本当か嘘か分からないゴッド/バトルはひとまず横においときまして、それ以外の情報を中心にみていきましょう。
そのうち廃人様が明らかにしてくれることでしょう!(人任せ)


まずレアとしては、双頭の遺跡からM25SEミズーリ。PSZeroに登場するライフルです。
かなり強力なので、50%になったら是非探してみたいですね。

雷獣ではPSZeroの片手杖であるマギプロセッサ/マギサーキットが出るそうです。
また、新SUVであるシュトルムバーストもここだとか。

特急では☆9レーザーであるタービュランスカノンが出るとか。長期配信スケジュールの左下のやつらしいですよ!
また、PSZeroのマシンガンであるグリフォーネも出るみたいです。

避難経路確保では、バーピュアっていうやはりPSZeroの武器がモデルのクロスボウが出ます。(PSZeroではハンドガンでしたね)

とりあえずめぼしいところではこんなところかな?今回PSZeroの武器が多いな!


アイテム交換では、アサシンダガー/アサシンクロス、デルナディブレード/デルナディブレイズが追加されてますね。
いずれも今回のドロップ変更でグラスアサッシン/デルナディアンから素材が出るようになってます。
但しデルナディアンはレアミ遺跡に行った方が早いような気がしないでもない!


ちなみに今回は120P=20周で50%だそうです。

私は現在こんな感じ。土日を使って一気に頑張…りたいところですが!
明日はこれがありました!

※次回予告

明日は大阪に行って「Games Japan Festa」を見に行きます!お目当てはもちろんPSpo2i!
9月の東京ゲームショーで既にプレイ済なので書くことがあるのかどうかちょっと微妙ですが(TGSと同じバージョンを出展すると酒井Pも言ってましたしね)、何かしらレポートできればいいなと思ってます。
それでは明日をお楽しみに!
  1. 00:00 |
  2. PSU/プレイ日記 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
さぁ、パルムGBRがスタートしましたよ!

新ミッション2つをみていくと…
「避難経路確保」は、夜のラフォン草原が舞台。雷属性の敵のみです。


かなり広めの、今までにないタイプのマップですが、重点的に回るとなると移動がめんどくさそう…
ラストはグラスアサッシンですが、私が最初に行った時はレアモン抽選が当たるという無駄運のよさを発揮してラッピーが出てきました。


ちなみにラス箱でカラミティソウルが出るそうなので、これが欲しい人、また交換で追加されたアサシンダガー/アサシンクロスの素材を集めたい人はここかな?

これをクリアするとフォランの滝に出るので、今回のGBRはどこからでも自由に出入りできます。地味に便利ですね。

続いて双頭の遺跡。
パルム遺跡マップで、敵は光と炎。


ちなみにB3でスヴァルタスやザムヴァパスを倒した後、その部屋の右側のフェンスは通過でき、隠し箱が6個あります。回収を忘れないようにしましょう。

ここです。

ボスはディ・ラグナス。ラグナスから出るアイテムが欲しい人はここですね。
なお、キサナバングラーの色違い・アラムバングルのドロップが確認されています。両手版もあるのかな?


この2つに雷獣・特急を含めた4つのミッションが今回の舞台。
雷獣で攻撃+150、打撃速度向上のゴッド/バトル…って噂がありますけど、本当なんでしょうか?
(まだ始まったばかりですし、どちらにせよそのうち分かるかな?)
本当ならまたまた雷獣にお世話になる人が増えそう…

この他にもいくつかPSZeroの武器やオリジナルの武器がドロップするそうなので、皆さん頑張っていきましょう!
  1. 00:00 |
  2. PSU/プレイ日記 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
かなり久しぶりな気がするこの企画記事。
最近は星霊たちの遺産が更新されても新武器を全て手に入れることができずに書くことができませんでしたが、今回久しぶりに全種類手に入れることに成功しました!

という訳で、今回新しく追加された6種類の武器をみていきます。


【芸の道】

ハリセン+です!(違)
…とかくネタ専用装備と思われがちですが、無強化で攻撃力999、普通にディラガンスレイ(同900)より上をいきます。
この前の週にザンバ(同1388)が配信されたばかりってのが問題ですが!…なんか悲運な武器だなぁこれw

【スヴァルティアトマホーク】

巨大な斧。PSpo2に登場するエネミー・スヴァルティアのエネミーウェポンという設定ですので、PSpo2をプレイしていない人はお間違いなきように。
PSpo2のエネミーウェポンはこっちで実装するのだろうか?と思ってましたが、あっさり実装してきました。この調子で他の武器も実装されそう。
性能で言えば命中の高さ(今のところ斧の中で最高)が目立つ武器ですね。

【ジェミニスターズ】

右手にブライトスター、左手にエクリプスター(いずれもPSZeroの武器)を持ったツインセイバーです。
今回の星霊たちの遺産ではブロック4でよく出てくる印象。同時に2本出ることもありました。
Aツインセイバーなので、AFやWTなんかをやってる人は是非欲しい一品かな?

【レオル・ヴァリアント】

PSpo2のエネミーウェポン第2弾。新ボス、レオル・パディアをモチーフにした武器です。
直線弾道のグレネードはタルラッピー系2種(B武器/A武器)、ゾアルヘッド(B武器)、そしてパンツァーファウスト(PPたったの40)に続く5種目。初めてマトモなのがきましたよ!w
という訳でガンナーさんにとっては是非とも欲しい1本になりそうです。

【ヤスミノコフ2000H】

こちらは芸の道と同じく、PSOからPSpo2経由での復活武器。人気のヤスミシリーズです。
ご覧の通り構えたときのレーザー、そして実弾エフェクトにSEと、珍しくPSO時の仕様をほぼ完全に再現しています。
PSU移植時にSEなどが変更される武器も多いですからね。
今回の星霊たちの遺産ではパーティー時のB2などでよくお目にかかります。私も既に3丁ぐらい…w

【ドリームマスター】

マイクをイメージしたAカードです。PSpo2インフィニティでデフォヒュマ子が持ってるのもこれですね。
特徴は脅威の命中力。命中力がやや低いWTのためにあるような武器…なのか!?w(知りあい曰くそれでも0が目立つそうですがw)
…ところでPSpo2のデフォヒュマ子がかっこいいお姉さんだったのに、インフィニティでは某銀河の歌姫風になっていきなりどうしたんでしょうね!?(無関係)



…と、以上6つ。
今回は割とスムーズに手に入れることができましたけど、かなり運が良かったっぽいです。スヴァトマとかなかなか見ませんし…
まだ手に入れてない武器がある皆さんは、是非頑張ってください。といってももうGBRはじまっちゃいますけど!
  1. 00:00 |
  2. PSU/プレイ日記 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
昨日は久しぶりに記事更新したのにPSUのWikiにRSS送信されなかったというオチ!
まぁそんなこともあります、ということでw

今だから正直に言いますけど、一時はアクセス数が気になってしょうがなく、たまにWikiにRSSが送信されないとかなり慌てたもんですけど、もう最近はあんまり気にしてないですね。
だからこそ毎日更新もやめましたし、これからはのんびりいこうと思います。


さてそんな戯言はともかく、今日の業務連絡。
リンクを新しく1件追加しました!
そういえばリンクを更新するの久しぶりだなぁ。

なお、当ブログはリンクフリーです!どんどんリンクしちゃってください。
逆にリンク希望があれば、申し出てもらえればよっぽどのこと(悪意があるとか18禁だとか商用だとか…)でなければ追加します。


という訳で今日はこの辺りで。明日はちゃんとPSUの記事を書く予定ですのでお楽しみに!

ちなみに昨日と今日、本家という名の裏ブログでこっそりPSO2についての記事を書いたので暇な人はそちらもどうぞー(ぼそっ)
  1. 00:00 |
  2. そのほか |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
本当は昨日更新する予定だったんですけど、昨日はちょっと用事が立て込んでしまい更新できませんでした!
2日連続休みになってしまってごめんなさい。


という訳で、気を取り直していきます。
黒き星/Rを最近みんなでぼちぼちやっているのですが、この前ようやく…

S評価を取ることができました!
ちなみに30AMPもらえます。
ただ事故死が多くなかなかうまくいかないので、正直AMP稼ぎにはあまり向いてないです。

今回の黒き星/R、何ヶ所か登場するスイッチを押さないで最後までクリアすればSA、ということで、SAを実行しようとすると難易度が上がります。バータ罠痛いよ!


さて、肝心のレア掘りですが…

運よくラムダキャリバー・エクスキャリバーの両方を手に入れることができました!

これ、現在相場ではどちらも1000万前後ですけど、値段の割にはかなり出やすいイメージです。
やっぱりやってる人がかなり少ないってことかな?
逆に3〜4人で回れる環境ならば資金稼ぎにはいいかも知れません。

とにかく、両方揃えれば、これはもう!
ラムダエクスキャリバーにするしかないでしょう!

金と銀のツインセイバー。ちなみに金がエクスキャリバー、銀がラムダキャリバーです!

GBRがはじまるまではやってると思います。そういえばリュクロスアイ見ないなぁ…


※今日のPSpo2i
新コラボ発表!
前作に引き続いての登場となるヱヴァンゲリオン、そして初登場となるグレンラガンとのコラボ!
これは色々と楽しみなコラボですね。
なお、前作でダウンロードアイテムだったヱヴァのコラボの一部については、今回はディスクに収録されて他の人からも見えるようになるとか。
他にどんなコラボが飛び出すか要注目ですね。
  1. 00:00 |
  2. PSU/プレイ日記 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
«Previous | Next Page»