先週末も野良で少し遊んできました。

そしたら…



レアルートきたー!

これで通算2回目。
前回は聖剣が出たのですが、今回は残念ながらはずれ。

それにしても今回のレアルート、本当にレアですよね…
かといって何か出るとは限らないし!


さて、最近はこのフォース担当のAngelicaで遊ぶことが多いのですが…

ようやくフォイエとディーガが50になりました!
私は他の人よりそんなにFo系キャラをやってないので、PAもまだ全然上がってなかったりします。

こればっかりは気長に頑張るしかないですねぇ。
そういえば、PA経験値上昇のブーストチケットがいつぞやのGCガチャの外れ品であった気が…今度使ってみようかな?


※今日のPSpo2i
新たなコラボとして、VOCALOIDとのコラボが発表されました!
今回はミクだけでなく、リン・レンやルカのコスチューム、さらにちなんだ武器も登場。
もちろん前作に登場したミクとのコラボもそのまま収録されてるそうですよ!

という訳でまた次回!
  1. 00:00 |
  2. PSU/プレイ日記 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
イベントも残りわずか!でも今日はあんまり潜れてないです…orz

できる限り頑張っていきたいですね。
  1. 00:00 |
  2. そのほか |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
基本的に私は身内、たまに野良という感じで、PTでばかり潜っているのですが、たまにはソロもします。
ルートにもよりますが、ηを25分ぐらいでしょうか。

そんなソロでの最近の成果がこちら。

ケブラースーツ。地味に初めて見たよ!
これ、どうやらミズーリ系の射撃武器とセット効果があるらしく、ガンナーさんの間で大変人気なのだとか。
属性がちょっと微妙ですが、そのうちGCで強化します!w


そういえば、今回のイベント、GMさんをあんまり見かけないのは私だけでしょうか…?
先日U9にモカさんが来ましたが、今回のイベントでGMを見たのは2回目ぐらいな気がします。

いつものモカさん。


いつものように記念写真を撮影して…


いつものようにPT招待。

残念ながら選ばれませんでした。さすがにもう1週間もないので、見ることはない…かな?
最近はTwitterなんかで出現報告も頻繁にあがってますから、細かく追いかければそんな限りではないんでしょうけど、さすがにそんな気力はないです…w

なんだかんだでイベントももうちょっと。最後まで頑張りたいところです。
  1. 00:00 |
  2. PSU/プレイ日記 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
昨日書ききれませんでしたが、ハロウィンに際してこんなコンテストもあるみたいですね。
【PSu公式】GMイベント「Halloween Art Collection」

応募は来週から。案がある人は考えておきましょう。
  1. 00:00 |
  2. そのほか |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
【PSU公式】10月28日のミッション配信情報

4周年記念が終了し、色々と配信がきます!


まずは新しい条件ミッションである「黒き星に巣くうモノ/R」。
制限はレベル60固定、職Lv1固定、ソルアトマイザー使用不可の3つ。
職Lvが1になってしまうというのは新しいですね。

ただ全体的に条件としてはきついものではないので、どんなミッションになるか気になるところ。
今までのパターンからいくと、シークレットアクションでダークファルス、って線もありそう?


続いて既存ミッションの再配信、狂う珍獣と砂塵の機械戦士。
狂う珍獣はS3を追加、砂塵の機械戦士はミッション全体の調整を行うそうです。
新しいレアが追加されてるかどうか気になるところ。

また、この2つのミッションを対象に経験値とPA経験値が上昇する「秋のスペシャルウィーク」も開催されます。


次は、8月にあったパスワード一斉変更の余波を受け、ログインできなかった人に対する補填の意味をこめた、「特別ボーナス」。
全種族超星霊、合成/強化成功率上昇、デイリースタンプ2倍、ボルコイン10倍が行われます。
この機会に色々とやっておきましょう。


続いてPAの調整。
一部打撃PAと、法撃PAの調整が行われます。
注意するポイントとしては、法撃PAの場合、それを使ってくる敵にも影響があるということ。
ゾンデ・バータ・メギドが強化されますので、これらを使ってくる敵には要注意!
特にHIVEやリュクロスは大変なことになる予感!?


アイテムの追加では、画像としてラムダエクスキャリバー(ツインセイバー/PSpo2)、ザンバ(ソード/PSO)の2つがありますね。
これに伴い常駐警護部の交換所も更新があるということで、ラムダエクスキャリバーなんかは2つのセイバー(ラムダキャリバー、エクスキャリバー)を持ってきて交換ってことになりそう。

また、GCガチャンも更新があります。
画像はアイゼンリッターとハルドレス。他にどんな服が追加されるのか気になりますね。


…と、今回は久しぶりにたくさんの更新がありますが、こんなところかな?
いずれも忘れないようにしておきましょう。


そして今日はもう1つ!
アイテムデザインコンテストの結果発表がありました!
武器部門10作品、服パーツ部門4作品。
実装を楽しみに待っておきましょう。

なお、PSpo2公式ブログで酒井Pが受賞作1つ1つにコメントしているので、そっちも要チェックですよ。

今日はこんなところかな!それではまた次回!
  1. 00:00 |
  2. PSU/ニュース |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:2
«Previous | Next Page»