PSUのイベントネタも一段落したので、PSpo2ネタを。
といってもタイトル通り、最近ちょっと色々ありまして新情報を追いきれてないです…


まずは最早恒例になった日本各地での体験会。
今回は酒井Pが全国出張!仙台・広島の2都市に初登場します!
この2都市の近くに住んでる皆さんは是非とも行ってみましょう!

…しかし体験会の日程よく見ると、酒井Pのスケジュールの大変さがよく分かります…
午前中に札幌に顔出してそのまま帰京し19時から東京で…とか、もうちょっと何とかならなかったのでしょうか!?w


雑誌では今週のファミ通と電撃PlayStationに記事が載ってますね。
ファミ通では大量の新武器や武器合成システムについての詳細、電撃PlayStationでは前回に続いて酒井Pへのロングインタビューが掲載されています。どちらも要チェックです。
というか私、前回のロングインタビュー前編を読み逃してました…orz


また、今日はニコニコ生放送に酒井Pが出演。新PVの公開やデザコンの結果発表などがあったみたいですね。
新PVは公式サイトでも今日中(24日)に公開するようなので見逃した人はそちらをチェック!

なお新PVではどうやらリコが喋ってるシーンもあったようで。
「PSOキャラに声をつけるなら誰か」という10年にわたる話題についに決着の時が…!!(なんか違う)


最後に個人的雑記。
ようやく手に入れました!

インフィニティガイドブック!
もちろんUMD体験版の応募もしておきました。
UMD体験版の応募締め切りは24日、つまり今日!消印有効なのでまだポストに入れれば間に合います!
まだの人は急いで応募しましょう。

それでは今日はこのあたりで!
  1. 00:00 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
昨日も書きましたけど、MAG2ndの「あの言葉」にどーーーーーしても違和感が残るので、ちょっと終了直前のPSOBBに行って検証してきました。




うん。
やっぱり「モゥト」じゃなくて「ムゥト」だよ!

これが単純ミスなのか意図したものなのかは分かりませんが、うーん、でもやっぱりおかしいよ!w


さて、昨日の続きみたいな感じでいきましょう。
まずはレア。ちゃんと魔剣レーヴァテインもMAG2ndで出るみたいです!
なんと知り合いがいきなり出してゲットしたらしいです…後で見せてもらおうかなぁ。

こうなると気になるのがワールドオブガーディアンですが、その人は交換する気がないようなので、性能とかは未だ謎。
というかあの交換素材を揃えるってどんだけ強運がいるんだ!

そういえば、↑のモゥトのスイッチと同じ部屋に、謎のフェンスとワープがありますね。

やっぱり今回も追加ルートがありそうです。
そういえば緊急脱出スイッチの前の箱やボス箱の配置もなんか不自然ですし…

あとはすっかり忘れそうですが、個人撃破数でアンスールも皆さん忘れずにもらっておきましょう。

私もまず1個。正確には分かりませんが、今回も2000匹ごとに1つらしい?

とりあえずこんなところで!それではまた次回!
  1. 00:00 |
  2. PSU/プレイ日記 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
今日はPSO10周年!
PSUで新イベント「ラグオルメモリアルフェスタ」が開幕しました!

まずはMAG2ndの方から。
スタートすると、こんな部屋に出ます。


3つのワープのうち、手前が森、左奥が洞窟、右奥が坑道。
少なくともどれか1つを攻略することで、一番奥の扉が開きます。

森・洞窟・坑道は各3ブロック、合計9ブロックでモンスターはそれぞれ150〜200匹前後と、かなりの長丁場。(但し敵のHPは低めです)
そのため、3エリア全部攻略する場合は人数が多い場合は分担すると楽です。(ちなみに全員で順番に踏破しようとすると6人いても30分かかります!)
ちなみにモンスターの傾向からいって、森がHu系、洞窟がRa系、坑道がFo系で分担すると楽かもしれません。

なお、道中にはそれぞれモゥト・ディッツ・ポウムのスイッチ(あれ、ムゥトじゃなかったっけ…)があるので、押しておきましょう。

ここを突破すると、奥の部屋への扉が開きます。

扉を抜けると緊急脱出スイッチがありますけど、興味本位で押しちゃだめですよ!大したレアもないままここで強制終了されちゃいます!w
ええ、ええ。一番最初に行ったとき、30分以上かけた末に押しちゃいました…orz

そこから先は遺跡ステージ。デルナディアンが出てくるので殴られないように注意。
それを抜けるとこの部屋に出ます。

森・洞窟・坑道の3エリアをクリアしてない場合はここにラス箱が出て終了します。
確かめてませんけど、モゥト・ディッツ・ポウムのスイッチを押してない場合もここで終わるのかな?
で、ちゃんと全エリア制覇して封印を解いてあれば、上のSSのようにボスワープが出現します。

ボスはダークファルス第1段階。今のところ第2段階はないようです。
倒せば終了、全部倒すとPSU史上最高(?)のモンスター数622匹!

ラス箱からはPSpo2の強スライサーであるクイント・ディペンデンスが出るらしいですね。恐らく魔剣もここかな?
何せとても長く絶対量がこなせないのでレア情報がほとんどこないです…


樹林襲う炎渦は、PSO森を舞台にした消火ミッション。但しこちらは基本的に敵を倒してるだけでOK。

画面右側に出ている制限時間(10分)の間に、いくつのエリアを0%にできるか(=鎮火できるか)が鍵みたいです。
3エリア鎮火できればS評価みたいですね。

敵は全部炎属性でそんなに長くないので、こちらは気軽に楽しむことができます。
ラス箱からは新ナックルのスチームナックルやラヴィス=ダガーあたりの情報がありますね。


とりあえずイベントの基本としてはこんなところかな?
今日はそれ以外にもいくつかPSUに関する更新があったので、まとめてみます。

まずは特殊交換所の更新ですけど、ついにワールドオブガーディアンが登場!
他にもいくつかありますので、交換所をチェックしておきましょう。

続いてGCガチャ。これは公式をみておいてね!(蹴)
新服の更新がついになくなりました。いよいよネタ切れ感が…

ゲーム外では、第2回デザインコンテストの受賞作のゲームモデルが公開。ここですね。
前回は結局MAXで実装したので、ここから実装までに半年以上かかった訳ですけど、今回はいつになるやら…

そしてもう1つ、これは数日前のことなんですけど、長期配信スケジュールがこっそりと更新されてます。
「雷獣の都/R」「ガーディアンズクロニクル2nd」の配信予定が増えました。
こちらも楽しみにしておきましょう。


久しぶりに長い記事でしたけど、とりあえず以上で!
皆さん頑張っていきましょう!
  1. 00:00 |
  2. PSU/プレイ日記 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
最近はほとんど何もやってないので記事が書けない…!

結局この3週間弱で、AMPは700Pぐらい溜まりました。
もうちょっと稼ぎたかったけど、まぁまたの機会にということで。
イベントが終わればまた余裕ができる…といいな!


それと地味にソロCでボスの撃破数を稼いだりとかしてました。
ダルクファキス第1とか、撃破数を稼ぐにしても面倒すぎる…!(涙)
#MAXで登場しましたけど、一番長いルートだったから数を稼げませんでしたし…
あとは何気にアルテラツも称号カウント開始以来一度もイベント・GBRなどで撃破対象になっていない(ε’の再配信だけ)ので、案外撃破数が伸びてないって人も多いはず。

あぁ、あとはこんなのもやりました!

SEED・ラボスタッフ討伐!

穿つ双剣でしか出てこないので、称号を気にしてる人以外はもう存在すら忘れているのではないでしょうか!?w
私も抜け落ちていたので、先日ソロCで討伐してきました。
当たりパターンを引くのに1時間半ぐらいかかりましたよ…orz


ちなみに私は現在称号343個。うーん、色々足りないのはなんでだろう…?
とりあえずこればっかりは地道に頑張るしかないのですが。

とにかく、明日からイベントです。
皆さんも頑張っていきましょう!
  1. 00:00 |
  2. PSU/プレイ日記 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
今日はPSpo2i関連ネタをちょっとだけ。

今日と明日開かれているジャンプフェスタでPSpo2iが出展されていますが、そのブースにて体験版の配信日が発表された模様です。
1月11日配信開始だそうなので、皆さんしっかり準備をしておきましょう!

Lv100まで遊べるとあって、発売までの期間を長めにとりました。約1ヵ月半、遊んで楽しみに待ちましょう!

なおジャンプフェスタでは試遊の他にナギサのソード展示、ラピ子が登場、酒井Pの名刺配布など、色々やってるみたいですので、近くの人は明日出かけてみてもいいかも?


そしてもう1つ。
雑誌のフラゲ情報(恐らくVジャンプ?)によると、どうやらリコがセリフ付きで出てくるとか…!?
いくらPSO10周年だからってPSU系列であるPSpo2iに出して本当にいいのか!?とか、セリフ付きってことは声優は誰なんだ!?とか、そもそもPSOで成仏したはずなのにどういう状況で出てくるんだ!?とか、謎は尽きませんが…
とりあえず楽しみにしておきましょう。本音ではちょっと心配ですが!(苦笑)


とりあえずこの2つだけで!それではまた次回!
  1. 00:00 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
«Previous | Next Page»