そろそろ50%になった人も増えてきましたね。
野良でも50%部屋をよく見ます。

今回の流行りはやはりミズーリが出る双頭の遺跡。
私も身内が集まるとよく行ったりします。

ですが、私が個人的に行きたいところは別にあったりします。

暴走SEED特急!

…というのも単純に、マザーの撃破数を稼ぎたいというか、称号を稼ぎたいだけで!w
あ、もちろんその途中でイリティスタ辺りを落としてくれたらとは思いますが、まず諦めてます…


FMソロでのんびり行って20分ちょい。正直ボスがやや面倒ですが、まぁ無理というほどでもないので気楽にやってます。

野良部屋もたまにできてますね。
ゴールデンタイムでも1〜2部屋あるかないかというぐらいの少数派ですが、需要は確実にあるみたいです。

私も今日いってきました。さすがに6人いると早いです。


…え?肝心のレア?
たまにブレインスパイラルやらタービュランスカノンやらが出るぐらいでさっぱりですよ!(泣)
300%近いブースト率でようやくその辺りがごくたまに出るぐらいですから、イリティスタとかどれだけ頑張らないと出ないのやら…

双頭はどちらにせよ行くことになるでしょうし、行けるだけ行っておきたいところです。
  1. 00:00 |
  2. PSU/プレイ日記 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
【PSU公式】11月25日のミッション配信情報

主にカスタマイズとGCガチャンの更新があります。

まずはカスタマイズ。
スタイルカスタマイズに追加があります。

○○クラッシャーの上位として○○コラプス、ラガンズフォースの上位としてラガンズソウル、リジェネレイトの上位としてリグロース。
現状、スリープクラッシャーだけなぜか+50%と飛びぬけていますが、コラプスになったらどうなっちゃうんだろう?w

ラガンズソウルも特にHPが苦しいフォース系の人なんかはありがたいですね。

また、これに伴い、所持できるAPの上限が20から30へと上がります。
ということは今後必要APが21以上のトンデモカスタマイズが来るかも…!?


続いてGCガチャン。恒例の入れ替えですね。
人気が出そうなのはハッピーノエルあたりでしょうか。色によっては1億を越えそうな予感。


あとは細かい名称変更だとか、チュートリアルNPCの移動とかですね。
とりあえず、APをためつつGBRを頑張りたいと思います。あ、あとGCも準備しとかないと…
  1. 00:00 |
  2. PSU/ニュース |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0

はい、週末はPSpo2iをやってきたりしてましたが、その間にも何とか時間をとって50%にすることができました!

今回は比較的楽でしたけどね。
どのミッションもどちらかといえばやりやすい方ですし。

ちなみにこの間に私が取れたレアはといえば…

アラムバングル…1本
シュトルムバースト…1つ
マギサーキット…1本
バーピュア…1本

ぐらいかな?

あと龍の鱗を2回見ましたけどどちらも流れていきました。


今回は最終的には、やはり目玉のミズーリがある双頭の遺跡を回ることになりそうですね。
但しどうやら露霞むでのエルシディオン並に出難いそうなので、半分諦めてますが!w

(出難いで思い出しましたけど、Gバトは結局ガセっぽい…?全く話を聞かないですし)

…そういえばこの双頭の遺跡、MFでいくとかなり楽ですよね。
(今回のGBR全体が比較的MFに有利ですけども)
私もFoキャラでソロに行ってみたのですが、ダムバータをしてるだけでザコが何も出来ずに沈んでいくので呆然としましたw


ボスはLBディーガ投げておしまい。

まぁ箱はお察しの通りでしたけどね!
GBRが終わるまではしばらく頑張っていきたいと思います。
  1. 00:00 |
  2. PSU/プレイ日記 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:1
昨日は休みを取りましたが、かなり久しぶりに2回連続でPSpo2ネタでいきます。
もちろんPSUもやってますけどね!正直GBRをぐるぐるしかやってないので!


さて、まずは公式発表から。
今年もジャンプフェスタへの出展が決まりました。
遊んだ人にはPSPなどを入れることができるラッピーポーチがもらえるそうですよ!
ラピ子さんも出世しましたねぇ…

TGSとは違うバージョンになるそうなので、どんなものになるか楽しみです。


そしてもう1つ、やはり今冬にセガからPSPで発売される「シャイニング・ハーツ」「戦場のヴァルキュリア3」とのコラボが決定しました。
具体的なコラボ内容についてはまだ明らかになっていませんが、ダウンロードコンテンツとして登場するみたいです。
ただしPSpo2の時とは違って有料だそうですので注意。
ちなみにPSpo2で登場した「戦場のヴァルキュリア2」のアイテムは無料で収録されているそうですよ。

同時期に発売される他のセガタイトルのコラボは宣伝になる上にやりやすいですから予想の範囲内ではありますけどね。
まだコラボはあるのかな?発売までまだ3ヶ月以上ありますし、まだまだ何かありそうな気はしますが…


今日の公式発表は以上の2つ。
そして、今日発売の週刊少年ジャンプに記事が1ページあって、そこにも新情報が載ってます。

大きいのはヒューガの新デザインが公開になったことですね。
メガネをかけてます!右目が隠れてますが、噂されているデューマン化は本当なのでしょうか!?
(他になりそうな人もいないですけど…w)


他にも新モンスター「イヴァーラス」「ボラ・ブリーマ」の姿も。
ぜひチェックしておきましょう。
(でも最近は火曜日にはもうジャンプがないことが多い気がするのは私だけ?w)


今日出た情報はこんなところでしょうか。
ちなみに私は現在Lv166!目指せカンスト!でも時間がーっ!
  1. 00:00 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
はい!
昨日予告しました通り、今日大阪にて開かれた「Games Japan Festa」に行って、PSpo2iをやってきましたよ!


ブースの様子。撮影した時は60分待ちでしたが、最大180分待ちと表示された時も!
ただ、実際は表示された時間よりは短い時間で遊べているようでした。私も「120分待ち」の時に並んで結局60分ぐらいで遊べましたしね。

2年前のPSZero、去年のPSpo2の時は1組4台だったのですが、今回は2組8台に倍増したおかげで、回転率もかなり上がってました。
お昼を過ぎると40〜45分待ちで安定していたかな?


ブース付近で撮影。
そこそこ回転が良かった理由の1つに「なんだかんだで並ぶ人がほとんどPSpo2プレイヤー」というのがあったかも知れません。
操作に慣れてるので、その分1回のプレイ時間が短縮されて回転も早くなるという訳です。
ちなみに並んでる間にもPSpo2をプレイしてる人がたくさん!もちろん私含めてですが!


で、プレイした感想ですが…正直TGSでもうやったから特にこれといって(以下省略)

プレイヤーが持っている武器は全部新武器でした。
私はレンジャーで行ったのですが、ツインハンドガンはH44ミズーリT(元々はPSZeroに登場するハンドガン)。
ウォンドとしてやはりPSZeroに登場するゼロケイン、シールドとしてPSOBBに登場するルピカ、この3つは覚えました!後は忘れました!(蹴)
とにかく、これらの武器に愛着がある人は今から楽しみにしていいんじゃないでしょうか?

新ボスのギール・ゾーグは、体力が減ると体の色が変わり、攻撃が激しくなります。
つまりそれを逆手にとって、むやみに体力を減らさずに攻撃が緩いうちにチェインを溜め、一気に畳み込むという戦術が有効です。
後半になればなるほど正直難しくなります!睡眠弾とか地味に嫌だ!
(ただ睡眠弾もJGできることを確認したので、パターン覚えて気合でいけば何とかなるかも知れません)


…という訳で、プレイ後にしっかりストラップももらってきました!
これでTGSの時と合わせて2つ。2つあってもしょうがないだろとか言うなー!w

これから体験版の配信や、全国で体験会があるのかどうかまだ分かりませんが、ぜひラピ子さんには検討してもらいたいですね!w


さて、ついでに今週のファミ通にも1ページ記事が載っていたので、その情報を。
新モンスターとして、「ゴランガラン」の情報が載ってます。
ニューデイズに住む中ボスクラスのモンスターで、炎を駆使して攻撃してくるそうですよ!
なかなかこちらも手ごわそうなイメージ…

また、ファミ通の次号予告にもPSpo2iの名前がありましたので、来週のファミ通も注目です。

それでは今日はこのあたりで!
  1. 00:00 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
«Previous | Next Page»