昨夜、ブログを執筆した後。事件は起こりました。



え…?

ダブル=カノン…!?


い、いきなり出ちゃいました!!

いやうん、魔剣の時は「うおー!すげー!」ってなったんですけど、今回はなんかあっさり出たのでちょっと「ぽかーん」としたというか、拍子抜けしたというか…


で、この瞬間。
SSの撃破数に注目してもらいたいんですけど、実は全滅してません。516/519です。
全滅すると巨大箱が2つ、全滅にあと一歩だと巨大箱が2つのうち右側だけ出現するのですが、その右側の巨大箱から出ました。
つまり、ダブルカノンを狙うのに全滅させる必要はありません
昨日は早とちりと「ダブルカノンなんて超レアは全滅させないと出るはずがない!」という思い込みから全滅必須って書きましたけど、間違いでした。ごめんなさい。


そして、いよいよ取得の瞬間!


また来たー!!

…いやしかし魔剣といいこれといい、最近流れがよすぎませんか!?
ひょっとして死亡フラグ!?(違)

とにかく。
早速装備してみます。

ちなみにPP・攻撃・命中全て無強化で680。属性は光39でした。
さすがにカノン系に光属性は似合わないので、今度750円払って闇にしようかなぁ、と考え中です。


※今日のPSpo2i

半分諦めていたのですが、ようやく届きました!

PSpo2iUMD体験版!当たりましたよー!

…でももうとっくにダウンロードして遊んでるので、あんまり意味が…げふん。
ちなみに周囲でも結構当選報告があるので、案外倍率は低かったのかも?
  1. 00:00 |
  2. PSU/プレイ日記 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
RMFもいよいよ後半戦!
今日から配信された「夢幻の如く」へ早速突撃です!


制限時間600秒の間に、どれぐらいの敵を倒せるか、というのがこのミッションの主題。
但し、50匹倒すごとに制限時間が少し増えるようなので、きっかり10分という訳ではありません。

脇道や仕掛けなどが多い(複数人必要なスイッチなどもあり)ので、全滅するためには全てを把握する必要があります。
たぶん何回か練習しないと全滅は無理そう。私もまだです…


とにかく、クリアするとこんな部屋に出ます。黄色の箱が撃破数に従って増えるということかな?

さて、肝心のレアですが、全滅でダブル=カノン、出るらしいですよ!!
果たしてどれぐらいの価値になるのか、どれだけ掘れるのか…楽しみでもあり恐ろしくもあります。

これ以外にはブラックダークネス(マシンガン/PSpo2)、ナイツドゥーグ(マドゥーグ/PSpo2)、インペリアルロッド(ロッド/PSZero)辺りが出るらしいです。あとブースターとかも出るとか?


とりあえず夢幻はこれぐらいにしておきまして、それ以外の更新。

常駐警護部の交換所はガイアクラッシュ、メテオクラッシュ、スモーキングプレートの3つが追加。
ガイアクラッシュとメテオクラッシュは交換にノヴァクラッシュが必要なため、ノヴァクラッシュが高騰してますね…そのうちある程度は落ち着くと思いますが。

星霊たちの遺産ではTヤスミノコフ2000H、エリュシオン、エリュシオンズの3つが追加。
エリュシオンとエリュシオンズはどちらもA武器らしいので注意です。

ちなみに現在、GC増額キャンペーンなんてものもやってますけど、一度に5000円以上入れないとだめって…そんなに財布に余裕ないよ!w

称号の追加では所持メセタ、おみくじ回数、ログイン日数での称号追加があります。チェックしておきましょう。


とりあえず今日はこんなところでしょうか。頑張っていきましょう!
  1. 00:00 |
  2. PSU/プレイ日記 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
…という訳で、深夜1時に正式に配信がスタートしました!
私も早速プレイ。



…うん。
SSが撮れるって素晴らしいね!!(まずそこかよ!)

公式ブログにも書いてありますが改めて説明しておきますと、セレクトボタン長押しでカメラアイコンが出現。その状態でスタートボタンを押すとSS撮影が可能です。
SS撮影をする時はスタートボタンがSS撮影に回るので、スタートメニューを使うときは要注意。(カメラアイコンが出た状態で再びセレクトを長押し、でカメラアイコンが消えます)

また、セーブ/ロード中とムービー中はSSが撮影できません。ストーリーの山場などを撮影する必要があるときはケータイのお世話になる必要がありそうです。


さて。
色々と変更点や追加要素は多いですけど、正直ここで色々書くより公式ブログを見てもらった方が早そうなので、主要な点は割愛。


とりあえずデューマンを作ってみたり…


早速ギールゾーグと一戦交えてみたりと、とにかく色々楽しんできました。
(※ギールゾーグとはインフィニティミッションで戦えます)

フリーミッションなどは体験版のため制限されてますが、インフィニティミッションが組み合わせ次第でかなりの数になりますので、体験版の時点で相当遊べるのは間違いありません。
ですがPSpo2のレベル上げもまだまだやりたい…うーん、迷う!どうしよう!!
…しばらく迷える日々が続きそうです。


あ、もちろんストーリーEP2の1章もやりましたけど、これはまた後日。
という訳で今日はこのあたりで!

※今日のおまけ。

…あれ?この髪型、どっかで見たような…?どーこだっけなー?(わざとらしい!)
  1. 00:00 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:4
今日11日から、いよいよPSpo2iの体験版の配信がスタートします!

前回、PSpo2の時は0時には配信がスタートしたので、ひょっとしたらこの瞬間には既に開始されてるかも知れません。
急いで準備して公式サイトに行ってみましょう!?

※追記
0時には配信開始されませんでしたね。となるとお昼頃かな?

※追記2
1時過ぎに配信開始しました!なんという肩透かし!w

今回の体験版はLv100まで遊べる超ボリュームなので、メモリースティックの空き容量(600MB)の確認を忘れずに。
他にも色々確認事項があるので、公式サイトをチェックしておきましょう。

…といっても実際のところ、どうやら年明け早々にルートは不明ながら体験版が流出してしまったらしく、結構な人数が既にプレイしてるとか。
当ブログに検索で来る人も、年が変わった辺りから明らかに体験版関連のワードで来る人が増えてます。
いや私はまだやってないですから!まぁ検索って予想外の言葉が引っかかるもんですけど…
#そういえばPSpo1の時も体験版はかなり早い段階で流出してたような…


それはともかく。
あともう1つポイントとしては、体験版でのインフラは20日からスタートします。
PlayStationStoreでライセンスを無料で購入する形になるそうです。
なお、ライセンスは数量限定らしいのでご注意を。


さて、私も準備OK。実際に体験版でのプレイ内容は明日以降ゆっくり書くとして、とりあえず試しにデューマン作ってみようかな?w

ちなみにPSpo2のメインキャラはLv177。年末年始以降、あんまりできませんでした。がっくし。
PSpo2iの体験版ではLv100以上だと経験値が入らずレベルが据置になるので、PSpo2を並行して進めるって人もいそう。

あとはちょっと関係ないですけど、先日友人に手伝ってもらってチャレンジ2を初めて通しでクリアしました。
タイムはこんな感じ。

3人での挑戦だったので、まぁタイムはこんなもんでしょう。
ちなみに合計タイムで1時間を切ると、テンイムソウと交換できるウェポンズ・バッジ白金がもらえます。現状ではなかなか厳しいみたいですけど、インフィニティでの調整でどうなるやら。


とりあえず今日はこんなところで!明日は体験版第1報をお届けします!
  1. 00:00 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
ええ、ええ。
出ました!!


魔剣レーヴァテイン!

ちなみにこの時、超星霊+ドロップ↑が合計200%。
これだけ上げるとクイントもそこそこ見るようになるんですけど、魔剣は見ることができませんでした。さすがに目玉レア。

…さて、いよいよ取ります。どきどき。緊張の瞬間。



来たー!!!

わーい。
ちょっと調べてみたら推定価格6億メセタ(60キンカイ)前後らしい…このレベルのレアが来るのは初めてです。
聖剣とかM25SEミズーリとか、見るのは見るけど大抵流れちゃってますし…


という訳で、装備してみました。


SSじゃ分かりにくいですけど、エフェクトがキレイですね。

こうなったらWoG(ワールドオブガーディアン)を交換してみたいところですが、残念ながら私は聖剣を持ってないので、交換は当分できそうにないです。
#そもそも現状のPSUはツインセイバーが微妙なので、あまり使わない人にとっては…げふん。


とりあえず、まだまだイベントは期間がありますし、これからも頑張っていきたいところです。
あとはラヴィスダガーがちょっと欲しいけど、ダブルカノンの交換に使うのではという憶測のため値上がり気味…果たしてどうなるやら。
  1. 00:00 |
  2. PSU/プレイ日記 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
«Previous | Next Page»