【PSU公式】1月28日のミッション配信情報

亜空間のパスポートのB/Aがようやく登場します。
なお、これに従って、難易度Cでの記録は一旦リセットされるそうなので注意しましょう。

難易度Aでは、イグザムを入手した状態でさらに進めていくと、ある武器が入手できることがあるとのこと。
そして新武器の追加として画像が公開されているのはイグニスとエッグブラスター。
他にも追加はあるのかな?気になるところです。


また、最大の決戦の報酬も早くも一部が配信されます。
今回配信されるのは、
PA経験値↑/ボルコイン10倍/服・パーツ半額/エステ無料
の4つです。

これ以外で報酬が確定している、2週間超星霊/合成成功率20%↑/強化成功率10%↑の3つはまだなので、注意しましょう。
また、イベント開始時に選んだ武器の配布も後日になりそうですね。性能の調整があるのですぐにという訳にはいかなそうですが。


そしてもう1つ、一部PAの上方調整。
今回強化されるのはツインセイバー/ツインダガー/ツインクロー/グレネード/クロスボウの5つの武器種のPA。
具体的な数字を見ないと何とも言えませんが、グレネとかなかなか強くなりそうですねぇ。
ドゥランガは反射率考えると逆の意味で凄いことになりそうですが(苦笑)


とりあえず、イベントはラストスパートということで、まずはこちらを頑張っていきましょう。
  1. 00:00 |
  2. PSU/ニュース |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:2
ごめんなさい、今日はおやすみです。

日曜日だったのにぼーっとしてたら夕方になって夜になってました…orz
少しでもPSUなるPSpo2なりやらないとダメですね、はい。
  1. 00:00 |
  2. そのほか |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
かれこれ1ヶ月以上ほったらかしにしてしまいましたが、PSpo2のエンディングをノーマルエンドしか取り上げてなかったので、グッドエンド&トゥルーエンドをお届けしたいと思います!

ではなぜ1ヶ月以上もほったらかしてしまったのかといえば、理由は割と単純で…

トゥルーエンドが最近になるまで見れなかったからです!(泣)

グッドエンドは評価が低い場所をやり直していく過程で割とすぐに見れたのですが、そこから何回やり直してもグッドエンド止まり…
先日ようやく見ることができました。


とりあえず、1ヶ月以上も間が空いてしまったので、今までのまとめリンクを貼っておきます。

体験版:第1章
第1回:第2章/第3章
第2回:第4章/第5章
第3回:第6章/第7章
第4回:第8章
第5回:第9章
第6回:サイドストーリー
第7回:第10章前半(Act2まで)
第8回:第10章後半(ノーマルED)
第9回:英雄たちの輪舞曲


それでは、いってみましょう!

◎もうクリアしたから大丈夫!
◎PSpo2のストーリーが気になる!
◎ネタバレ上等!かかってこい!


…な皆さんだけ、「続きを読む」でどうぞ!

[PSpo2ストーリー・グッド&トゥルー編]の続きを読む
  1. 00:01 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
ここしばらく据置版PSUのネタが続いたので、久しぶりにPSpo2のネタでも。

…といっても、今週は特に大きな動きがなかったので、あんまり書くこともなかったりするのですが。


とりあえず昨日の木曜日から、同日に発売になった戦場のヴァルキュリア2とのコラボアイテムがダウンロードできるようになりました。
パスワードではなくダウンロード式ですが、無料ですので、どんどんダウンロードしちゃいましょう。

私が着るとただの委員長ですありがとうございました(通算3回目?)


また、昨日はセガトイズとのコラボであるお茶犬/新茶犬/パ、パンだ!の3キャラクター関連グッズのパスワードも公開になってます。
というか、地味に公式ページのパスワードの欄に「エミリア/ユート」の欄が増えてるんですけど…w
結局11月の体験会で公開したパスワード、公式サイトで公開するのかな?


さて、昨日のファミ通によると、6週目(〜1/10)の売上が28,404本。
これで累計516,647本になり、これでめでたく50万本を突破しました!
ここからどれだけ粘れるか。前作越えは…あるのかな?


…で、私ですが。

ごめんなさい!しばらくほとんどやってません!

色々ありまして…
とりあえずまたちょくちょくやりだしたので、また何かあれば記事にしていきたいと思います。
  1. 00:00 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
とりあえず新武器が色々増えたっぽいPSU。

まずはGCミッションですね。
いつものように、更新されている遊び方紹介ページを参考にまとめると…

【追加】
スパイクスラッガー[ダガー]
ブリッツスラッガー[ツインダガー]
スチームバースト[ショットガン]
メーザービーム[レーザーカノン]
タリス[カード]
ヤスミノコフ9000[マシンガン]

【再登場】
フロイラインローゼ/ロケットパンチ/ディスカスラッシャー

【削除】
メガドライブ/テンションブラスターズ/モタブの預言書/カイザーヴィエラ/ダブルスラッシャー/ガディアンナ/マガナ・リヴォルタ/モラト・マキナス/ツインディスカ


私もさくっと行ってきて、3つほどゲットしました。

ブリッツスラッガーとか。
とりあえず、数が揃ってから武器の画像はまとめてお届けしたいですが、前回のグラッシャーもまだ取ってなかったりしますし、6つ揃うかどうか…


そしてもう1つの追加要素。
肉武器の納品所が拡張されました。
もらえる武器は以下の通り…らしいです。

【3000DP】
キューティーシュート[グレネード/男性専用]
ピンキーシュート[グレネード/女性専用]
の2つからどちらかを選択

【4000DP】
ポロン[ロングボウ/男性専用]
ポロン・ポロン[ロングボウ/女性専用]
の2つからどちらかを選択

【5000DP】
ヨノハテ・封[ソード]
ハッパ[ロッド]
の2つからどちらかを選択

…5000って!(苦笑)
いくらなんでも遠すぎるよ!
おかげで肉武器の相場も凄いことになってますし…
(ちなみに今回は5000で打ち止めになるとか)

ちなみにキューティーシュート/ピンキーシュートはPSZeroに登場したピンキービーム/キューティービームのグラフィックだそうです。


とはいえ、さすがにこの現状じゃどう考えても5000とか無理だろー!
…と思ったら、一応テコ入れはしてありました。

公式のメンテ終了告知より、

・ブルースの調理の腕が上がりました。

………。

…すいません、どこからつっこめばry


と、とりあえず、イベントもあと1週間!
イベントにGCに肉交換に、皆さん頑張っていきましょう!
  1. 00:00 |
  2. PSU/プレイ日記 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
«Previous | Next Page»