先日酒井Pが公式ブログで書いていた「健康な男子の皆さん大喜びのコラボ」はこれのことかな?


しかしこれ、ひょっとして誤配布なのかなぁ…?
赤版ガイドブックも、あくまでも配布時点での既出情報をまとめたものであって、未発表の内容はなかったはずですし。

それでは、酒井さんに怒られないことを祈りつつこの辺で締めたいと思います!
え?こんな辺境ブログ見てないって?そうですよね、ははははは…
  1. 00:00 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:1
ネタは一応考えてはいたのですが…ちょっとまとまらないのに加え、今日は外出する用事があって疲れてるので、書けそうにないです、ごめんなさい。

明日はたぶん書くよ!…たぶん!

正直最近かなりネタ切れ気味ですけど、とりあえずPSpo2までの辛抱です。
それまでは休みを連発しちゃうかもしれませんが…orz
とりあえずできるだけ頑張っていきたいです。
  1. 00:00 |
  2. そのほか |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:2
今日はPSpo2の情報をまとめてお届け!

まずは今週のファミ通、2ページにわたる記事が載ってます。
やっぱり気になるのがストーリーの2章と3章の内容ですね。

第2章「黒衣の破壊者」では、エミリアとプレイヤーが初任務としてモトゥブへ。
そこでユートはもちろん、なんとシズルまで登場!?

第3章「造られた『希望』」の舞台は、亜空間研究をしているインヘルト社。
体験版でも倒せるレオル・パディアはここで登場するみたいです。


その他に、緊急ミッションの存在も明らかになりました。
酒井Pも公式ブログで説明してますが、本家PSUのレアミッションと同じように、低確率で出現するおいしいミッションです。
他のミッションを受けてしまうと消滅するので、出現したらちゃんと受けましょう!
中身は本家PSUのレアミと同じPSOステージの他に、とっくに浄化されたはずのSEED侵食を浄化するミッションまで!
ファミ通の画像にも、かつてPSUの炎侵食イベントで登場した「夢幻の炎谷」があります。


また、「カタパルトジャンプ」以外のバトルミッションも明らかに。
その名の通りメセタを多く拾ったら勝ちという「炎のメセタ拾い」、狭いフィールド内でのガチンコ勝負「電撃デスマッチ」の2種類があるみたいです。
これ以外にもバトルミッションは存在し、バトルランクを上げることによって選べるミッションが増えていくみたいです。
ちなみにバトルランクは体験版でも勝ち続ければ上げることが可能(SSSまであるとか何とか)ですので、今のうちにやっておくのもアリかも!?


新コラボも発表されていますね。
ファミ通誌面に登場したのは、ガードするとファミ通のロゴが浮かびあがるシールド「鉄壁のファミ通」。

さらに今日発表されたのが、セガトイズが展開する「お茶犬」「新茶犬」「パ、パンだ!」の3つのキャラクターを模したルームグッズ。
さらに木村Dの熱望により実現した(?)漫画「もやしもん」とのコラボ、ビジュアルユニット「もやしもんワールド」。

まだまだコラボはあるみたいですし、こちらも楽しみです。

さらに新ブログパーツも登場。

こちらのブログパーツでは合計5種類のCMが流れるようになってますが、このうちの2番はこれが初公開かな?


さぁいよいよ残り2週間を切りました!
ちょっと前まで3ヶ月もあると思ってたのに…早いなぁ…(遠い目)
  1. 00:00 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
«Previous | Next Page»