【PSU公式】2月25日のミッション配信情報

いよいよ更なるアップデートである「アップデート2nd」が実施されます!

まずは称号システムの導入。
これは事前にアナウンスされていましたし、今更取り上げるまでもないですが。
3年半前のサービス開始直後からずっとやってる人は部屋に入ったらいきなり物凄い数の称号がもらえちゃいそうですね。
それとも25日からの集計になるのかな?ここら辺は気になるところ。


続いて、アイテムデザインコンテストの服の実装。
第1弾としてコルトバンスーツとチアーズセットが配信されます。
また、エステの髪型追加もこの2つの追加かな?。

気になるのはどこに追加されるのか。
普通に店売りだとありがたいですけど、どうなんだろう?


そして新システムであるデイリースタンプ。
1日に1回、コロニー3階でスタンプを押してもらうことができます。
コミュコースは1日1DS、課金しているプレイヤーは1日5DS。
貯まったDSはスタンプショップでアイテムと交換できる(近日実装予定)そうですので、ログインした際にはスタンプを押すのを忘れないように。


あとはホワイトデーロビー。
バレンタインの時と同じく「新素材の追加」とあるので、バレンタインショコラと似たようなアイテムが追加されるかも?
DPが欲しい人はチェックしておきましょう。


以上がGCを必要としないもの。
続いてGC関連です。

まずは新たなサービスとしてGCショップが追加されます。
公式の配信情報の画像を見ると、エステでの体型変更が1000GC

これは…敢えてノーコメントで…w

さらに、使用したGCのうち2割をポイントに変換する「サービスクーポン」を実装。
やはり貯めれば将来的に交換できるものがあるみたいですね。


ちなみに、3月18日からはいよいよフリーコースを実装予定だとか。
ここら辺の詳細は、こことかここにありますね。
こちらは当ブログでは明日詳細にお届けする予定です!

…というのもLWGP大阪予選でもらってきた風邪がまだ治ってなくて…orz
そ、それではこの辺りで!
  1. 00:00 |
  2. PSU/ニュース |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
今日は昨日(LWGP大阪予選)の疲れが取れずにずっと寝てました…orz


そんな最中ですが、

当ブログのカウンターが10万Hitを達成しました!

本当にありがとうございます!

もっとも、このブログにカウンターをつけたのはブログ設立からかなり後なので、正確な訪問者数は実は不明だったりするのですが。
とりあえず、カウンター設置が2009年の元旦なので、1年2ヶ月弱で10万Hitを達成したことになります。


といっても、10万Hitだから記念に何かやる、ということも特にないのですが…何か期待してた人ごめんなさい!
ちなみに10万Hitを達成したのは午後7時過ぎ。その頃ここを見てたあなたかもしれませんよ!?


…これだけでネタを潰すのもどうかと思うので写真を。

昨日の参加賞?の、アンカーキングとウイングスセット。
…ですが、もらってきたのはこれだけじゃありませんでした!

どうやら風邪をもらってきたみたいです…orz

オリンピックとかでも8位以内は入賞って言いますし、入賞で何もないんかー!(8位以内ではありました)と思っていたら、どうやらこれが入賞の賞品のようです…
とりあえず、ゆっくり休むことにします!w
  1. 00:01 |
  2. そのほか |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
はい、お待たせしました!
本日行われたリトルウインググランプリ・大阪予選のレポートです!!

会場はこんな感じ。

スクリーンの下にプレイ席、その後ろの前列が出場者の席。その後ろが一般観客席(70席程度)。
この写真を撮っている辺りが立ち見エリア(多いときは100人前後)、そして一番後ろでフリープレイエリアという構成。

画面左端に酒井PとT隊長がちらっと見えますね。基本的に木村Dも含めた3人はあそこに座って解説などを行っていました。
その手前のテーブルが参加者用のエントリー場所、さらに手前、この写真を撮った真横が据置版PSUのコーナーになってました。

ちなみに私は参加者席が酒井P以下3人の座っている席の近くだったので、大会中ずっと間近に3人を見ることができました。ラッキー!


まず最初に、当日枠の抽選を行い、事前エントリー31組+当日枠9組の、合計40組で大会スタート!


大会は第1ラウンドから盛り上がりました!
3分台前半が出れば全国大会進出レベル…と言われていましたが、なんと4組が2分台というもはや亜空間レベル!?の戦い!

まずここで40組⇒25組に絞られました。25位ラインは5分40秒前後。

続いて第2ラウンド。25組⇒10組に絞ります。
ここで驚愕のタイムが!なんと2分13秒!!
これまでの全国で最速タイムだそうです。
第2ラウンドで2分台はこの組を含めて2組だけに留まりましたが、全体的なレベルは上昇。10位ラインは3分半!

さらに決勝ラウンド。告知されている通り、PSO洞窟⇒PSOドラゴンの新しいステージで戦います。
ここもハイレベルな戦いとなり、先ほど2分13秒を叩き出したペアが3分10秒台で2位以下に大きな差をつけ優勝しました。
(名古屋大会決勝で2分台が出ているそうなので、これは最速ではありません)
ちなみに3位が4分46秒だったかな?


…え?肝心の私ですか?
特定されると怖いので大きな声では言いたくはないのですが、決勝ラウンドまで残りましたよ!!
ただ残念ながら決勝ラウンドでミスを連発してしまい、3位に入ることはできませんでした…

一応決勝ラウンドまで進んだ証拠的なモノ。
ご覧の通り決勝は5分33秒だったので、40秒ほど及ばなかったことになります…

酒井Pも言ってましたが、いいタイムを出すには実力ももちろんですが、運も必要なんだな、ということを感じました。
ファズンダルセグンダルがいきなり回りはじめたらそれだけで大分ロスですしね。
ちなみに第1・第2ラウンド共に3分台前半でいくことはできましたが、2分台は無理でした…w

あれです、まさか決勝ラウンドまで進むとは思わなくてPSOドラゴンの練習してなかったことが敗因です!
ちゃ、ちゃんと練習してればよかった…!


さて、収穫物(?)の方にうつります。

まずはやっぱり3人のサイン。しっかりもらってきましたよ!
前情報で「PSpo2のパッケ裏に書いてもらうのが一番わかりやすい」という話を聞いていたので、そこに書いてもらいました。
上から酒井P・T隊長・木村Dのものです。

他には自分のPSP本体や、PSpo2のディスクに書いてもらう人が多かったです。色紙持参の強者も!


そしてもらえるもの色々。
ストラップ、プロダクトコード2つ、そしてサントラディスクですね。
私は大会に直接出場したので問題なくもらえましたが、一般用のサントラはそこそこ早めになくなったみたいです。


とにかく本当に楽しかったです!
速い組には歓声が上がって、ネタチャットで笑いが巻き起こる。
何より、同じゲームを好きな人同士がこんなに集まって盛り上がれるって、とても素晴らしいことだと思いました。


…という訳でとりあえずここまで!
また是非やってもらいたいですので、酒井P、来年もお願いします!(?)
  1. 00:00 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:5
今日はリトルウイングランプリの大阪予選。
何度か書いてますが、こっそり(?)出場します!
死なない程度に頑張ってきますのでよろしくお願いします!

こちらのレポートは明日たっぷりお届けする予定です。
#本当はTwitterで実況(もどき)とか考えたんですけど、ケータイの電池が死にそうなのでやめました…ブログ用の写真とかも撮影しないとだし!

公式ブログによると酒井P・T隊長・木村Dが参加予定とのことなので、サインもらってこれるといいなぁ。


さて、それ以外の話題。
MALWは本日無事終了しました!最終撃破数は1053万匹。
報酬であるエクステンドコード×3は、1回インフラに接続してデータを更新した後、ストーリーモードでアイテム交換所を選択すると受け取ることができます。

色々ありましたけど、とりあえず皆さんお疲れ様でした!
私は後半全然やってませんが…orz


ちなみに今週のファミ通によると、4,747本を売り上げて累計55万4081本になってます。
速報によると来週は圏外に転落するみたいなので、これがとりあえずの最終結果ということになりそうです。


という訳で、短いですが今日はここまで!明日にとっておきます!
  1. 00:00 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:2
今日のメンテでの配信は新カスタマイズのみ。
どちらかというと、『終了する』ことの方が多かったですね。

前回のイベントの報酬期間が終了。
そして、バレンタイン期間が終了しています。


という訳で通常営業。


そうそう、バレンタインといえば、先日LOVELOVEGIRLSのモカさんと会いましたよ。
イベントが終了してから載せるのはいささか反則な気もしますが!

記念撮影。立ち位置の関係で斜めからのカットですが。


PT招待中。残念ながら私は選ばれませんでした…というか選ばれてたらさっさとネタにry

ちなみにどこに出かけていったかというと、なんと連絡通路突破(通常ミッション)。
もちろん抽選を引くということはしないでしょうから、ラッピーに会うというのは確率的にきつかったでしょうねぇ…
ただし同行すると、もれなくGMさんからバレンタインショコラをもらえたそうです。AMP20のプレゼント!でした。


さて、今日のメンテに話を戻しますと、新しいカスタマイズ。
今日配信されたのは全て今まであったカスタマイズの上位にあたるものなので、効果などは今更説明する必要はなさそうです。
ちなみにガードクラッシュの上位であるガードブレイクは、成功率が上昇するようになります。

私も色々試してみたいんですけど、APを使ったばかりで…orz


今日はこんなところでしょうか。それではまたあした!
  1. 00:01 |
  2. PSU/プレイ日記 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
«Previous | Next Page»