今日から実装されたレアミS2。
やはりみんな貯めてたようで、私もおこぼれに預かって何回か行ってきました!


受託可能レベルは100、敵Lvは150。
今回は森へいってみました。


ゴリを倒せばこの通り。
強化ゴリならもっともらえます!ザコなのに5桁!


そして、もう1つの目的、ラッピーパスカですが…


………orz

もう1つのレアモン、ジゴブーマには遭遇しましたが、サボテチェア×6でした。
やはりレアミになっても簡単にミラは出せないようです。


そしてクリア。

せ、1328…!
これは職上げが一気に進みそう!

…で、肝心のドロップですが。
どうやら坑道でパンツァーファウストらしいですよ!
ツインブレイズはどこで出るのかな?まだあまり情報が揃ってないので、色々回ってみるのもありかも。

とりあえず敵のレベルが150になったことで、ジゴブーマからミラが狙えたり、レグスレスレインボウの嵐から逃れることができたりと、そういう意味での恩恵は大きそうですけどね。

今日はこのあたりで、それではまた明日!

  1. 22:36 |
  2. PSU/プレイ日記 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
今日はPSpo2!

今日から新ダウンロードミッションとして、リトルウインググランプリの3rdステージが配信になりました!
ベルパノン、イルギル、ダークベルラ、そしてオルガ・アンゲルス!
目標タイムは5分で、これを切るとウイングセイバーがもらえるそうです。
ちなみに全国優勝タイムは3分18秒だそうですので、自信のある人はそっちを狙ってみるのも手!?

…と言いつつ、実は私はまだやってないんですけどね!
ちょっと据置版PSUが忙しいんだよー!(※それは忙しいうちに入りません)

もちろん機会があれば挑戦してみたいと思います。


さて、今回配信されたステージが使われたLWGP決勝大会。
フジテレビTWOでテレビ番組として放送されることは既報の通りですが、放送日時が決定しました!

4月4日(日)14:00〜15:00ということですので、視聴環境がある方は要チェック。
11日にも同じ時間で再放送があるそうです。

…といっても、CS放送が見れる家、あんまり多くないですよねぇ…
私も見れる環境ではないのですが、なんとラッキーなことに親戚が見れる環境にありました!

という訳で、DVDに録画してもらったものを送ってもらって、観ちゃいたいと思います!
もちろん内容はこのブログでもお伝えしますよ!
但し、録画したものを送ってもらう、という形ですので、当日すぐにお伝えという訳にはいかないと思います。早くても数日遅れになりそう。
それでもいいという方は是非楽しみに待っていてください!


…と、情報としてはこれぐらいかなぁ。
据置版PSUでGBRがスタートしてからはあまりやってないです。現在レベル134。
公式ブログも酒井Pの記事は据置版PSUの宣伝が多いし!w

ですが、もちろん情報があれば取り上げていきますよ!次回はドラゴンサカーイとハルの服の配信かな?
  1. 22:39 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
お待たせしました!
3連休の間休みを頂きましたが、今日から更新再開です!

という訳でまずは据置版PSUの配信情報です。
【PSU公式】3月25日のミッション配信情報


ついに!ついについに!待望のレアミS2実装です!
レアミ権を保持したままこの日が来るのを待ってた人も多いはず!

というか正直なところ、09年10月〜10年3月の長期配信スケジュールにこそありましたけど、実装は延期されるだろうと踏んでました。
なんという駆け込み配信…w


また、新追加アイテムの紹介ではパンツァーファウスト、ツインブレイズの写真が。
やはりレアミS2でドロップするのはPSO武器が中心になりそうですね。


…まぁ私はジャッゴアムレの時に使ってしまって持ってないんですけどね!(泣)
あと2日で出せるかなぁ…無理だよねぇ…

とりあえず、誰か知り合いが持ってたりしたら突撃してレポートしてみたいと思います。


あとは、グレネの弾道変更。
今後配信されるグレネのうち一部の弾道が変更されるそうです。
ほぼ間違いなくPSpo2のような直進式になるんでしょうね。
そしてその第一弾はパンツァーファウスト、ということでしょうか。確かにコレが山形弾道だったら何か嫌だ!w

なお、既に配信されてる武器の弾道変更は行わないとのことです。
折角だからインフェルノバズーカ辺りも直進弾道にしてしまえばいいのに、と思うのは私だけ?


続いて、これも長期配信スケジュールに載っていたモンスターパラメータの調整。
Lv175以上のモンスターが強くなるということですので、現状で影響があるのは遥かなる〜、追走戦、亜空間へのパスポート、そしてGCミッションぐらい?
あとは黒き星のザシャロガン、桜華のコウマヅリが「飛び級」で175だったはず。

その分経験値も引き上げられるということなので、多人数でやる場合は経験値効率的にはよくなるかも?
その分ソロでは苦戦しそうですが…

あとこれ、ボスに適用されるのかどうかも気になります。
遥かなる〜のダークファルス以外では凶飛獣のオンマが175ですけど、どうなんだろう?


そしてブルースの納品所でのアイテム追加。
3連休までの間に情報を収集しきれなかったのですが、どうやらラッピー・パスカからカラフル・エッグという素材アイテムがドロップするみたいなので、それを納品できるようになるのかな?
レアミS2森で見つけられたらいいなぁ。


こんなところでしょうか。とりあえずレアミ権引きたーい!
  1. 22:28 |
  2. PSU/ニュース |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
※最初にお知らせ
明日の以降の3連休、ちょっと出かけるのでブログを休ませて頂きます!「おやすみ」の記事もありません!
GBR開始直後ということでそこそこ痛いですけど、後で巻き返しますよ!


さて、今日は昨日の補足的な内容を中心にまとめていきたいと思います。

まずは、とりあえず。
ちゃんとラヴィス出るみたいです!

さぁみんな%を上げて遥かなるS3へ急げ!(?)

他にも、ツインデアボリックの下位版?である、ツインファンタズマも出るみたいです。
こちらはAツインクローで、やはりPSZeroのファンタズマガントが元ネタ。

あ、遥かなるのレアモンはデルナディアンでした。

…ということは、基板/ティーガ・ラガンになるのかな?

また、今回は25周・150Pで50%らしいですね。
私も頑張らないと…


それでは、GBR以外の更新にも目を向けてみましょう。

まずはイースターロビー。
ラッピー・パスカで称号があり、ラッピーパスカ・マドグというマドゥーグがもらえるらしいです。
こっちも探しておかないとなぁ。

また、ジャッゴ・アムレの期間中に称号システムが実装されたこともあり、通常ジャッゴの称号も増えてますので、こちらもチェックしておきましょう。


続いてGCガチャン。
どうやらラッピーファンと一部のブーストアイテムが削られたみたいですね。
これで単純にPSpo2服の確率が上がる…のかな?


そしてカウンターの統合。

最初に「フリーミッションカウンター」を選択後、SSのように中間ロビーを選択。
続いて中間ロビーでの入口を選択して、ようやくカウンターに入ります。
…これ、フリミの全体図を把握してないと大変だよね…げふん。


また、フリーコース開始に伴い、キャンペーンもスタートしてますね。
【PSU公式】フリーコース スタートキャンペーン

【4Gamer.net】4Gamer読者限定アイテム「フォーゲーマリー」をPSU ID新規登録者にもれなく贈呈!


ちなみにフォーゲーマリーはPSpo2に登場するセイバー・ブラッディマリーと同じグラフィック。こっちは後日実装するのかな?
そしてコレ、新規登録者専用と思いきや、実は既にプレイしてるユーザーでもちゃんと使えるらしいです。
イベントコード登録式なので、それを…おっとこんな時間に誰かry


…と、これぐらいかな?
それでは皆さんGBR頑張ってくださいませ。次回は火曜日の夜にお会いしましょう!
  1. 22:33 |
  2. PSU/プレイ日記 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:2
1年半振りの新フリミ、半年ぶりのGBR、いよいよ開幕です!

今日はこの他にいくつか更新があったのですが、現在縮小更新中ということで中の人のプレイ時間・執筆時間も残念ながら限られてます。
ということで、今日は新GBR関連の話題のみをお伝えし、それ以外の話題は明日書く予定です、ご了承ください。


とりあえずルートとしては、真影→放棄してダルガン→黒き星→暗黒神→遥かなる、という順番で受けるのが一番スムーズかな?
という訳で真影からスタート。


…って、なんか出たんですけど!?

これも狙う人多そうだなぁ。

とりあえず、これが出たぐらいで、真影→黒き星→暗黒神と普通に消化していきます。

そしていよいよ新フリミ・遥かなる地の記憶!


いきなり森!



…但し敵は普通に闇ばっかですので慌てないよう。

このミッション、パターンによって第1ブロックがPSO森・PSO洞窟・PSO坑道のいずれかになり、第2ブロックがPSO遺跡になります。
エリアドロップはそれぞれのものが適用されます(例えば森ではTデュランダルレプカ)。

B1・B2共に一見迷路のようですけど、複雑な分岐などはないので道なりにすすめばOK。


ボスは真DF!真影と同じく、いきなり第2段階からです。Lvは180!


こんなものが出ました。PSZeroが元ネタのツインクロー(PSZeroでは片手クロー・デアボリックガント)で、なかなか強力みたいですよ。
こちらは「ツインディアボリック」と小文字の「ィ」が入っているので、検索する際に注意。
(PSZeroだと文字数の関係でデアボリックにしないと入らなかったのかな?)

他にも、やはりPSZeroが元ネタのレーザー・ケイオスカノン、PSpo2に登場するスピア・ブラックレクイエムなんかも出るみたいです。
真DFがLv180なので、ひょっとするとラヴィスも…?(注:あくまで希望的観測です)


とりあえず、遥かなる以外は敵Lvが175をオーバーしないので、最終的には遥かなるを周回することになりそうです。
プレイ時間はしばらく限られてますが、できる限り頑張っていきますよ!
  1. 22:38 |
  2. PSU/プレイ日記 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
«Previous | Next Page»