配信関連のネタも一段落したので、今日はおやすみとさせて頂きます。

毎日頑張ってはいますが…なかなかネタがないなぁ。
  1. 00:00 |
  2. そのほか |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
ちょうど24時間前、深夜0時頃に総撃破数が5000万を突破。
デイリースタンプ2倍を達成すると共に、3段目のパネルが登場しました!



7500万でジャッゴ・マドグ、そしてもう1つがデイリースタンプ3倍。ここは恐らく1億になりそう。

最初のパネルの設定撃破数からして、恐らく想定以上のペースで進行してたため急遽増やしたのかな?

ちょうど2週間+1日で5000万なので、少しペースを上げれば1億も十分射程圏内。
但し、夢幻の炎谷の撃破効率があんまりよくないので、ちょっと微妙かも…?
そこはプレイヤーの皆さんの頑張りに期待しましょう。


で。
5000万のうち、私はどれだけ頑張ってるのか。
現在メインで使ってる3キャラで撃破数を確認してきました。


12381+1336+1863=15580匹。
ぜ、全然伸びてない…これは頑張らないと…

という訳で、まだまだ頑張る日々になりそうです。
  1. 00:00 |
  2. PSU/プレイ日記 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
まずはカスタマイズ。
新しく追加された3つのスタイルカスタマイズは、

ヘビーパンチ…時折敵の防御を軽減して攻撃
プロテクション…あらゆる攻撃のダメージを軽減
オールドファッション…シールドラインの色を服に反映させない

とのこと。
オールドファッションは新しいタイプのカスタマイズですね。
適用するとシールドラインを外した外見になるそうです。


そして交換。
追加されたのは以下の4つ。

コクイントウ・ホオズキ…コクイントウ・カガチ/悪魔の炎/悪魔の刃
ウィッチブルーム…キャスターブルーム/ゼロ・フォトン/レリック・エッジ
マジカルピース…マジカルウォンド/魔石「ハートキー」/スター・アンプ
セーフティーハート…ガーメントオーラ/魔石「ハートキー」/コイブミ

このうち、「どこで出るの?」と疑問が多い(当社調べ)スター・アンプは、今回のイベントの夢幻で出るらしいので、頑張ってください。
あと聞いた話では、痛烈かつ華麗にの箱からも出るとか…?


とりあえずこんなところかな?
私も頑張ってレア掘りを頑張りたいと思います。
  1. 00:00 |
  2. PSU/プレイ日記 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
はい、本日追加されたミッション「夢幻の炎谷」に行ってきました!


とにかく相手がタフ!HP2倍設定なのかな?

その中をひたすら敵を倒しながら、どんどん奥へと進みます。
基本的に3年半前の配信当時そのまんまですね。時間制限は25分。



終盤はゴリ!ゴリ!ゴリ!
HPが10万を超えるゴリをひたすら倒していきます。火力がないと地獄…

なかなか疲れましたが、

何とか19分59秒でクリアー。
箱が両側に5個づつ、10個。

ちなみにかなり余裕を持ってクリアすると箱が12個になるらしいです。

そしてそのラス箱ですが…こんなのでました。

悪魔の刃…今回の交換で使いますけど、正直DSガチャで以下省略。


他にもラヴィス=ダガーの他、魔石ハートキーなど、今回の交換で使うアイテムがいくつか出るみたいですね。

あ、交換など、その他の更新については明日以降お届けしたいと思います!
  1. 00:00 |
  2. PSU/プレイ日記 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
先日から応募がスタートしている第2回デザインコンテスト。
その応募作品の一部が、公式ページにて本日公開されました!

武器部門がこちら、服・パーツ部門がこちらです。


私も一通り目を通しましたが、どれも力作ばかり!
ものすごく細かいところまでこだわって描いたものや、ちょっと笑っちゃうもの、「こういうアイデアがあったのか!」ってものまで。

武器部門で多いのはダブルセイバーやセイバー系。
あと刀系の応募が目立つように感じられました。やっぱり人気があるものに集中する傾向があるのかな?

PSpo2を意識したコメントも結構あることから、PSpo2からの参加者も結構いる感じですね。

服・パーツ部門では、ファンタシースターらしいSF系の服をはじめとして、普通のRPGでよく見かけそうなファンタジー系、さらには実際の服をイメージしたものから果てはパノンまで!w
まさか今回はパノンを特別枠で採用とかないですよね!?(それはそれで欲しい人がいそうですが!)


気になるのは、この中から入選作品が出るのかどうか。
正直「装備してみたい!」って思う武器や「着てみたい!」って思う服もありましたので、これが全部ボツ決定のものだったらもったいないなぁ…
というかもうユーザー投票枠作ってくれー!w
(実際に作るの組織票だとかで大変なんでしょうけど…)

とにかく、第2弾はもちろん、入選作品の発表を楽しみに待ちながら、今日はこのあたりでとしたいと思います。
  1. 00:00 |
  2. PSU/ニュース |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
«Previous | Next Page»